放置プレイブロガーのかえるです。

過ぎ去りし10月11日。
恒例っぽくなりつつあるのか?の2回目で、コスモス畑に行ってきました。

素晴らしくスカーンと晴れた秋晴れの日。
こんな日はやっぱりおべんと作っておそとごはんに限ります。

ほぼにちいといしんぶんで連載されているレシピ本「LIFEなんでもない日 おめでとう!のごはん」のからあげとポテトサラダをたんまりこさえ、直巻きおにぎりをむすび、だしまきたまごをぐるぐるっとして、秋の果物柿と巨峰とを詰め込んでさあ出発。

More

[PR]

by kaershow | 2009-11-03 16:58 | 日記

c0032726_22342397.jpg

市ヶ谷土手にある、八重桜。
土曜日に、とあるフォーラムからの帰りに撮影。

それにしてもまた日暮れてから。

満開でした。

[PR]

by kaershow | 2009-04-21 22:38 | 写真

とある日の夕刻の東京駅。
c0032726_23331662.jpg

東京駅のまわりは、今やぴかぴか光るビルヂングに取り囲まれています。
東京中央郵便局の建物もとりましたが、いまいち色っぽく撮れませんでした。
c0032726_23344335.jpg

秘密基地。

[PR]

10月27日(月)

c0032726_2295733.jpg

・毒だし脂肪燃焼スープ
・昨晩の鍋の残り
・みかん
・甘納豆(白インゲン3つぶ、赤インゲン2粒)

愛機D60で撮影。
ホワイトバランス:白熱光

(10/28追記:会社のPCから見てみたら、だいぶ絵が暗い!!!!!)

More
[PR]

c0032726_1162159.jpg

なにさ

More
[PR]

by kaershow | 2008-10-19 01:17 | 写真

天気のよい、とある秋の日に、コスモスに埋もれてきました!

c0032726_0182775.jpg


これで八部咲きくらいだそう。
確かに、つぼみがまだ結構ある。
満開になったらどうなってしまうのだろう!?

満開ももちろん見てみたいものの、八部咲きでも感動でした!
感動しすぎで、前後不覚になり、何をしたかったんだっけ?とはじめのうちは動きぎこちなく緊張してたりと、実はw

ところで、コスモス。
コスモスって、思ったより脚が高い。
身長157cmの私の胸の高さくらいです。


*印は先生作。

→→→More
[PR]

by kaershow | 2008-10-17 00:36 | 日記

色々なアートを施された牛が丸の内に出現!
というのを、Uちゃんから存在を教えてもらったあとに、カメラを購入。
丁度練習にもなるかなと思って牛を撮ってきました。

カウパレード東京 丸の内2008(東京版のサイト)
Cow Parade(本家サイト)

→→→More

[PR]

by kaershow | 2008-09-28 00:00 | 写真