c0032726_13551214.jpgあつはなついねー。

というのも、もうすぐだ。

というか、今日は、

モハヤなつい。(あつい)

で。また今年もでるよ。いつものシリーズが。

[PR]

# by kaershow | 2009-06-23 14:12 | おいしいもの

c0032726_2342894.jpg
昨夜は、N○Kに触発されて、ロマンチックに蝋燭ナイツでした。

香り付きの蝋燭をばんばん燃やしたので、

香りと、蝋燭の炎にすっかりその気。(何の気?)

つづきをよむ。

[PR]

# by kaershow | 2009-06-22 23:22 | 日記

c0032726_21454938.jpg今日は根津の方に行く予定が、約束していたお友達が体調優れずで延期。暇になったので、いざカメラを持ってお散歩へ。
最近は、電車に乗って出かける事が多かったので、今日は地元をぶらつくことに。とはいえ、地元もさんざんぶらついているので、今日は久しぶりに早稲田方面に向かう。



つづきをよむ。

[PR]

高円寺をぶらついていたら、いい具合に極彩色だけどソフトタッチな気もする彼に会いました。

More

[PR]

# by kaershow | 2009-04-23 00:46 | 日記

c0032726_0155353.jpg

るんるん♪ブログのるん♪ちゃんと、先週行ってきました。
世界の酒とチーズフェスティバル。

好奇心旺盛で、アンテナの高いるん♪ちゃん。
いいイベントへの誘いをありがとう!

イベントはこんなんでした〜(写真はなし)

[PR]

# by kaershow | 2009-04-22 00:50 | 日記

c0032726_2243134.jpg東京文化発信プロジェクトのイベントの一つである、手塚治虫アカデミー2009の観覧に当選したのでいってきました。


私が観覧したプログラムは次の通り。

========================
2、アートへの道
「手塚マンガから始まったマンガ・アート論」

開催日:2009年4月18日(土)16:30~19:00
ナビゲーター:手塚眞
司会:渡邊 あゆみ
パネリスト:リリー・フランキー、日比野克彦、長谷川祐子、岩井俊雄

[主旨]
日本が世界に誇るマンガとアニメの天才・手塚治虫は、1928年11月3日に大阪府豊中市で誕生しました。
1952年に上京。翌年から東京都豊島区にあったマンガの聖地、トキワ荘を拠点として活躍しました。2008年は手塚治虫の生誕80周年にあたります。
「ジャングル大帝」「鉄腕アトム」「リボンの騎士」「ブッダ」「ブラック・ジャック」・・・
いまの日本文化を語るとき、手塚治虫の果たした役割は単なるマンガ家としてだけでは捉えきれません。
アニメやマンガの発展に対する寄与はもちろん、戦後の日本の情緒、精神、科学、アート、街づくり、ロボット技術等々、社会のあらゆる側面でその影響は計り知れない大きさがあります。
そこで手塚治虫の業績を改めて検証し、その作品を未来的学問として、またアートとして捉える先進的なイベントを開催します。
===============

レポートは以下の通り。

[PR]

# by kaershow | 2009-04-22 00:01 | 日記

c0032726_22342397.jpg

市ヶ谷土手にある、八重桜。
土曜日に、とあるフォーラムからの帰りに撮影。

それにしてもまた日暮れてから。

満開でした。

[PR]

# by kaershow | 2009-04-21 22:38 | 写真

c0032726_23575959.jpg


雑司ヶ谷で出会った猫。
茶虎です。
赤茶虎毛かな?
なぞ思っていたら思い出した。

ちゃとらん。

子猫物語。懐かしすぎて憤怒形相になっちゃう!
いつだったか、プー助のその後はムツゴロウの番組で見た事があった。
目も耳も悪くなってたっけ。
でも、鼻は効くからムツゴロウ大将のことをちゃんと認識していた。

子猫物語で覚えているシーンは、箱に乗って川を流されるチャトランをプー助が追いかけるシーン。
プー助が追いかける姿も、賢くけなげで良かったが、
にゃーとかいいながら箱に入れられて流されたチャトランはもっとかわいかった。

まだ私は幼稚園くらいで、猫と犬は仲が悪いという教育を施されていたので、
二人のお互いを心配したり頼ったりする関係が、感動的だったのだと思う。

そして、雑司ヶ谷墓地で

つづきをよむ

[PR]

# by kaershow | 2009-04-16 00:17 | 写真

c0032726_20303832.jpg


つぼみもようの 空。

そろそろ東京にも開花発表出るかな?

と思った前日くらいに。

本当は、もっとテキスタイルぽいきれいな枝ぶりを見つけたのですが、

カメラを持っておらず。

持つべきものはカメラですね。

[PR]

# by kaershow | 2009-04-15 20:32 | 写真

しばらく放置していたかと思うと、怒濤の3連発。
きまぐれなんです。気分屋なんです。
気長におつきあいください(礼)
c0032726_234724100.jpg

[PR]

# by kaershow | 2009-04-14 23:47 | 日記