<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0032726_21171436.jpg

焼き鳥(タレ)茶漬け。

・土曜日に買ってきたけど食べなかった焼き鳥、もも肉。
・佃煮昆布(塩こんぶでも○)
・のり
お好みで、炒りごまとか小口のねぎをふりかけるとおいしそうです。
(今日は、どちらもなかった)

熱めに入れたお茶を、鶏肉の上にどぼどぼかける。

鶏肉の程よい脂分が、
あっさりしすぎず、かといって脂すぎず、程良いうまさ!

疲れてる日など、さっと食べて満足できて、よいですよ。
[PR]

by kaershow | 2009-11-16 21:22 | 日記

c0032726_23265267.jpg

泊まりで石川県七尾、福井と出張中です。

移動時間片道5時間。

今日は七尾で仕事。
実質2時間でしたが、充実した時間でした。
地方相手で、普段はメールや電話でのやりとりばかり。
顔を突き合わせての、このような時間はとても貴重。
明日は、多少問題児相手。
楽しみです。

写真は、初独りホルモンの夕飯。

旅先では、ホテルで個室でコンビニ飯は嫌!という思いが強く、意外にも独りで乗り込んでいける。

でも、やはり、店員さをは気を遣うのか、喋りかけてはくれないのが、今日はちょっぴり寂しかったです。

レバー、シロ、ガツミノ、白ネギを焼き焼きして、さっくり退場。

川沿い立地のホテルでまたーり中です。
[PR]

by kaershow | 2009-11-12 23:26

ハリーポッターと死の秘宝、みました?
DVD化が楽しみだなー。

More

[PR]

by kaershow | 2009-11-09 22:08 | 日記

こばわ。
食べる事が生き甲斐のかえるちゃんです。
怒濤のカロリー回顧日記続けて行きます。

それは、とある10月30日。(とあってない)
超快晴の日のランチでございましたわ。

友人とご一緒に、chez olivierへ初めてお邪魔致しましたの。

c0032726_2253482.jpg

公式HPはこちら

More
[PR]

2度目のらいむらいとに行ってきた。
過ぎ去りし、10月19日。
一度目のあの感動を忘れられなくて。あの汁をまたすすりたくて。

いついくか、いついくか、と機会を伺っていたところ
(誘惑は多い)
るんちゃんから、とあるお帰りなさいランチをするから、
かえるたちも一緒にきなさいというご命令を頂き、
2度目の来訪がかないました。

More

[PR]

c0032726_22124351.jpg

冷蔵庫をのぞいたら、鶏のもも肉が1枚。
野菜室をのぞいたら、トマトが3つ。それと、黄色パプリカ。

最近話題のトマト鍋とやらにしてみました。

といっても、レシピをしらべずに作ったので、(冷蔵庫にあるものメニュー)
トマトのスープを取り分けて食べるような感じでしたが。

レシピ・・・。
は、書きません。
だって、ほんとにトマトのスープだったからw

入れたものとしては、しょうが、にんにく、トマト、ジャガイモ、たまねぎ、キャベツ、鶏肉、パプリカ。
味付けに、コンソメと塩少々。

トマト鍋にはならなかったけど、おいしかったです。

c0032726_22163681.jpg

スープアップ。
[PR]

by kaershow | 2009-11-07 22:16 | 日記

こんにちは。
放置魔かえるです。

ちっとはブログ(日記)書いとくべしと思ったものの、
最近日記にしるすべくの記録写真もなく、
回顧日記ですw

6月初旬。
母と新宿に買い出しに出かけた帰りに、
ぎりぎりランチでかけこんだ墨檜(すみのえ)
新宿西口メトロ食堂街にあり、西口地下街側からの階段を上った目の前にあるパン屋さんは大人気。
いつも人だかりがしております。
この時に行ったのは、そのパン屋の裏にあるフレンチレストランの方。

昼の時間を小一時間過ぎてた頃だったので、
それほど混雑もなく。
といっても、3人の家族連れ(どうやら、娘さんを待ってから入るつもりらしかった)と、もう一組カップルが待っていました。

More

[PR]

放置プレイブロガーのかえるです。

過ぎ去りし10月11日。
恒例っぽくなりつつあるのか?の2回目で、コスモス畑に行ってきました。

素晴らしくスカーンと晴れた秋晴れの日。
こんな日はやっぱりおべんと作っておそとごはんに限ります。

ほぼにちいといしんぶんで連載されているレシピ本「LIFEなんでもない日 おめでとう!のごはん」のからあげとポテトサラダをたんまりこさえ、直巻きおにぎりをむすび、だしまきたまごをぐるぐるっとして、秋の果物柿と巨峰とを詰め込んでさあ出発。

More

[PR]

by kaershow | 2009-11-03 16:58 | 日記