<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10月27日(月)

c0032726_2295733.jpg

・毒だし脂肪燃焼スープ
・昨晩の鍋の残り
・みかん
・甘納豆(白インゲン3つぶ、赤インゲン2粒)

愛機D60で撮影。
ホワイトバランス:白熱光

(10/28追記:会社のPCから見てみたら、だいぶ絵が暗い!!!!!)

More
[PR]

c0032726_22245349.jpg

PUMA モンスーン グロス J ウィメンズ [セメント/インセンス ブラウン]

早々とブーツを購入してしまった・・。
スニーカー底ブーツなんだけど。

履いてみたらゆきんこみたくてかわいくて一目惚れ。

でも実は本当に欲しかったのはこっち。
c0032726_22385066.jpg

ベルリン ミッド ウィメンズ ホワイト
でも、履いてみたら自分の思ったイメージと違ってしまったので断念。

More
[PR]

10月25日(土)

c0032726_22133110.jpg

・イワシのパスタ
・タコのマリネ風サラダ

10月26日(日)

c0032726_22151562.jpg

・みずたき
 (キャベツ、タマネギ、しいたけ、長ネギ、しらたき、豚肉)+すだち
・ごはん
 (白米+10穀米)
・納豆、つけもの

(注)携帯デジカメの写真です。

→→→パスタのレシピ
[PR]

Mikasaを皆さんご存知か?

なんと、残念ながら、ご存じない?

学生時代にバレーボールを経験した、観察力鋭き其方ならばわかるでしょう。
熱心にスポーツ観戦をしている貴方ならばわかるでしょうとも。

そう、ボール作ってる会社です。
バレーボールといえば、Mikasaです。
天下のMizunoも作ってますが、(一応)
やっぱし、Mikasaなんです。(あるいはMoltenなんだけど)
手のフィット感や弾み具合、全然違う。

c0032726_22504761.jpg


このMikasaに大ブレークの予感。だそうです。

More
[PR]

by kaershow | 2008-10-23 23:07 | 日記

c0032726_10491970.jpg

食事中。

More
[PR]

by kaershow | 2008-10-23 10:55 | 写真


「hydeのものまねが異常に上手い外国人」
おもろいw
確かに似てるし。
でも、本物の方が若干音程が低め。
音程、というか、声質に深みがあると思う。

中学後半から大学前半頃まで超ファンだったっけ。
あのころは私もカラオケでHydeさんの歌ばかりを音域無理して歌ったもんだった‥‥。
懐かしい。

More

[PR]

by kaershow | 2008-10-19 22:33 |

c0032726_1162159.jpg

なにさ

More
[PR]

by kaershow | 2008-10-19 01:17 | 写真

昨晩、飲みにいったカレー屋に、どうやら財布を忘れてきてしまった模様。
閉店まで飲んで、帰り道途中コンビニに寄った時に気づいて即店に電話をしたが、営業時間を過ぎていたためつながらなかったので、今日リトライで電話をかけ、ようやく通じる。

インド人「あい、××××ヨチュヤチテンデチュー」
ワタシ「あ、昨日、財布を忘れたと思うんですけど」
イ「テイキネー」
ワ「??いや、定期じゃなくて・・・。財布。昨晩忘れ物したんです。」
イ「ウン。ワスレモノアルヨー!!」
ワ「・・・あ、そうですか。じゃ、今日とりにいきます」
イ「ヨロシクオネガイシマスー」

とにかく、日本語がへったくそなインド人スタッフ。

そして、昼過ぎを狙って店に行ってみた。
スタッフは定期だと言い張る。なぜ、財布を定期だと思うのか?
一抹の不安を抱きつつ、ワスレモノアルヨ、と一縷の望みにしがみつきながら店に脚を踏み込む。

ワ「すみません。昨日財布を忘れたんですが。」
イ「テイキネー」
ワ「????(またかよ!)いや、定期じゃなくて・・・」
イ「チョトマッテネ。ダイジョブ。ワスレモノアルヨー!!」
(客の会計をすます)
イ「ハイ、コレネ」
(レジカウンターの下から財布とハンカチを取り出す)
ワ「(あったあ!)よかったあ〜〜!ありがとうございます!!!」
イ「ナカ、ミテネ!!チャントアル?オカネモアル?」
ワ「うん!全部あります!ありがとうございます!」

給料日だったので、当面の生活費と家に入れる生活費をおろしたばかりだったので、見つかってよかった。
しかし、確かに小さいサイズの財布ではあったが、インド人がどうして定期にしたがるのかが不思議だった。
きっと、最近覚えた日本語で、お気に入りだったのだろう。
そして、「定期定期」と繰り返し、こちらの不安をあおるのだが、「ワスレモノアルヨー!!」というやけにハイテンションな台詞でぐいっと気持ちをあげてくる。インド人の手腕、侮れないなあと思った一日だった。

[PR]

by kaershow | 2008-10-18 23:45 | 日記

天気のよい、とある秋の日に、コスモスに埋もれてきました!

c0032726_0182775.jpg


これで八部咲きくらいだそう。
確かに、つぼみがまだ結構ある。
満開になったらどうなってしまうのだろう!?

満開ももちろん見てみたいものの、八部咲きでも感動でした!
感動しすぎで、前後不覚になり、何をしたかったんだっけ?とはじめのうちは動きぎこちなく緊張してたりと、実はw

ところで、コスモス。
コスモスって、思ったより脚が高い。
身長157cmの私の胸の高さくらいです。


*印は先生作。

→→→More
[PR]

by kaershow | 2008-10-17 00:36 | 日記

10月2日で30歳を迎えましたが、その日、朝起きてみるとやたらと喉が痛い。
こりゃ酒の飲み過ぎかタバコの飲み過ぎかのどちらかだろうと、寝ぼけた脳みそで朝の時間のないいい訳にし、いつも通り出社する。

→→→More

[PR]

by kaershow | 2008-10-08 22:37 | 日記