<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0032726_2229795.jpg



















土曜日は昼間っから、神楽坂の小道にある昼行灯ろびんで梅酒をすすりつつまったり。
コチラは神楽坂ブログ内の記事)

つまみは、お漬け物の盛り合わせと、奈良漬けチーズケーキ。

→→→漬け物盛り合わせはつぎの通り。

[PR]

ふい〜っとあひるちゃんのとこにお邪魔deパジャマ!
あ、逆ですね。
パジャマdeお邪魔 in blogしてたらば、
おや?ナルニアさんについてのエントリが。

■ナルニア国物語第2章のCMを見て気になっていたこと(あひるちゃんがゆく)

→→→More

[PR]

by kaershow | 2008-06-03 00:55 | 映画

欧州の御伽噺の題名のようなタイトルですが、どちらもピザ屋の名前です。

前エントリにコメントをくださったkotaroさんの「食べたくなって来た」というお店なので、グルメな彼のことだから行ってみる価値ありーーー!と鼻息荒く早速ネットで調べてみたところ・・・・。

どっちも地元でしたw
それもそうか。kotaroさんは地元のお友達。

■ソリッソ(神楽坂のをと より)
■ソリッソ(神楽坂散歩 より)

早稲田通りと軽子坂を繋ぐ横道の、軽子坂側の角にあるお店です。
本多横丁より、1本手前(飯田橋より)の筋。

神楽坂で小粋におしゃれに、でなーしねーか、でな〜。と、ほっつき歩くたんびに、「ここは、ど?」と覗いてみては、その金額にノックダウンされた記憶があるのですが・・・。

ンン???
その頃とは、店が変わってるような気がしないでもない・・・。
前から、こんな陽気な雰囲気の店構えしていただろうか・・・。

ま、いっか。こんど、散歩にでも出た時に寄ってみよう。
混んでいるようだけども。

で、このソリッソというのは、地元じゃとても有名人のカルミネさんのグループのお店だそうです。カルミネさん。本店が出た頃はわたしゃまだ小学生でした。親が「あそこのイタリアンおいしいんですってー!」と騒いでいたのを興味無く耳にたこったのを覚えている。

→→→More

[PR]

というわけで、ドイツビールの祭典、■オクトーバーフェスト2008に行って来たわけですが。
ああ、エントリしてなかったんだな。

→→→More

[PR]

c0032726_23113848.jpg

■公式サイト

→→→More
[PR]

by kaershow | 2008-06-02 00:03 | 映画