<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

■ブログチャンネル「A型、O型、B型、AB型に同じメール送ったら」

女子でやったらどうだろう?

とりあえず、ABなわたしは、

A.渡る世間にでてた眉毛つながった子役の名前をきいてみた。
Q.えなりかずきだよ。ゴルフウェアしか着ない。

A.「ネコ」て送ってみた。
Q.がなにか?

A.人生オワタ\(^O^)/
Q.どうした!?

A.「バファリンの半分は?」
Q.半錠。


女子だと、あまり顕著に違いは出なさそうかもな〜〜。
やってみたいけど。
B型の女子の知り合いが居ない・・・。

[PR]

by kaershow | 2008-04-30 00:01 | 日記



============
踊れ
music: micro・nobuaki kaneko・nagacho
words: micro・nobuaki kaneko・nagacho

僕の嬉しさに君は舞い
君が憂う時僕は泣く
この寂しさ自体はどうしょうもない
今日も知らされてしまう不幸に嘆き

だけど何も出来ないこの僕ら
ただ襲いかかる無力感
愛の反対は憎しみじゃなくて
無関心というあきらめなのです

踊れ 悲しみよ
舞え 全てを脱ぎ捨てて
守り抜くため 踊れ

誰かが勝てば誰かが負ける
誰かが泣けば誰かが笑う
ぶっ壊してくそんなシステム
俺は矛盾していく for the justice

自分の中の悪魔がささやく
誰も見てないところで呟く
鈍る判断力と善と悪
光と影の壮絶なバトル

いま時代が求めてやまぬ希望
そのハートのかけら探しにいこう
この星の行き先はどこへ
曇りなき眼で見定める

もがき叫んでる人の悩み
それを経験している人以外
決して誰にもわからない
だから何って訳じゃない
少し位は成長したい
そのための苦しみなら
僕にも少し分けてください

踊れ 悲しみよ
笑え 全てを突き抜けて
たどり着くため 踊れ

誰にも気付かれない場所で
ひたむき汗流す君へ
フレーフレー、その心へ
グレイグレイ、曇り空へ

混沌としたこの世界で
君と出会えた事さえ
不思議に思う通り雨

明日、天気になれ

===========
■こちらはmicro公式HP。(おそらく期間限定でTOPにPV流れます)

→→→More

[PR]

by kaershow | 2008-04-27 22:57 |

ananとほぼ日刊イトイ新聞のコラボ企画っすね。
とある人のブログで発見しました!
ananは毎号欠かさず読んでるんですが、
実は、手相とかって、見るのが面倒で、この号だけはかなりすっとばして読んだのでした(笑)

■こちらから、セルフサービスで、手相みてくださいな。

→→→そしてわたしの場合(BGM世にも奇妙な物語)

[PR]

by kaershow | 2008-04-26 23:08 | 日記

c0032726_2149442.jpg


-----
なんだか、なつかしミュージックブーマーなわたし。
[PR]

by kaershow | 2008-04-26 21:50 |

もういくつか寝ると、母の日らしい。

Amazonで急ぎの買い物があるため、ログインしてみたら、
Topページが、母の日特集。

→→→で、いきなり目にとびこんできたのは

[PR]

by kaershow | 2008-04-22 00:14 | 日記

いいかげん、しつこい。
が、棒もの。

→→→More

[PR]

今日は、部屋の大片付け。
バンカーズボックスを購入したので、増えすぎたDVDとか書籍を、すっきり整理しなおし。

で、すっきりしたところで、
行き場がない。けど、
置き場もない。けど、
結構使うもの。をどうしようか、ということに。

ちょこっとした、ウォールポケットとかあれば、いいなあ・・・。
探すかなあ・・・。
でもすぐ見つけられればいいけど、見つかるまでは、こいつらは、あっちにころころ、こっちにごろごろするんだよなあ。それって、うっとうしいなあ・・・。

なんぞ、思っていたら、目についたのが、むか〜しに買った布の暖簾。

→→→これ、使えないかな・・・

[PR]

by kaershow | 2008-04-20 17:43 | 日記

ノート。

女子は、これが好きだと思う。

この世に産まれて、初めて蒐集するものは、文具。

かわいいシールとか、メモ帳とか、ノートとか。
便箋とか、封筒とか、手帳とか。

で、なんだか私も最近ノートが欲しい年頃らしい。

大学生の頃は、無印で、無地のリングノートを買い、
左側は落書き用、右側は授業用、という風に使っていた。

この頃、こだわっていたのは、フリーであること。
カスタマイズが自由に出来るものが、良かった。


ノートと一口に行っても、色々なものがある。

まずは大きさ。
学生の頃に使うノートはA4ではなく、B5。
輸入ものであれば、規格外の、縦横比率2:1とか。
今、会社での資料がA4が基準なので、それにあわせてA4だが、
これが、かなりでかい。
でかくて使いやすい。
ああ・・。早くこのことに気付けば良かったな。

次は。綴じ。
ホチキス止めなのか、のり付けか。
リングなのか、リーフなのか。

次は、罫線。
あるのか、ないのか。
行間の狭さ。
行なのか、升なのか。

そして、紙質。
真っ白なのか、再生紙なのか。
輸入ものだと、黄色地に赤の罫線だったりして。
でも、紙質が粗すぎとか。

とっても大切なのが、表紙の手触り。
コーティング紙なのか、ボール紙なのか。
紙なのか、布なのか。

→→→で、今は、機能性にめろめろです。

[PR]

by kaershow | 2008-04-19 23:33 | 日記

c0032726_22103568.jpg



作詞:及川眠子 作曲:有希

可愛そうね ロマンス
涙誘うニュアンス
思い出のページめくれば
追憶のヒロイン

あなたの面影 見上げて咲いている
真冬のひまわり それが私なの

凍えるような気持ちでいつも
「好き?」と尋くこともできず
風に揺れていたわ

いじらしいねロマンス
夢のような出来事
忘れるために愛したの
追憶のヒロイン

めぐりあえた奇跡 そっと抱きしめて
私だけの歴史 守ってゆくわ

あなたの心は 真夜中の太陽
優しい笑顔で 愛を演じてた

悲しむだけと わかっていても
ひとはなぜ舞台裏を
知りたがるのかしら

可愛そうねロマンス
涙誘うニュアンス
思い出のページめくれば
追憶のヒロイン

いじらしいねロマンス
夢のような出来事
忘れるために愛したの
追憶のヒロイン

可愛そうねロマンス
涙誘うニュアンス
思い出のページめくれば
追憶のヒロイン

いじらしいねロマンス
夢のような出来事
忘れるために愛したの
追憶のヒロイン

いつか時の波が あきらめの風が
ふたりの真実を 遠くさらっても
永遠に愛してると誓う胸のなか
私だけの歴史 守ってゆくわ
[PR]

by kaershow | 2008-04-17 22:15 |

c0032726_2221586.jpg



作詞:及川眠子 作曲:松本俊明

水晶のような
朝モヤが降りてくる
そよ風かはこぶ
誰かが弾くビバルディ

合わせ鏡映す
迷路のなか 見つめれば

不思議ね イマージュ
時のミラーシュ
もうひとりの私が
心の奥に 生きているの
空夢のように

ひとりじゃないよと
ささやいて

空を駆けてゆく
悲しみの足音にも
メレンゲみたいに
光のなが溶ける

生まれ変わるように
この心を旅したい

不思議ね イマージュ
永遠のミラーシュ
私じゃない私が
鏡の向こう 微笑いかける
素直になってと

不思議ね イマージュ
時のミラーシュ
もうひとりの私が
心の奥に 生きているの
空夢のように

愛よりも深く
そばにいて・・・
[PR]

by kaershow | 2008-04-17 22:06 |