<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

■よそさまのブログです。

c0032726_0244792.jpg


なっっんつーか(笑)
しょーもな(笑)
この動画の、「うっくっくっく」笑いも、しょーもない共振を抜群に表現してんだ(笑)

誰か、買ってみてこれ。
[PR]

by kaershow | 2008-03-27 22:17 | 日記

久しぶりにジェシカネタ。
■AllAabout「ジェシカ・アルバのゴージャスピアス特集」
■AllAbout「ジェシカ・アルバのキレイ系ペンダント特集」

総合情報系のwebサイトで取り上げられる日がくるとは!(といっても、この記事、去年の夏の記事だわw)
今までは、FANサイトや、映画情報サイトくらいにしか登場することがなかったと思うのですが。それほど、日本でも注目度が上がって来たと思っていいんですか!?

前に、ファンタスティック・フォー銀河の危機の試写会に行った時に、前に並んでいた学生達は「ジェシカとかいう女優が出てるらしいよ」と会話してたのですがね。

→→→つづきをよむ

[PR]

c0032726_23472295.jpg


おお〜。

・アーティストコンテンツあり
・タブ毎に設定を変えられる
・時間設定で朝昼夜verに変わる

トップデザインアトムverはこんな感じ♪

→→→コンテンツはこんなのあります
[PR]

by kaershow | 2008-03-23 00:02 | 日記

ARMSスプリガンでおなじみの皆川亮二の最新作『ピースメーカー』1巻をよむ。

c0032726_016012.jpg

ワインとドライフィグで。

彼はスタイルとか絵とかがあまり変わらないので、落ち着いて読み進めるところがあります。今回も、お決まりな出だしでしょうか。主人公のキャラといい、敵方のネーミングといいww

彼のマンガはいっつも、題材が好きで気に入って読むのだけど、今回のもおもしろい!
「ピースメーカー」という拳銃を携えた、争いを好まない青年が、ここぞというときに、そのピースメーカーと、父親譲りのドローテクニックによって、悪者を退治(安っぽい言い方だけど)するというストーリー。

調べていると、この「ピースメーカー」という拳銃は現存していた。
しかも、このマンガの舞台である、西部開拓時代に。
ふうむ。マンガの背景は事実に忠実であるのかもしれないなあ。
■wikipediaより
正式名はコルト・シングルアクション・アーミーで、「ピースメーカー」は通称らしいけど。しっかし、武器に「ピースメーカー」だなんて、なんともアメリカらしいな。平和を武力によってつくろうってか?

5巻先くらいまでは、なんとなくストーリーの展開を粗方予想出来そうな雰囲気で話が進んでいますが、次にどんなドローテクニックが出て来て、どういう戦闘展開になるのかが楽しみです。
[PR]

by kaershow | 2008-03-20 22:51 |

あひるちゃんがゆく:カラメルソースを絶妙に焦がすのって難しい

あひるちゃんの手作りクッキーがとってもおいしそうで、
抜き型クッキーを久しぶりに作りたくなって、
発作的に作成。

c0032726_22281465.jpg


男の子型と女の子型とハート形、アルファベット型で焼いてみた。

→→→つづきをよむ
[PR]

c0032726_22504231.jpg

私宛に、なんだかでかい封筒の郵便物が。。。
と思っていたら、頼んでいたんでした!
脳科学地図!

→→→こんな地図です
[PR]

by kaershow | 2008-03-17 23:01 | かがく

■東京都庭園美術館(link)

c0032726_23284731.jpg


目黒にある、東京都美術館で行われている「建築の記憶」展に行って来た。

→→→つづきをよむ
[PR]

c0032726_22104210.jpg

ねこのまちこ、昼寝。

c0032726_2213077.jpg

珈琲と黒密生地のつぶあんまんじゅううう。

■mugimaru2(りんく)
[PR]

■教えてgoo!「島田紳介ってそんなに偉いの?」(りんく)

「ありがとうございました。」

首尾一貫すぎで笑えたw

[PR]

by kaershow | 2008-03-03 22:10 | 日記