<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

経済産業省
*ノートPC搭載リチウムイオン電池の不具合への対処について


こ、こわすぎますっ!
出火って、そりゃー、いきすぎっす!

apple バッテリー無償交換
わたしもMacBookを早いとこ、storeに持っていかないと。
何もやっていないのに、電源が勝手に落ちるという現象が起きているのです。
調べてみると、この現象、結構起きてるみたいです。(原因は確定出来てないみたいだけど)

それにしても、交換用のバッテリーは、どういったバッテリーで交換されるんだろうか?

[PR]

by kaershow | 2006-08-29 23:59 | 日記

最近、かなり淡々とした文章でブログを書いている。

・・・

過去を振り返ってみた。

・・・

誰でしょうか、これwwwwww

・・・

多分、思うに、年とったってことです。
時間が経過しているって証拠です。

・・・

そういえば、最近は映画のレビューをめっきりしなくなりました。
見てます。映画もドラマも。普通にコンスタンスに(笑)
トゥルーコーリングとか、制覇してるし。

・・・

まー、あれです。
デビューしたてのアユと、現在のアユ。
そんなかんじです。たぶん。おそらくね。めいびー。

[PR]

by kaershow | 2006-08-29 00:10 | 日記

とーっても、かわいー本を発見したので、購入してしまいました。
*やあ!出会えたね  ダンゴムシ
*自然写真家 今森光彦

c0032726_1521537.jpg

これでもか、というほどまでに、ダンゴムシを拡大撮影していて、まじまじと見られて、すごい楽しい絵本です。更に、今森氏自身で文章が書かれ、今森氏の子供みたいな探究心のつまった、わくわくした文章が非常に楽しい。更に、きちんと、「これは、こういうことだったんだ」も調べて書いてあり、おもしろいです。

それに、表紙の写真の、このかわいらしいこと!この可愛さとインパクトに、本屋で平置きしてあって見逃す人なんて、いないんじゃないでしょうか?
[PR]

by kaershow | 2006-08-26 15:19 | 日記

c0032726_18152833.jpg

*mizra

あーこれだこれ。
前に、TVで特集されていたのを偶然見ることがあり、一目惚れ。
こういうの、本当に好きなんだよな。
折衷的なものが。
だからといって、全ての折衷物が良いとは限らない。当たり前だけど。
刺繍であったり、染め抜きであったりが、良い。
こだわりがあるものは、本当に素晴らしい。

で、一目惚れした割に、手に入れようとしていなかった。
しかし、この間、偶然通りかかったエチカのイベントスペースで再会。
すっげーすっげーすっげー欲しかったんだけど、所持金(財産自体も)に余裕が無くて、断念。
8月末までやってるらしいので、是非ゲットー!(7月は六本木ヒルズで出店してたのね・・)

c0032726_18215216.jpg


あー!かわいーもー!
これなんて、友禅職人の人が、一つ一つ手書きで書いてるんです。
TVで、ジーンズに手書きしているシーンなどは、実に感動しました。
これで、38,000円なんだから、安い・・・!
[PR]

葛飾北斎 漫画おえかき

metro min.で紹介されていた。
うーん・・・・
ちょっと遊んでみたが、つ、つかいずらい。
でも、おもしろーい!
こういうデザインの携帯が欲しくなってきた。
かーわいーだろーなー。

[PR]

by kaershow | 2006-08-24 02:12 | 日記

会社の先輩から、北海道のお土産でROYCE'の生チョコを頂いた。

その先輩は太っ腹なお姉様。
一人一箱頂きました。
10人くらいには、くばっていた模様。
いいっすね!そういう太っ腹っぷりは!

更に、北海道限定スナックで、大人気でなかなか手に入らないというじゃがポックルというのも頂いた。
なにやら、かの地で非常に売れっ子な大泉洋(こんな字だったか?)が、ラジオで「おいしい!」と叫んで以来、人気爆発したらしいです。先輩の話によると。(どっかの通販サイトには「名前を変えたら、いきなり売れるようになった」とも書いてあったけど)

今日のこの日まで、そんなもん知らなかったのに、いきなりゲットして、食べちゃいました(笑)なるほど、おいしかったです。生のじゃがいもを短冊状に切ってそのまま揚げ、北海道の塩で味付けされたスナックだそうです。

会社の先輩は、宿泊先のホテルで、偶然あるイベントがあり、そのイベントで販売するための物をゲットできたそうな。これを探して空港の売店とか覗いたらしいのですが「売ってないのよ!!」だそうですだー。

昨晩の夕飯は、ポテトサラダ。
その残りを、本日の昼に食し、
おやつにじゃがポックル。
じゃがにまみれた一日でございました。

因に、夕食は黒豚の薫製をじりじりと焼いて、出て来た油で茄子も一緒に。
木綿豆腐の上には、納豆としらがネギをたっぷり。
大好きなトマトを食べたら、腹が一杯。

なのに、食後10分後に、ROYCE'のチョコを食し、
その旨さにたまらず、4欠片も・・・・
食べ過ぎ。これって食べ過ぎですよねえ。
ちょっと気持ちが悪くなりました。

ほにゃこちゃんに言ったら、「ええ〜〜!?わたしどんなに食べてもだいじょうぶう〜」とか言うのだろうなー。本当にチョコレートが好きらしいから。バレンタイン、会社の人用の義理チョコをけちって、315円のコージーコー○ーの銀座の石畳を買ったら、おいしかったから、自分の分(ワンサイズ大)を買って、毎日2個ずつ食べてると、聞かされた。
「かえるさんたちは、何をあげるの?」
「毎年恒例、GODIVA」(4人分を3人で割り勘であげる)
「えーえええ!?すごーい!そんな高級なチョコを!ねえねえ。やっぱり、味違うの?高級なチョコって、やっぱりおいしい??」
という会話を交わした思い出も。
なつかしいな。
なにかっていうと、チョコで思い出すのは、ほにゃこちゃん。
くそ。やってくれたもんだ。
そこほど、チョコが好きなわけじゃなくて、良かったなー。

[PR]

c0032726_174035100.jpg

おー!
[PR]

by kaershow | 2006-08-20 17:40

飯田橋RAMLAに入ってるスーパーマーケット三浦屋で、COUSCOUSを発見。
クスクスです。あの、北アフリカ料理の。昨年9月に愛知万博に行った時に、エネルギー源として、必死に摂取しまくってた、クスクスです。メルローww

c0032726_113346.jpg


い、家で作れるんですよ。

いえーい、で、クスクス。

house de couscous

とりあえす、ホールトマトとミックスビーンズの缶詰を一緒に購入。
あとは、骨付き鶏肉?タマネギ?ニンニク?グリーンペッパー?

・・・クスクスご飯の作り方をまずは調査せねば。

*クスクス大好き!
 こ、こんなサイトあるんだな・・・
*クスクスレシピ
 簡単なので、すぐに得意料理になる・・・
 お見合いした時に、相手を引かせるにはもってこいか?

さっくり調査したところによると、レシピ結構出てきます。
「おかーさん、今日の晩ご飯なに?」
「クスクスよー」
「やったー」

日本の一般家庭の食卓事情はかなり国際色豊かになっているのだな、さては。かえる家でも導入したいが、母親が臭い料理を嫌う。飯が汚れるのを嫌う。(ご飯に具をぶっかけて、混ぜたりしながら食べるものを嫌う)
わたしは、何故に、臭い料理がこんなに好きなんだろうか・・・・・・・・・・・・?
[PR]

アレルギー性結膜炎。
だ、そーです。
眼圧高い、そーです。
乱視かも。
だ、そーです。

目力、大切にネ。

by目ん子

[PR]

by kaershow | 2006-08-18 02:17

c0032726_1623452.jpg

半蔵門線のホームにある信号らしきもの。

ちゃんと、紫色のラインがデザインされている。

か、かんどー!!!
[PR]

by kaershow | 2006-08-15 16:02