<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

24日。

うんこのエントリをしたら、その日から訪問者が2倍にはねあがってます。

みなさん、うんこ好き・・・・?

[PR]

by kaershow | 2006-01-26 09:40 | 日記

幼いかえるのムコ候補2人目であった、墓場の鬼太郎クン。
(初恋はポロリbyにこにこぷん)

ごうか!でぃーぶいでぃーぼっくすがデマした!
(豪華!DVDBOXが出ました!)


c0032726_935552.jpg




鬼太郎・・・・・・・(ハート)

是非、是非とも欲しいのですが、



値段がべらぼうに高い!



ろ、6万!(割引前は7万以上)



残念ですが、昔の彼にそんなにお金かけられません・・・
[PR]

by kaershow | 2006-01-26 09:37 | 映画

おはようございます。かえるです。

またしても、多少更新滞りし2006年1月。

みなさま本年もどうか宜しくお願い致します(遅い)


今日は今話題沸騰ホリエモン氏の正夢に関連するエントリをば。


むなくそ悪くなるので、


お年寄りや小さいお子さま、妊娠中の方、純真無垢な方、
一般的な女性男性の方にはオススメできません。


じゃあ、書くなよ!

という苦情に対しましては、コメントを差し控えさせて頂きますのでご了承下さい。



追ってが次々にきて、追われて終わる夢だったんです・・・
                               (byほりえもん)


食前食間食後の服用はおひけえください。

[PR]

by kaershow | 2006-01-24 12:13 | 日記

ギリシャの神様 心理占いですってよ。

みなさん、やっていらっしゃるので、やってみました。




あなたをギリシャ神話の神様にたとえると・・・
Hestia(ヘスティア) 英語名:Vesta(ヴェスタ)です。

■神話
竈(かまど)の女神。
ゼウスの姉でアテナ、アルテミスと同じ処女神。
かまどは家の中心に存在することから(今で言うとシステムキッチンでしょうか?)家庭と結婚生活の象徴とされています。
温厚で他の神様のように奇抜な行動をとっていない神様です。

■性質
あなたは無邪気で好奇心がいっぱいのタイプです。
周りから、かかわいがられる得な性格をしています。
そのためか、つい人に頼ってしまう傾向もあります。
ふと気づくと同じ女性のグループの女性たちと似たような服を着ていたりします。
周りの人に自然と歩調を合わせているのですね。

初対面の人に対しては警戒心が強いのですが、慣れてしまうと甘える傾向があります。
男性と付き合いだすとバカップル化する傾向があります。
でも、お互いに幸せなので誰も文句は言わないのですが。

人見知りする性格のせいか、宴会やコンパでは話が盛り上がるまでに時間がかかります。
話が盛り上がり始めると、話をしていて楽しい人と会話が集中するおかげで、男性に好きになってもらえやすいタイプともいえます。

その反面、付き合い始めると少し男性に依存してしまうところがあります。
メール・電話がこないと不安になったりします。
男性と付き合っているときこそ、自分のための時間を作れると何事もうまくいきますよ。

■Solution
そんなあなたにおすすめの「異性の心理」は『尽くす女性』『試さないで』です。
相手に依存して不安になるよりも、自分を磨いたほうが結果的には幸せになれます。
わかりきったことですが、たまには再確認するといいですよ。




おわ!当たってるっぽい・・・・

『ふと気づくと同じ女性のグループの女性たちと似たような服を着ていたりします。』
 いや、もっとひどい。おんなじブランド着てたり・・・・(汗)
 悪いよなあ~と思うんですが、、、、

『初対面の人に対しては警戒心が強いのですが、慣れてしまうと甘える傾向があります。』
 相手が誰であろうとそうかも。
 最初はぜーんぜんなれないんだけど、慣れるとなついちゃう。
 家庭教師をつけても、成績が上がらなかったのはその所為です。
 なつきまくって、相手にちょっかいばっかり出して遊んでた。

『男性と付き合いだすとバカップル化する傾向があります。』
 まったくもって、その通りです!
 いや、今はちっとは社会性というか、恥じらいというか、身についたと思うけど。

『付き合い始めると少し男性に依存してしまうところがあります』
 ああ、そうですね。
 自分よがりな恋愛しがちなんで、相手の立場に立って物事考えなくなります。
 最近やっと学習しましたが(^^;(と、思う・・・
 一つ一つ自分のことも相手のことも想える、スローな恋愛したい。


当たっているなと感じる部分も然り。
これは、違うのではないかと感じる部分も然り。

たかだか10個の設問で出す答えなんで、1割5分程度で~~

[PR]

by kaershow | 2006-01-14 18:19 | 日記

1月27日金曜日の金曜ロードショーで放送だそうです。

みなさん!コリンくんちぇけらっちょっすよ!

[PR]

by kaershow | 2006-01-13 23:10 | 映画

このたび、大好きな従姉が結婚することになりました!

おめでとーMOMOちゃん!

式は2月にガム島で。


1/13 12:42
from:かえるママ
to:かえる
Sub:MOMOさんの結婚式

 2月××日 ガム島 ××日出発
 ××日帰国
 かえるとおかあちゃま 出席決定。
 飛行機、ホテルはかえるの伯父ちゃん手配。\(^0^)/



が、ガム島・・・

ま、いーけどね。十分分かるし。

『チチ キトク』みたいな電報調な文面も非常に分かりやすいし。

最後の顔文字が違和感バリバリだけど。

本当、愛しいシトです。うちのおかあちゃまは。


かえる家ミニ用語集
 母親 → おかあちゃま
 父親 → おとうちゃま
 祖父 → おじいちゃま
 祖母 → オオママ


MOMOちゃんは、なんにんかいるイトコの中で一番仲良しです。

まあ、イトコ中でアウトサイダーな存在がわたしたち二人かな、ってことなんですが。


海外挙式に参加するのは人生で初めてなんですが、

一体参列者は如何様に臨めば好いのか調べなければなりません。

とゆうか、その前に



ぱすぽーと!



日本国のパスポートを取得せなあきません!

わ、忘れるとこだった・・・!

このエントリしてよかったかも・・・!

申請用紙貰ってこなきゃなあ。




話はMOMOちゃんに戻る。

MOMOちゃんとは結構色々な時を過ごしました。かえるが小学2年MOMOちゃん小学6年の時、夏休みを丸々彼女の家で過ごしました。超イケてる塗り絵を買ってもらったり、人生はじめてのチャンネル争いをしたり、キラキラした夏休みを過ごしました。
喧嘩もしました。プールの中で骨をならすと『パキーン』と響くのを教えてくれました。ポテトチップを一袋一人で食べちゃう経験もしました。(あ、ポテトチップはMOMO兄の思い出だった)
初めて自転車の二人乗りもしました。そして、初めて自転車で大怪我をしました。
後ろにまたがったわたしが、脚を乗せる場所を間違えて、自転車の後輪に脚を巻き込まれてしまったのです。キッチリホイールと車体にはさまれて、車輪を回そうにも回せず、でも、どうにか回して足をずらしてはずさなければどうしようもなく。さんざ、痛い、痛い、と叫んだ挙句、最後は『このやろーっ!ああああぁぁあーー!』と逆切れがちに叫びつつ、脚を引っこ抜きました。
この自転車巻き込み雄叫び気合抜き事件は3年後くらいまで語り継がれました。

更に、かえる中学1年生MOMOちゃん高校1年生の春休み。
人生で初めてスキーに行ったその年は、スキーずいていて、MOMOちゃん一家とも北海道のトマムへスキーに出かけることに。
家族みんながのんびりスタンスの彼女一家は、いつも時間ギリギリあるいは遅刻常習家。案の定、成田空港から出発する便に乗り遅れそうな時間に出発し、暴走タクシーに乗らされるハメに・・・。乗り物酔いのひどいわたしが、思いっきり反吐の大華をブチ挙げたのは言うまでもない。
暴走→路肩停車&ゲロ→暴走→路肩停車&ゲロ

これを繰り返したお陰で、ゲッソリしつつもギリギリ搭乗。
しかし、乗った飛行機の中でも、ゲロまくり。『気分が悪いので・・・』と乗ったしょっぱな持ってきてもらったお水も、入れた途端に出す。
飲む→(飲んだら)吐く→飲む→(飲んだら)吐く
自力胃洗浄状態。
その後は何も口にしない状態で、鉄道でトマムまで。
ホテルに着くなり、ベッドで死。発熱。
MOMOちゃんやMOMO母、MOMO兄はホテル着くなり、ルームサービスで氷貰ってくれたり、解熱薬やわたしが欲しいというものを買ってきてくれたりと、随分走り回ってくれました。
しかし、翌日はケロリと起き上がり、朝食のパンにかぶりつき、即効滑りに行きました。
このゲロ過ぎ、回復早すぎ事件も3年後くらいまで語り継がれました。今でも話題に上ると爆笑されます。

他にも事件は数知れず・・・。
正月も異常な過ごし方をしたもんです。
  ●トランプで徹夜
  ●モノポリーで徹夜
  ●絵描きしりとりで徹夜
  ●アルバム鑑賞で徹夜
  ●ジグソーパズルで徹夜 etc...


平均年齢30代に突入してきた今では、あまり会う機会も少なくなりましたが、どんなに久しぶりに会おうが違和感なく楽しく話しが出来、遊べるいとこです。

嗚呼っ・・・!2月がマジで楽しみです・・・・!
[PR]

by kaershow | 2006-01-13 23:02 | 家族

c0032726_22364855.jpg

部屋の蛍光灯が切れました。

なんと不吉なっ、と意味なくおののきながら、

灯かりを仰ぎ見ると、カバーの真ん中に映る黒い影。

瞬時に絶対アレとわかる。

アレが、わたしの部屋の電灯のカバーの中で死んでいるらしい。

祟りに違いない。

季節はずれに外に出る頭の悪いやつ。

留年決定。

と、まずは思ったものの、考えてみりゃカバー外さないと、電球取り替えられん。

体長はおおよそ2cmくらい。

アレ的年齢としては、プリプリな女子高生くらいか。

勘弁平八郎…

キャラメルひろたら箱ダケ…

ってくらい、ショッキング。

このまんまにしておいて、後で父親にやらせっかな~…、

ママンにヤラセんのはあまりにも忍び無さすぎる。

第一、小さいシトだし。愛しいシトだし。

だからといって、朝から晩までパソコン画面見つめる仕事で、

流石のわたしの目もこの切れ電気のチカチカに耐えられるはずもなく。



馬鹿なことばかりを考えあぐねた末、今年初めて与えられた、

この意味の分かんない試練に立ち向かうことにしました。

鶴岡八幡宮のばかっ。



元気ずけの為に、泳げタイヤキくんを、ハミングしつつ、頑張って挑みましたよ。

勿論息絶えてましたが。

ふんっ、と鼻で笑って自分を勇気づけて、ゴミ箱に流しこみました。

あとは、アレ入りゴミ袋を明朝、収集のオッチャンに託すのみ。

嗚呼、今日も頑張って生きた一日だった。
[PR]

by kaershow | 2006-01-11 22:36

あ~・・・みなさま!ジェシカのinto the blueは観ましたか?

とゆうわけで、DVD発売の告知がされたかどうかチェックしとりませんが、

たまにはこっちのブログにもジェシカの事を書くかと思い至り。

つうか、F2ブログは変なトラバやコメが多くて最近やっぱやめようかとも考え中。



はてさて、ジェシカのinto the blue。

わたしは豊島園の映画館まで観に行きました。

確か公開1週間以内には見たと思うのですが、空いてました。

A男の方やオッサンが多く、絶対不純な動機を持って鑑賞しにきたな?

とガッカリする面子がポツポツと座席を埋め、いざ上映。

まあ普通のお話ですな。

ジェシカのほぼノーメイクがすごい久しぶりに感じ、(ファンタスティック・フォーは濃ゆかった)

画面的には楽しめましたが。



そこで、楽しめる画像を多少探してみました。

今、このエントリは暖房を入れていない居間で指をかじかませながら

キーボードをたたいておりますので誤字脱字が多いと思いますが、

お許しくだされ。

というか、どうかわたしに熱~いお茶くだされ。


c0032726_2273146.jpg


さてまずは、水族館のサメプールでインストラクターやってるジェシカ。

観客に「シャークは~コワ~クな~いデェ~ス」というアピール中。

魅力たっぷりの画像をご堪能ください。DVD、買えよ(^^)
[PR]

by kaershow | 2006-01-10 22:34

おわっと。びっくり。
こりゃまた・・・・・。どうしたもんすかね?赤スキン。

そのうち、マイスキンてのをやってみます。

[PR]

by kaershow | 2006-01-10 21:56 | 日記

年末、AmazonでDVDを大人買い。じゃない、衝動買いって言う。

①ボーン・アイデンティティー (LOVE!MATT!)
②ボーン・スプレマシー (LOVE!MATT!)
③ブリジット・ジョーンズの日記 (LOVE!COLIN FIRTH!)
④ブリジット・ジョーンズの日記~きれそうなわたしの12ヶ月 (LOVE!COLIN!)
⑤シザーハンズ (LOVE!TIM BURTON!)
⑥オーシャンズ12 (LOVE!男子!)
⑦マイノリティ・リポート (LOVE!COLIN FARREL!)
⑧秘密の花園 (この話、大好きっす!)
⑨フロム・ヘル (じょにでかな・・・)
⑩ル・ディヴォース (ケイト・ハドソン好き☆)


⑤、⑧、⑩以外は全部鑑賞済みで購入。


初めて見るものも、リピ鑑賞も、感想をカンタンに書いてみました。

①ボーン・アイデンティティー
 とにかくマット・デイモンかっこいー!鍛え抜いてるからだがステキ。
 ふと、気づいたんですが、マットも相手役マリーを演じるフランカもあご割れてる。
 あご割れカップルと思わずツッコミ。
 そして、クライヴ・オーエン出てたのね・・・・。これを見た頃、わたしは彼を知らなかった。

②ボーン・スプレマシー
 あ、これは見てないんだった。

③ブリジット・ジョーンズの日記
 レニーまだ若いな。

④きれそうなわたし
 最初に見た時も、1に比べてレニーの太り方尋常じゃないな、と思いましたが、
 続けてみると、やばい!!!!マジでみにくい!

⑤シザーハンズ
 やっぱり、ジョニデの演技が最高・・・・・・・・!!!!!
 表情がすんばらし!やんや、やんや!(うちの課長のハッチャケ節はこれです)
 映像も1シーン、1シーンがかわいいんだよな。
 あの全部がパステル、ビビッドな街&住人の設定が大好き(^^)
 やっぱ、ティム最高!

⑥オーシャンズ12
 ブラピ+マットステキ!ゼダ姐もやっぱかわいーよなー。
 ジュリアは妊娠中の撮影になったんだっけ。ちょっとヤバイ(肉とか、顔とか)
 と感じてハラハラ感が・・・(汗)

⑦マイノリティ・リポート
 コリンファレール!脇役を演じるコリンが好き☆
 プリコグの女の子、やっぱかわいー(^^)

⑧秘密の花園
 人の心が溶けてゆく、お話ですよね。
 今では定番だけど、やっぱ基本になるお話は大好きです。
 涙が溢れ出る。感動がこぼれ出る。
 こどもたち、可愛いです。メアリーの衣装とか最高にかわいい☆

⑨フロム・ヘル
 あ、途中までしか見返してなかったんだった。

⑩ル・ディボース
 ケイト・ハドソンのおかっぱ&真っ赤唇、
 マリークレール読者ルックが超かわいい!!!
 元々は勝気美人な彼女に、
 個性的スタイルを見事にマッチングさせた技量に脱帽。
 ストーリーは意味がわからない。だから、なに?


あれ。年末、結構見たな、映画。リピート殆どなんだけど・・・。

[PR]

by kaershow | 2006-01-05 23:25 | 映画