<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

給料出たので、本を買う。
久しぶりに、重松清氏の文庫を。



c0032726_14154071.jpg




疾走


上下巻の上巻だけを、とりあえず読んでみるかと買ってみましたが、やはり、引きずりこまれます。彼の文章には。そして、内容も内容だけに、心にガツンときます。第3者の視点での書き方に途中まで違和感を感じますが、(主人公を『おまえは・・・した。』と書く)普通の書き方よりも格段に読者への響き方が違う。

あっというまに上巻を読み終え、下巻を買いに、今日疾走してきます。

というものの、節操なしの本屋であるかえるは、『半落ち』の文庫版が出ていたのでそれも買ってしまい。半分まで読破。しかし、疾走を早く読みたい。

あまり本を読む習慣はないが、本を読むというのもいいもんだ。
[PR]

by kaershow | 2005-11-27 14:32 |

c0032726_23171791.jpg


たぶん、月に1回はかならずソニプラに行ってます。

今回はHARIBOの新入荷グミ、『ヨーグルトグミ』
まだ食しておりませぬ。どんな味かなー!ワクワク☆
月曜に会社で味わう予定!



c0032726_23245638.jpg


これはドイツの薬局で大人気のキャンディーらしいです。
『今月のオススメ!』で、ガッチリハートをわしずかみにされ、即買い。パケ買い。
か、かわいい・・・!


c0032726_23272490.jpg


そして、今回かった銀包チョコ。
このあいだは、まんまるテントウムシチョコでした。
これも、超一目ぼれ。
一番したに篭置きされていたので、しゃがみこんで品定め。


本当はマグカップを探しが目的だったんだけど・・・・。
お菓子ばっかりゲットしてしまいました。
一応、目に止まったのはありました。
コーンフレークでおなじみのニワトリ柄のマグ。でも、ちょっと作りが乱暴なので却下。もうちょっと丁寧な仕事をしてくれてれば即買いだったんだけどなあ。
あと、一つはモグラキャラマグ。これはサイズが小さい。


探してるときって、大体なかなか目的のものが見つからないんだよね。
そして、探す時間を重ねるにつれ、妥協が出来なくなってきます。

・・・しばらくマグのことは忘れようっと。
[PR]

by kaershow | 2005-11-26 23:22 | 日記

c0032726_238431.jpg



これはなんでしょー?

・・・・こたえはこちらだ
[PR]

by kaershow | 2005-11-26 23:15 | 日記

c0032726_230191.jpg

5年くらい前に親からもらったヤツだ!
うわー☆
これで明日酒かうぞ!
[PR]

by kaershow | 2005-11-25 23:00


室生犀星。


「夜までは」

男といふものは
みなさん ぶらんこ ぶらんこ お下げになり、
知らん顔して歩いていらつしやる。
えらいひとも、
えらくないひとも、
やはりお下げになつていらつしやる。
恥かしくも 何ともないらしい、
お天気は好いし あたたかい日に、
ぶらんこさんは包まれて、
包まれたうへにまた丁寧に包まれて、
平気で何食はぬ顔で歩いていらつしやる。
お尋ねしますが あなた様は今日は
何処で誰方にお逢ひになりました。
街にはるかぜ ぶらんこさんは
上機嫌でうたつていらつしやる。



c0032726_1221699.gif■室生犀星詩集(Amazon)

[PR]

by kaershow | 2005-11-23 22:58




てれび たーっくる


この本当にタックルオンリーでトライのない番組が、かえる家をヒートさせるのだ。

かえるはほとんど「○○ってなに?」質問ばかりだが。それがまたうちの両親をヒートアップさせるのだ。
円満、円満o(^-^)o

[PR]

by kaershow | 2005-11-22 00:44

しかってくれる人は、しかられる人間を信じて、しかってくれてると、信じたい。

しかられる人は、しかってくれる人間の信頼を、信じていると願いたい。

まだまだ未熟な私だが、しかってください、これからも。

私は、私とあなたを信じます。

[PR]

by kaershow | 2005-11-21 23:15

久方ぶりに本屋によると、まさにタイムリーというか、そのために新連載が始まっていたらしい作品のコミックスが。




やめてくださいよ(泣)



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253209319/250-1928016-3255432



やめてくださいよ(泣)



http://f39.aaa.livedoor.jp/~sekiha/BJ/index.htm



やめてくださいよー!!



http://f39.aaa.livedoor.jp/~sekiha/BJneko/




∑(・□・;)



・ ・ (号泣)

[PR]

by kaershow | 2005-11-16 21:59 |

c0032726_9342882.jpg



アニマルな女目指し。

あ、これ足。さきっちょ。
[PR]

by kaershow | 2005-11-14 22:44

c0032726_22181440.jpg



ぶやっくじゃっくせんせー☆☆☆
(ピノコ語)

しゅごいかっこいいれしょ?
(ピノコ語)

ああーん、ピノコあっちょんぶりけ!
(ピノコ語)




やっぱかっこいいすね、ブラックジャック!

今日帰宅し、夕飯の準備をしながらプチとTVonしたらやってました。

アニメ版より、やはりマンガ版。手塚大先生の絵の方が断然にかっこいいんですが、

なにせ、今回の話はわたしが好きなカルテの一つ。



人面瘡



c0032726_22311453.jpg


手前でもだえてる具合悪そうな人が人面瘡です。

シパッとやっちゃってくださいよ、せんせい!

またメスをもつと男前があがるな、カレってば。好きです。



ストーリーはコチラ

やばい。返し読みしたくなってきた・・・・
[PR]

by kaershow | 2005-11-14 22:33 | 日記