<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0032726_22421259.jpg


あかくなってきたよ!
ちょっと妊娠線はいっちゃってんですが。

ちなみに、亀三クンです。
ハヤクそのヤバイ辛さを味わってみたいなあ。



c0032726_22473270.jpg


ちなみに、他の子たちの成長っぷりはこんなかんじ。
初めての子たちにはすべてお花が咲きました☆
あとは受粉させて、新たな実りを願うだけ。

しかし、ふと考えてみると、辛い党が少ないんですが。
かえるの居る部署は。
チョットでも辛いと(かえる的には全く辛さを感じない)『辛~~~~い!』とおっしゃるお子チャマたちが多し。
なんといっても、この子たちを買ってきた張本人(K氏)も辛いものダメ。
なんなんだね!?キミたちわ!?

それなのにこんなに繁殖させちゃってどうしようというのか・・・・・

仕方ないから、かえるの美味い手料理で辛さという美味しさをわからせてやる。
[PR]

by kaershow | 2005-10-31 22:56

c0032726_20182191.jpg


もっともセクシーな世界の美女100人!

12月号のPLAYBOYにジェシカがでていそうなもよう。(中吊り見ると)
立ち読みしなきゃー!

って、女子、この雑誌立ち読みしていいの?
いいかな?


ちなみに、10月下旬発売の映画雑誌。

FLiX
20代の女優で人気No.6でした。
SCREEN
『into the blue』のかなり詳細な紹介&プライベートネタ掲載。
DAのジャパンプレミアの際の写真がっ!マイケル&ジェシカを久しぶりに見た・・・。
ROADSHOW
『into the blue』の紹介、ジェシカのフィルモグラフィーが写真と一緒に紹介されてます。マヤ役かわいい☆かわいい☆わんぱくフリッパー見たいなぁ。NHKで再放送してくれないだろうか・・・・。

あとは『この映画がすごい!』は痩せたり太ったり女優たちの使用前、使用後特集だったと思います。確か。ケッコー見てておもろい(笑)痩せたり太ったりで思い出したんですが、超太っちゃったトビーマグワイアは今どうなってるんでしょうかね!?スパイダーマン3ってやるんだったっけか・・・???



兎に角、ジョニデやらオーリーやらほど巻頭カラー何十ページ特集とかになるわけではないけど、色々とりあげられててうれしいな~(^^)ファッション雑誌のグリッターでも、ちょこまかちょこまかと結構出てたりするので、これまたウレシイ(^^)

昔、超ギャル雑誌で『お手本にしたいハリウッド女優』で出てたのを見て、嬉しかった反面ギャルの手本かよ!?と、ガッカリしたのが懐かしい。
[PR]

なんだか、渋谷のギャルたちのハヤリは「なまり(方便)」らしい。
なまらガールズってゆうんだとよ。
名古屋弁だとか東北弁とか鹿児島弁とかをごっちゃまぜにして使ってるんだってさ。聞いた感じがかわいいと思えるのだけを、暗号感覚で使ってるらしい。


んで、見ていたら鹿児島弁を使ってる子も。

「まるまーる、××子!」(久しぶり!××子!)

そこで眉しかめる両親。
田舎が鹿児島の彼らは「まるまーる?そんなことゆってるっけ?」

うちの両親の世代でも、本当に生粋の鹿児島弁を話すことは殆どなく、お年寄りの鹿児島弁を聞き取る程度。


正解は・・・・

久しかぶりごわんさなぁ。
お元気おさいじゃしたか?

だそうです。


方便で話す人って素敵だなあ、いいなあ、って私も思うけど、やっぱりその土地に住んでもないのにしゃべるのはおかしいかも。私は標準語区域に住んでウン十年。キレイな標準語をしゃべれなきゃなあと思います。

[PR]

by kaershow | 2005-10-23 23:20 | 日記

今日は一日中洋服の入れ替え。
これまた天気がすっごく良かったんで、奮起。(といっても、起床12時。。。。)

起きて速攻、普段分洗濯物を干し、次に夏用のスカート類を一気に洗う。先週洗いっぱなしにしてたものにアイロンをかけ、更に朝干したほぼ乾いたものからアイロンがけ。4時過ぎごろ、母親から電話でフランスパンを焼きたいから生地の用意をしておくようにとの指令。集中してたので、多少いらつきながらも生地の用意。(パン作り機でコネまでしておくこと)アイロンの続きをし、完璧に乾いた普段分の洗濯物をたたむ。パンの生地が出来上がる前に母親が帰宅するが、遅い昼食を摂るとそのまま昼寝。仕方がないので、練りあがったパン生地を4等分して丸め、20分発酵。アイロンがけの合間合間。
結局フランスパン作りは出来上がりまですべてやる・・・・・。夕飯を食べ終わり、アイロンがけも終わったので、今度は入れ替え作業、および今度はおしゃれ着洗い。夏のワンピースとかスーツみたいのやら結構あんな、と思いながら。冬物をとりだし夏物を詰め込む。冬物・・・・・こやしが多すぎ。特に母親が勝手に買って来たものがおおすぎる。着られれば有難いのだけれど、何を思ったのか疑問に思うようなものばかり。だぶだぶのツインニット、冴えない色(事務作業着色)のニット、ザックリでっかすぎニット・・・・。

ニット、ニット、ニット・・・・・・ノーット!!

あまりの箪笥肥やし服が多すぎて、疲れ果ててネットに逃げる。
そのうち、おしゃれ着洗いが終わり、干そうと洗濯機を覗き込むとなんだかえらくクシャクシャに。夏物は軽いからまわりすぎんのかな?とか思っていたら、ドライメニューでまわさなかったーーーーーーーーーーーあああぁぁぁっぁぁ・・・・・・(涙涙涙)
もう1度軽く濡らして軽く脱水して・・・・とも考えたけどもういいや。アイロンがけ大変だろうけどもういいや。お風呂も入らなくちゃ。その前に風呂釜洗わないと。

ああ・・・・!こんなことやってるうちに、足の踏み場がないくらい部屋中に広がったコヤシ服をとりあえずは箪笥に撒いておかなければ・・・!!!!

そろそろ現実世界に戻ります。トホホ~・・・・・・
それにしても、この冬服の品揃え。マジで新しい服が超いっぱい欲しい・・・・・

[PR]

by kaershow | 2005-10-23 22:55 | 日記

だいぶ前に行った『迷宮の国のアリス』というダイニング・バー。
もうカレコレ1ヶ月は余裕で昔・・・・(汗)
文字通り、「兎追いし・・・・」って感じ。(アリスだから)


さてさてお店の雰囲気はといいますと、思ったよりもかなり凝っていて、給仕さん(ウエイトレスと呼べって?)の格好も『ご主人たまぁ~☆』とか普通に飛び出てきそうなほどに、カワイラシクエロっちい格好でした。ふう。(溜息)「一緒に写真撮って下さい!」とか言えるほどテンションも高くなく羞恥心もあったので写真は撮れず。店員さんの格好をおがみに行きたい人は直接どうぞ。
わたしたちが行ったときは、ぎりぎり夏の制服とかだったのかもしれません。今はハロウィンフェアみたいなのがやっているので、衣裳も変わってるかもしれませんね!

そしてお料理。普通に美味しいです。
盛りつけとネーミングがなんといってもファンタジー。ただ、普通ゴハンよりはオイシイですが、『リピする!』といった美味しさまでは行かないくらいですね。でも、ああいう楽しくてカワイイ盛りつけが出来れば、カワイイハロウィンPartyやクリスマスPartyが出来るかもですね♪
ちなみに、サービス料10%+消費税5%が加算されます。

☆アリスはこんなお料理を食べてるのねえ☆

[PR]

四谷と麹町との間あたりにある(新宿通り沿い)アイリッシュパブTheMorrigan'sに行きました。(お店のリンクは横須賀の店舗のものです。)

牛込生活のkotaroさんのエントリを見て『いいなぁ~~!』と思い、早速でもないんですが、足を運んでみました。

うちの会社からだと徒歩5分。

なので、夜の7時までのハッピーアワーに余裕で間に合います(7時までは100円引き!)スンバラシイ!ってことで、まずはキルケニーでかんぱーい!

c0032726_1610487.jpg


ふおぉぉぉ~~~~!泡が!泡が!泡が!
kotaroさんの言うとおり、泡フェチ!
この泡のスバラシイさかげんを是非画像におさめたかったんですが、そうそう高性能のカメラでも無いためにうまくいかず(涙)涙は飲まずビールに集中することにしました。

そして、頼んだお料理。もちろん、アイリッシュ料理☆うひゃひゃ☆
c0032726_16163832.jpg

アイリッシュコテージパイ
素朴なお味。



c0032726_16342312.jpg

ソーダブレッド
素朴なお味。
バターとブルーベリーを一緒に。
素朴な味こそがハマるんだよな。
パン作りの本にも作り方が載ってたので、今度チャレンジしてみます。



c0032726_1635498.jpg

そして、アイリッシュウイスキーはパディ。
8時から開始の飲み会の前にキルケニー1パイントとウィスキーダブル。


至福のヒトトキでした。
[PR]

昨日。ミニプラで激発見して即買いしたHARIBO。

そのほかにもこ~~~んなにカワイイグッズがありました☆★☆

c0032726_13425649.jpg


c0032726_13432882.jpg


c0032726_13434313.jpg


c0032726_13435622.jpg

[PR]

by kaershow | 2005-10-14 13:44 | 日記

c0032726_014839.jpg


HARIBO☆
[PR]

by kaershow | 2005-10-14 00:14

MYCOMのPCWEBで連載しているコラム。

理系のための恋愛論


最近このWEBマガジンのメルマガを申し込んだんですが、いっつも内容が充実しすぎていて読む気になってませんでした。

メルマガ講読し始めて、約1ヶ月ほど・・・。

今日初めてチェックしてたんですが、なかなかオモシロイかもしれません。



しかも、このコラムすでに188回も回数を重ねているんだけど。

すごいなあ。

[PR]

by kaershow | 2005-10-11 17:15 | 日記

こんなもんが出てたとわ・・・・!
安い安い!
1BOX1万円くらいだもんね☆それで1シーズン入ってんだよ!


c0032726_23204645.jpg

ダークエンジェル シーズン1 ハンディBOX




c0032726_23222135.jpg

ダークエンジェル シーズン2 ハンディBOX



かえるが持ってるのは、初回版コレクターBOXです。もち。
でも繰り返し見すぎて超キタナクなってきちゃったんで、これ買おうかなあ・・・。
[PR]