<   2005年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

先ほどワタクシは洗濯物をたたんでおりました。
すると、ふろっぐ父が風呂からあがったご様子。

ワタシ「パンツあるよ」
父 「渡してくれ」

・・・・

ワカッタデスヨネ。

ワタクシメ、渡す手段を間違えました。

えらいブラックなブツが。

ブラーリと。




明日、お休みいただいても・・・・・?

[PR]

by kaershow | 2005-06-30 22:13

ああああぁぁぁあ~~~~っ・・・・・・(汗)


あ、今、ソコ。
そう、ソコのアナタ。
このタイトル見て、ナニを思いやがりましたかっ!?

・・・やっぱり。

キミ、もうエロアホチーム入り決定です。

シゴいてヤルんで。いらっしゃいませ☆

×××××××××××××××××××××

前置き失敬。
まわってきましたミュージカルバトン。
るん♪ちゃんとぐっじょぶろぐ

今、あらゆるバトンが流れてるみたいですね。
このミュージカルバトンつうのがハジメぽいけど・・・。

そして邦楽すらもあんまり聞かないワタシに渡されたバトン。
あはは。あー、まいっかっつーことでガムバッテエントリシテミマス。エヘ。

まずは、
■お決まりの質問。
・Total volume of music files on my computer:
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

るん♪たんから借りたサンボマスターが入ってます。容量は・・・・わからんです。

・Song playing right now:
(今聞いている曲))

最近、ウォーキングがシュミになったので、昔のCDを引っ張り出して聞いてます。倉木麻衣、Misia、ジュディマリ、椎名林檎。Do As Infinity、夏川りみ とかさ。


・The last CD I bought:
(最後に買ったCD)

OldBoyのサントラ(爆)
ほ、ほんとに、お、おんがく、あんまし聞いてません。流行ってる曲はあんましイイとか思いません。そんかわし、聞いて気に入ればのめり込みます。グイグイと。サイズの小さいパンティ履いちゃった時の食い込んでくるパンティよりも激しくのめり込みます。もうマワリは見えてません。母親の「ゴハンよ!」というブチキレ声も聞こえません。ええ。


・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me: (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
ジュディマリのAlbum『ワープ』
学生最後にNYに美術旅行に行った時に持っていったCD。美術館を練り歩き、NYを練り歩き、観光なんかもしたりして、疲れてホテルに戻り、同室のトモダチのシャワー待ちなんかしてる時に一人ノリノリで大声張り上げて歌ってました。なんてメイワクなキャクでしょうか!
そして、このNY旅行中モトカレに毎晩毎晩電話したっけ(笑)すげーアチアチ(爆)


爆風スランプ ブルーバスブルース
小学校5,6年の時、担任が突然歌を歌おうとか言い出して歌わされた。
童謡とか唱歌とかじゃなくて、普通にポップミュージックだったにちょっと驚いた記憶。
藁半紙に歌詞を印刷されたのを渡され(楽譜じゃない)、カセットテープを最初に聞いて歌いました。

『僕らの大きくてすみません号は オンボロ ポンコツ 青いバス』

未だに歌詞覚えてる。スゴイなあ~。子供の時の記憶力・・・・。
ちなみに、帰り際にみんなでアツク合唱したワケですな、この歌を!(倒置法)


ジッタリンジン 『アニー』
公式ジッタリンジン♪
人生初のJpopでした。小学校5、6年あたり。

『きみがとなりのクラスから出てきた時 僕のシンゾウは口から飛び出した』

もうね、歌詞がちょ~~~~カワイイっすね☆☆☆
そういや、最近再結成したんだっけ?ええっと、あのアイドルオンナノコバンドなんだっけ。カノジョらのプロデュースしてんのが、ジッタの破矢さんだったような~~~・・・・。『夏祭り』を久しぶりに聞いた時はココロオドリました(^^)



Queen 『All Dead』
高校生の頃、洋楽で初めて「いいなあ」と思ったクイーン。高校生の頃。好きになる超直前にフレディが亡くなってしまったような記憶が・・・・。
そういえばイチバン仲良しなイトコ♀が兎に角洋楽好きで、イロイロ聞かされました。なんか色んな機材まで買ってレコードマワしていたらしーんだけど、そんなすり込み教育を受けてもハマらず。代わりにその頃イトコの家でハマったのがドクターペッパー(爆)適当にノリノリしながら、1日3缶飲みました。飲んだ空き缶をベランダに(イトコの家の)並べたててヨロコビ。ユーワァァチャイルド。



NOW1 シャギー 『おぉキャロライナ!!』
洋楽ポップオムニバス初期ものだっけか?なんかよく分かってないけど、色々なヒトが歌ってて楽しそうって思って購入。思ったよりも意外とよく聞きました。なんだかイロイロ入ってました。
あ~えっと、ペットショップボーイズだとか、UB40だとか、なーんかよくわからんけどそういうヒトたちの曲がいろいろと。そん中でスッゲーお気に入りだったのが、このおぉキャロライナとかゆうやつ。これだけをリピートリピートして聞きました。ピアノ教室の行き帰りとかに。なんか、ほんとスッゲー好きでした。なんでかねえ?



質問のコタエは以上でしょうか。

あとは、ダレにバトンしよっかな。。。。
もうまわりまくっていて、マワスヒトなんて居ないんですけどお~~(>_<)
まだ回ってなさそうなヒトにマワソウと思います。

もちろん、『マワして!』とゆう立候補あれば、マワしますよ!

[PR]

by kaershow | 2005-06-30 11:42 | 日記

c0032726_16391619.jpgフォーンブース
(原題:Phone Booth)
■公式サイト(英語)
■公式サイト(日本語)
■IMdb
■ハリウッド コム(インタビュートレーラー等)
■Amazon




【cast】
Colin Farrell (Stu Shepard )
コリン・ファレル(スチュ・シェパード)
映画『アレキサンダー』『マイノリティ・リポート』
Kiefer Sutherland (The Caller)
キファー・サザーランド(電話の男)
Forest Whitaker .... Captain Ramey
フォレスト・ウィテカー(レイミー警部)
Radha Mitchell .... Kelly Shepard
ラダ・ミッチェル(ケリー・シェパード)
Katie Holmes .... Pamela McFadden
ケイティ・ホームズ(パメラ・マクファデン)

【staff】
ジョエル・シューマカー(監督)

c0032726_16513742.jpg【story】
気弱なアシスタントを引き連れ、ニューヨークダウンタウンを携帯電話片手に闊歩するスチュ(コリン・ファレル)は宣伝マン。傲慢、自信家、軽薄・・・・これらの言葉は全て彼の為にあるかのようなバリバリの業界人。
クライアントとひとしきり取引を終え、アシスタントと別れた彼はいつものフォーンブースに向かう。結婚指輪をはずして電話をする相手は新進女優のパメラ(ケイティ・ホームズ)。携帯を使わないのは発信履歴を妻ケリー(ラダ・ミッチェル)に見られて浮気心がばれないように。
しかし、パメラとの会話を終え受話器を置きボックスから出たとたんにベルがけたたましく鳴りはじめる。つい受話器を手に取り応対するスチュ。電話の相手は見知らぬ男。しかしスチュ目当てで電話をしどこかビルから彼を監視していると話し始める。更に、電話を切ればスチュを射殺すると言う。ウソだと思いながらも、彼が語る自分がする仕草や照準の小さな点がスチュの身体を這い、電話を巡って口論になったポン引きの男が射殺される。
やがて、警察、妻ケリー、パメラが電話ボックスを取り囲み、スチュは電話の男の目的を聞き愕然とする。いったい電話の犯人は?目的は?何処にいる?疑問と混乱の中、スチュはこの電話ボックスから出ることが出来るのだろうか。



LOVEコリン★
出ずっぱり作品です☆もう、夢中夢中!彼が出てこないシーンはホントに一瞬です。
さらに、この作品。120頁にも渡る台本をたった10日間の撮影で完成させたとか!す、すっげ~~~~。確かに、登場シーンはずうっと同じ電話ボックスだけど、10日間てのはスゴイです。でも、普通の映画撮影と違い、ストーリーを順に追っていく撮り方をしたそうです。なので俳優は感情移入がしやすいとのこと。

映画の内容はまあオモシロイくらいで、気楽に見られると思います。オモシロイのはメイキング!1カットが長い長い長い!特に、コリンが奥さんに自分の行いを告白する長いシーンはぶっつづけざまに撮影していて、十数分にも渡る長いシーンをコリン喋りっぱなし・・・・・!!!!もうセリフを覚えるのがタイヘンだったみたいですね(笑)1日に大好きなタバコを60~80本も吸ってイキオイをつけてたらしいですがっ。(吸い過ぎ注意だけどね~~~)
やっぱ、コリンすごいっす。あれだけ濃いキャラクターなのに、役の演じ分けも見事だし。

c0032726_17215155.jpg


そしてなんといっても、見てるだけでも楽しい。(ワタシにとって)
うははー☆

そして、今話題の人である、ケイティ・ホームズ。普通にカワイクないです。トムの婚約者か・・・・・。ま、トムも好きですが、ジェラとかはなあんも感じないからいいけど。

半額デーレンタルもんじゃないですが、コリン漬けな日々を送っておるかえるですよ☆

c0032726_172615.jpgc0032726_17265234.jpg
[PR]

by kaershow | 2005-06-28 17:28 | 映画

c0032726_16214588.jpg


なんだか、撮影角度が定まっていないのが、気になります。

撮影角度決めないとな~・・・・。

んで、4つめの芽が出てました☆

こんにちわ!

チキュウ ヘ ヨウコソ !
[PR]

by kaershow | 2005-06-28 16:22

c0032726_16192453.jpg


毎日見ててもチガイがわかる。

「おお!」とか思うけど、それ以上に特に感想がにゃいでしゅ。

ワタシ、クールな女ね。っふ・・・。
[PR]

by kaershow | 2005-06-28 16:20

c0032726_1356863.jpg



これまた、すっごい成長っぷり。

目に見えて成長するのを見てるのはやっぱり楽しいですね♪

はやく実がならないかなあ~。

るん♪情報では、直径1cmくらいのちいちゃな実らしいですが・・・・。

でも、すっげー辛いワケだからそんくらいの大きさでも十分!

・・・・なのかな?

でも、実を採ったら、乾燥させてツカウのかなあ?

ヤベ、ちゃんと調べて置かなくちゃな。
[PR]

by kaershow | 2005-06-27 13:58

c0032726_1354386.jpg



芽吹いた次の日のハバネロです。(ナマエはもうどうでもいいらしい、ワタシ)

すっげー成長っぷりです!

カンドウ!
[PR]

by kaershow | 2005-06-27 13:55

c0032726_1433299.jpg


スターウォーズ エピソードⅢ~シスの復讐
(原題:STAR WARS EPISODEⅢ REVEBGE OF THE SITH)
■公式サイト(日本)
■公式サイト(米)
■IMdb
■ジョージ・ルーカス サイト(英語)
■フォースネット(英語)
★サイエンス・オブ・スターウォーズ
ディスカバリーチャンネル
放送日:7月2日、9日、16日(土) 21:00~22:00、ほか
再放送:翌日1:00/5:00/9:00、25日(月)~27日(水)21:00、26日(火)~28日 (木)5:00/13:00
★動物から生まれたキャラクター:STAR WARSのキャラクター
ディスカバリーチャンネル
放送日:7月17日(日)20:00~21:00
再放送:翌日0:00/4:00/22:00/、19日(火)2:00、24日(日)12:00


【cast】
Hayden Christensenヘイデン・クリステンセン
Anakin Skywalker (Darth Vader)
アナキン・スカイウォーカー (ダース・ベイダー)

Natalie Portmanナタリー・ポートマン
Padme Amidala
パドメ・アミダラ

Ewan McGregorユアン・マクレガー
Obi-Wan kenobi
オビ=ワン・ケノービ

Ian McDiarmidイアン・マクダーミド
Supreme Chancellor Palpatine (Darth Sidious)
パルパティーン最高議長 (ダース・シディアス)

Frank OZフランク・オズ
Yoda
ヨーダ

Samuel. L. Jacksonサミュエル・L・ジャクソン
Mace Windu
メイス・ウィンドゥ

Christopher Leeクリストファー・リー
Count Dooku
ドゥーク伯爵

R2-D2アールツーディーツー
C-3POシースリーピーオー
Geberal Grievousグリーバス将軍
Chewbaccaチューバッカ
Tarffulターフル
Clone Commander Codyコマンダー・コーディ

【Staff】
George Lucasジョージ・ルーカス(監督・脚本・製作総指揮)
Rick McCallumリック・マッカラム(製作)
David Tattersall, B.S.Cデイビッド・タッターソル,B.S.C(撮影監督)
Roger Bartonロジャー・バートン(編集)
Trisha Biggarトリシャ・ビガー(衣装デザイナー)
John Williamsジョン・ウィリアムズ(音楽)



待望のスターウォーズⅢです。先々行上映に行ってきました!
やっぱり、スターウォーズ。トニカク画面が壮大なので、映画館で見るにはかなりな花丸です。
是非是非、映画館で見るべき作品です。(実は、もう1回くらいは余裕で見てもいい!)
で、アナキンがどのようにして、ダークサイドに墜ちていくかのストーりーで、お話見え見えだよ、というヒトも居るかもしれませんが、泣いちゃいました(涙)
見え見えだっていいんですっ!だって、予想しうる範囲内の話であっても、実際映像として見たときには泣けるんですよ。目の当たりにして、そのセリフは吐かないでっ!

で、必須条件なのですが、

絶対に、復習してから観ろ!

「前作ちゃんと覚えてるよ~」っていうヤツも絶対復習してから観ろ、おまいら。

まあ、SWFanのヒトは除くとして、フツウに映画が好きくらいのレベルであるのなら、絶対復習してみたほうが、感動はチガイます。本当に・・・・・!
EP2は「ツマラナイ」と批判の多いEPでしたが、EP3のためのつなぎとしては、なくてはならないEPです。やっぱり。


!!ここから、多少ネタバレあるかもしれません!!

ネタバレてもいいかな、って人だけドウゾ!
[PR]

by kaershow | 2005-06-26 14:26 | 映画

c0032726_1664539.jpg


入隊時のヒョクくんのお写真を見つけました。

何枚かは見たことあったんですが、

これはハジメテです。

ああ~~~~っ!ヒョクくんハヤク除隊しないかなあ・・・。

で、もうイッコ見つけたのがコレ。



c0032726_1691928.jpg


左手前、ヒョクくんです。

右奥にいるのが、ソン・スンホン。彼は非常に人気が高いですね。

ワタシはまったくたたないんですが、彼には。

で、ヒョクくんの肩に手を置くおばちゃん。





あんた誰(怒)




怒りにまかせて、画像ダウンロードしました。

てか、軍隊のヒトなんでしょーかね?

誰なんだよっ!!!!!

(付け加えて、どうでもいいけど、左手前のおっさんも)
[PR]

by kaershow | 2005-06-25 16:15

c0032726_1514375.jpg



お名前 : ハバネロッち (仮名。なんて名前にしよーか考え中)

ご年齢 : 18日歳 (6/22時点)

ご性別  : 不詳 (どうにでもして☆)

出身地 : 千代田区 (超都会っ子☆)




ワタシの会社での辛さ自慢の相手であるK藤クンがくれました。

結構前からブームなハバネロです!


『かえるさんなら、
 この子をちゃんと育ててくれると思って・・・!』


と、なにやらカレの中では 

“辛いものが好き”=“ハバネロだって育てちゃうだろ”

というワタシにはイマイチ理解しずらい公式が成り立ったらしく、

ハバネロの乳母役に抜擢されました。

ちなみに、K藤くん。辛いモノからっきしダメクンな、ワタシより10歳上!


丁度、会社でナニカを育ててみたかったんで、

カレのいいなりになって育ててます。

お向かいのM田くんの協力も得て。(というか、M田クンの方が世話の回数多いかも・・・・)





そして、昨日(6/22)!


芽吹きましたっ!


c0032726_15321993.jpg




M田くんやらFっちやらるん♪やらでヨロコビダンスを踊りませんでしたっ!

やっぱり、生き物の成長って見てるとたのしー☆☆☆
[PR]

by kaershow | 2005-06-23 15:43