<   2005年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

今日は清々しい天気なので、本当に久しぶりにセドちゃんにワックスがけ。

ごめんね、ホントに久しぶりだね(>_<)

実に3,4ヶ月ブリくらいデス。

だって、冬のワックスがけはツライ・・・・!

GSで水洗いはしてもらってマシタけどネ。チチが。

久しぶりなので、丁寧にやろ、ってことで、所要時間3時間でした。

フウ!

偏光サングラスみたいにピッカピッカ!

まんぞく~~~~っ!!

くう~~~っ!!


そういえば、昨年10月にセドちゃんは生産廃止になって、

「フーガ」という後継車が発売されました。


ゴーン氏とふーがくん
■ヤフーモーターニュース
■日産フーガのページ


ヤフーのニュースにも載ってますが、セドちゃんのフルモデルチェンジ版ではナイそうです。別に車に詳しくないですが、最近ちょっと丸めになってきたとはいい、確かに全くセドちゃんの面影はありません・・・・。

車。最近丸すぎっ!セダンは特にっ!丸い。丸い。丸い。丸い(怒)

性能的にどうかは知りませんが、見た目的にコレ、買いたいって人は居るんでしょーか?

こういうフォルムの車でふーがよりもっとリーズナブルな車ってありますよね?

いや、んなこたどーでもいいんです。つぎは日産車なんて買わないんで。

考えられない故障があっても、修理に出したら別なところが故障して戻ってきても、

代車は出してくれないし、すずめの涙ほどの勉強しかしないで請求があるし。

うちのセドちゃんのことは大好きだけどね・・・・。

■日産セドリックページ

[PR]

by kaershow | 2005-04-30 22:34 | 日記




神楽坂 KIMURAYA

c0032726_2135593.jpg


店長のオヤジの趣味満載なスーパーです。
外国ものが意外や意外揃います。
ワインも揃います。しかも、普通に美味しいワインが。保存状態はちょっと疑問ですが・・・・。
でも、ワインと一緒に食べたいチーズ、キャビア、クラッカー、ドライブルーベリー、基本的なラインは全部揃ってます。

神楽坂に住んでる人はココは絶対行くベキです!
住んでない人も、散歩に来た途中、オヤツに海外のおかしナドは如何?

見た目は地元密着型の普通のスーパーなのですが、一歩入るとそこは別世界。棚にみっしりと押せや並べやもっとあっちに詰めろやと商品が並んでます。もう壁一面が商品棚です。そして、可能な限り商品棚を並べちゃってるので、店内は本気で狭いです。人がすれ違うのは結構至難の業。とゆうか、カゴを持ってたら、まずムリ。で、商品棚では収まりきれない商品が商品棚の上に置かれちゃってます。商品ケースの枠の上にも商品がはみ出て置かれてます。
アレもコレもって、こういうことを言うんです。うん。

でも、ホント品揃えがマニアチックで楽しいです。

本格的なインド料理も本格的なエスニックも本格的なイタリアンも本格的なフレンチも、調味料の点で言えば、もしかして足りないモノはないんじゃないでしょーか。

あ、あとビールも各地のビールが結構揃ってます☆

ちなみに、ワタシは金曜日、Happy-ColaとゴールデンベアのHARIBOXを買いました。Saleで300円になってましたっ!うひょひょひょー☆
[PR]

by kaershow | 2005-04-30 21:55 | 日記

オンナ編をやったツイデに、やっぱ思ったこと。


男編はどうなんだよ?



で、やってみました。

結果、、、、

























えなりかずき



・・・(喝采)








なんだい、そりゃっ!?

とりあえず、こんなんでしたよ。



かえるさんの魅力を芸能人に例えると?

かえるさんは芸能人に例えるとえなりかずきタイプです。
真面目で落ち着きがあり、周囲から信頼を得られるタイプです。今どきのカッコよさはないけれど、逆にそれが新鮮でもあり、あなたの持ち味になっていくでしょう。


かえるさんの人気度は?

男性支持率65
女性支持率55

かえるさんを支持するのは20代の女性が中心です。
あなたの男らしい頼もしさで、若い女性たちの人気を集めそうです。


どんな芸能生活になる?

もしかえるさんが芸能人になったら、プロデューサーとしてアイドルグループを作ってみたり、何かを企画することで成功しそうです。
あなた自身が前面に出るより、あなたの感性を生かして何かを生み出していく方面で才能を発揮出来そうです。



かえるさんが選ばれるのは?

・彼氏にしたいタレント 40位
・結婚したいタレント 23位
・抱かれたいタレント 40位
・友達にしたいタレント 20位
・甘えてみたいタレント 
・上司になって欲しいタレント 


かえるさんの芸能界適性度は60%です。
あなたは、しっかりしている面があり、何事もそれなりに上手くこなしていくことが出来る人です。芸能界で様々な困難を切り抜けていくだけの強さと柔軟性があります。




以上です。
基本的に設問は同じ。ただ「バレンタインデーではチョコを必ずもらう」「女の子から告白されたことが2回以上ある」みたいな設問がプラスされておりました。

男の方が結果がいいってなんでしょう?

[PR]

by kaershow | 2005-04-29 20:14 | 日記

おともだちがやっていて、こりゃオモシロそーっ☆
ってことで、やってみました芸能人占い


会社でやったときは内山理奈


ビミョー・・



なんだよっ!っけ!

って思ったんで、ドコにもメモを残さず閉じちゃいました。

で、今日やっぱこのことオモシロそうだからエントリしとこー!

って思って、も一回やってみたら、今度は



優香




でした。



設問にたいして、

虚勢張ったりとかはしてません!



1回目は謙虚なキモチでした。



占いの設問に謙虚ぶってどうする!



でも、順位とかは人によってチガウんで、いちおーこんな感じで!



かえるさんの魅力を芸能人に例えると?

かえるさんは芸能人に例えると優香タイプです。
あなたは親しみやすく、一緒いると和むタイプです。普通っぽいけど、とても優しい雰囲気を持っていて、皆から好かれるタイプです。

かえるさんの人気度は?

男性支持率30%
女性支持率50%

かえるさんを支持するのは40代以上の男女です。
あなたのどんなことにも負けない強さと一生懸命さが、40代以上の方の人気を集めそうです。


どんな芸能生活になる?

もしかえるさんが芸能人になったら、プロデューサーとしてアイドルグループを作ってみたり、何かを企画することで成功しそうです。あなた自身が前面に出るより、あなたの感性を生かして何かを生み出していく方面で才能を発揮出来そうです。


かえるさんが選ばれるのは?

・彼女にしたいタレント 40位
・お嫁さんにしたいタレント 10位
・抱きたいタレント 40位
・友達にしたいタレント 18位


かえるさんの芸能界適性度は40%です。
あなたは、豊かな感性を持っていて、自分の得意な分野で才能を発揮出来れば、注目を浴びることも出来そうです。もっと自分に自信を持てば、更にあなた自身の魅力がアップしそうです。



■感想■


>男性支持率30%  女性支持率50%


低っ!



>40代以上の方の人気を集めそう


中年層に人気があっても(涙)



>あなた自身が前面に出るより


カワイクなくってゴメンな!

オモシロクなくってゴメンな!




>彼女にしたいタレント40位 ・お嫁さんにしたいタレント 10位
・抱きたいタレント 40位・友達にしたいタレント 18位


数字、微妙すぎ。。




>もっと自分に自信を持てば


なぐさめられてるしっ!


アリガト(怒)

[PR]

by kaershow | 2005-04-29 19:10 | 日記

c0032726_1852090.jpg


今、会社のお友だちにコミックを借りて、小学生(?だったか?)の間でハヤリにハヤリまくっている「鋼の錬金術師」通称ハガレンを読みました。

錬金術が実在する世界のお話です。半分魔法、半分化学って感じでしょうか。

内容はなかなかオモシロイです。でも、錬金術の基本うんちゃらとかいうのが出てくるんですが、コレ小学生とかに理解されてるんでしょうか・・・?等価交換とか物質の分解、再構築だとか・・・。いや、でも流行るからには理解してるんでしょうね。イマドキの小学生って頭いいなあ~。(そうやって思い出すようになったっていうことが大人になったってことなんだろうなあ。うんうん。)

そして、更にアニメのDVDも借りました。名作物以外でアニメDVDを借りるのは初めてデす・・・。大好きなドラゴンボールすら借りたことナイのに・・・。
でも、コミックよりもオモシロイかもしれません。錬金術の錬成の場面はかなりの見せ場だし、動いている画像の方がより迫力が増してます。

コミックは今のところ10巻までしか出てないようですが、これから盛り上がって面白くなっていく、って感じです。

そして、ハガレンの画像を探していると、予想通り、こんなもんが。

コスプレです。
う~~~ん・・・・・・・?
う~~~~ん・・・・・・・!?
う・・・・・・・(汗)

結構食わず嫌いはしない性格だけど、これは食ってみたいとは思えない。

なんで女の子が男の子のキャラクターのコスプレするの???

自分の大好きなキャラクターのコスプレがしたいのかな?やっぱり・・・。

でも、女の子が男の子のキャラの格好しても、カワイクもないし、格好良くもないんですけどっ。

そう感じるのは、ワタシがコスプレに興味を抱いていないからでしょうか。

あと、彼らを見ていて思ったコト。


同じ眼をしておられる。。


っつうか、同じ顔?体格?


このコスプレを見たいヒトはどーぞ。なかなかディープなモノが見られますぜ。
■アキバblog
■ハガレンコスプレ写真館



■ハガレンアニメ公式サイト

■ハガレンWeb研究所

■錬金術とその関連分野の歴史研究のためのサイト
■錬金術師の館
■WIKIPEDIA錬金術のページ
[PR]

by kaershow | 2005-04-29 18:21 |


現在の恋人キャッシュくんと、お昼間堂々ぶっちゅり・・・

コレコレっ!!


c0032726_1749327.jpg


c0032726_17493191.jpg


でも、すっごいタノシソウ・・・。

24歳か・・・・。ワカイしな。外人だしな(笑)


c0032726_175103.jpg


これは押し倒しすぎ!!ジェシカつらくないのかしら?

と、思いきや・・・。

足!足!
[PR]

カレの名前を忘れるなんて

アタシったらオ・バ・カ・サ・ン☆

[PR]

by kaershow | 2005-04-27 23:28

バス待ち中にコンビニをブラブラ。

さいきん、ファッション雑誌もなあ~。。。



フ、と。




nani-sore


nani-sore


nani-sore !?




趣味系雑誌を読むために、男性誌コーナーで立ち読みもするんですが、そのほか、ポパイだのウンチャラカンチャラだのいう雑誌は(っつーか、殆ど知らない)読みません。

でも、眼に入ってしまいました。

いったい、このコピーに何人くらいの男性が引きつけらるんだろう・・・・。



ルックスも収入も人並みで

恋愛に積極的でもないのに、

不思議とモテる男の“秘密”を

タイプ別に分析!



ふ~~~~ん・・・・・。


5タイプありました。

母性本能くすぐり系・話しやすい中性系・無頓着系・とにかくクール系・癒し系

以上だったような・・・。


とりあえず、男の視点での感想は知ったこっちゃないですが、

つうか、まともに読む男の子も居ないだろ、って思うので。

自分はどんなタイプが好きかしら・・・・?

と思ったのです。

特に、自分の好きなタイプーとかを詳しく考えたことなかったので。



■母性本能くすぐり系

子供っぽいところがある男の人のことです。

ああ、好きだな!うんうん。いいよね。一緒に遊んでて楽しいタイプかな。
んで、かまいたくってかまいたくってたまらないかも・・。
自分もかまわれたくってかまわれたくってたまんないかもな~~~~~。
でも、人間少しは子供っぽいところは残ってるワケであって、その残り具合ってことだよな。行列は並べないとか、自分の思い通りにならないとかんしゃく起こすとかってのはダメ。
ん?それって子供そのものじゃん!
他人に対する気遣いが無いのもだめ。自己中反対!
それはまた極端な話か。



■話しやすい中性系

甘いものが好きだったりとか、女の子的な趣味を持つ感じのひと。

そんな人、マワリにあんまり居ないような・・。
これはダメだな。たぶん。恋愛対象にはならないな。
友達だったら大好きだろうけど。始終一緒に居ちゃうかも。



■無頓着系

みだしなみについて無頓着。ファッショナブルじゃない人。ねぐせあったりとか。

ああ!うんうん。好きだな!
世話してあげたくなるもんな!
これは、前々からナイスファッションな人はやだー!ってゆってたからな。
でも、やるせないくらい全くファッションを考えない人はダメだけど。
人として最低限のところはキチントしてる人だったら・・・。
あ、でもケミカルウォッシュのジーンズとか、下着みたいに白いTシャツしか着ないとかはいやだな。
ねぐせも、許せる範囲とかあるけど・・。起き抜け、全然頭に手を触れずに外出する、とかはダメ!



■とにかくクール系

口数少なくて、熱くならない。スマートな喋りを展開する感じ。

からかって楽しめる人かな。全然笑いもしない、つうのは問題外。
それは、クールとは言わないか。頑固親父か。
恋愛対象にはならなそう。親友とかなのかな~・・・。



■癒し系

いっつもニコニコ。もう存在そのものが癒し!

あんまり具体的に思い浮かべられないのですが・・・。
あ~・・・おじさんだったら居るかな、こういう人。
たぶん、このタイプも普通に喋ってそのヒトトキを楽しむダケだろうなあ~。




特に、何も考えずに、ただ感じることを感じるままにタイプ別、書いてみました。
で、文面から自分の興味度を測る。


ワタシ的好みタイプベスト5

1  無頓着系
2  母性本能くすぐり系
3  とにかくクール系
4  話しやすい中性系
5  癒し系



あれ?普段から話してる好み男子ばなしと変わらないかも。
な~んだっ!

 
5種類しかタイプわけされてませんが、
是非是非、文面解析してみてくらはい。

[PR]

by kaershow | 2005-04-27 21:56 |

なんだかんだと、ある筋で有名な『つず久』に行ってきました。

ふろっぐ母とディナーデートです。あはは。

まず、お店の入り口の雰囲気。

う~ん・・・・。一人では絶対入れないナ。

でも、おじちゃんおばちゃんおばあちゃん(?)はとてもいい人たちです。

まずは二人で生中をたのみ、カンパイ!

お通しのなすの一本付けをくらい、

まずは卯の花。

c0032726_20503788.jpg


これが、マイウー☆マイウー!なんすよっ!

なんつーか、薄味で健康的だな、のほかに、すっげーウマイ!

これをウマクない、とノタマウ人間様がイラッシャッタラ、もれなくふろっぐが袋叩キニシテ差シ上ゲタイト思イマス。

んで、次に刺身盛り。

新鮮っ!おいしーねえ!おやじー!いや、こんな都会の田舎でこんなウメエ海産物を食えるたあ、オイラしあわせでいっ!

あとは、ふきみそ。これは結構ニガニガ・・・。一口食べてダウン・・・。

いや、最近ようやっとニガウリを食べられるようになったもんでね。

c0032726_20565853.jpg


毛ガニもあったんですが、なにせ母ちゃんと2人っきりだからなあ!

また今度来たときにでも頼むよ、おやじ!

なんなんでしょう?さっきからこの意味不明なキャラ。。。。

c0032726_20583585.jpg


あとは、LLサイズのタマゴを5個つかった、いくら&たまご入りネギ入りのどでかい卵焼き。(↑たまご入りの卵焼きってなによ!?)

これがまたふっわふっわですよー!(写真は半分食べちゃってますが)

ウマカですよー!頼む前はそんな量絶対ムリ!とか思ってたんですが、

ウマイし、ふっわふっわだしーもーチョーよゆーってゆーかあー、むしろー、余計食べちゃう。

あとは締めのわさび飯なんですが、ウマすぎて写メとかしてるバアイじゃなかったっす。

このわさび。

まさかさわわさび

だなんて思っちゃいねえでしょうな?


チガイマスヨ アハハ


北海道産のわさびだそうです。

これがまた香りがタマンナクよくって、わさびをほっかほっかのゴハンにかけると、わさびの刺激入りご飯蒸気に涙し、おしょうゆをさらっとかけて


タ・マ・ラ・ンー


マジでマジでおいしかったっす(涙)

だうんたうんのまっちゃんもお忍びで訪れるというこの不思議ゾーン。

是非、訪れてみてください。

なんだか、ジャニーズの誰だかとかも来たらしいですよ。(おばちゃん)

c0032726_2153366.jpg

[PR]

by kaershow | 2005-04-27 21:10 | 日記


わーい!



って、いや、遅すぎです。
かなり最近韓流に流されるがまま流れてたからなあ~。


c0032726_20321378.jpg

■日本語公式サイト■

つっても、まだトップのみですねえ・・・。
サクサクと薦めていこうぜ!


ついでに、ジェシカたんの近影(ハアト☆)

髪の毛をばっさりときり、金髪すぎの髪の色を少し戻しました★
ヤバイ・・・・マジかわいいですよ!
やっぱし、あんまし巻髪とかしてケバにならない方がいいっすー!
ストレートヘアが似合うっすー!

c0032726_20344369.jpg

c0032726_2035910.jpg


c0032726_20352789.jpg

[PR]

by kaershow | 2005-04-25 20:40