<   2005年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

SinCityのプレミアが3月28日に豪華絢爛に行われたようです。
ツボヤキさんの記事がすごく詳しく書いてあったのでどぞー!!!!!
とにかく、SinCity出演者、監督陣が勢ぞろいのプレミアだったようです。(なぜかジョシュは来てなかったらしいですけど)

DAYLY CELEB
海外の画像提供サイトです。会員登録してお金をはらって画像をゲットできるみたいですが、一応カードサイズの画像であれば、見るだけは出来ます。
SinCityのFANサイト
かなりよく出来てますです。
トップNewsにプレミアの記事が載ってます。

c0032726_22332787.jpg

とりあえず、この集合写真は結構使われてるみたいっすー。
みんなカメラ写真じゃないとこがいい感じ?


c0032726_2235212.jpg

ジェシカは赤いチューブドレス(チューブトップって言うけど、ドレスの場合はチューブドレス?ま、いっか・・・・)彼氏のキャッシュとかいう人。まだこの人に慣れないんだよな~・・・。マイケルとのナイスカップルっぷりが頭から離れないので・・・・。
それにしても、キミのタイはジェシカのドレスの色と合わせたんすか?
う~~~~~ん・・・・。ジェシカの見繕いかな・・・。


c0032726_22373060.jpg

はしゃぐ美女二人。はしゃいでも可愛い・・・。羨ましいっすね・・・。


c0032726_22382589.jpg

ブルースのおっちゃんと。
美女には慣れてるんだろうけど、もうちっと嬉しそうにしろよ。


c0032726_22392162.jpg

ポンパドゥ~ル☆ジェシカのでこでこでこりんはホンットにキレイ・・・。
うっとり~~~☆


c0032726_22401959.jpg

この角度ナイスッ!!この角度のこの首筋・・・。キレイ・・・。
ジェシカでなくても、女性のこのラインってきれいだなぁっていっつも思います。
[PR]

by kaershow | 2005-03-31 22:45

c0032726_2163150.jpg


いい年ぶっこいて、しかも一応仮にも女性ですが、少年漫画なども読んでるふろっぐです。
しかも毎週月曜日はNARUO!を読むためにコンビニでお兄ちゃんたちにまじりジャンプを立ち読みしてます・・・・。

NARUTO。
まず好きなのは「忍者」という題材。惹かれます。
また、このひとの独特の画風が好きです。
↑この雰囲気なんともいえないじゃないですか。
ちょっと歌舞伎調で、ちょっとスタイリッシュで、チャイニーズ臭がほんのりと。

あとは、一人一人のキャラクターの個性がかなりしっかりしていること。しかも、それぞれ口調が異なってたりして分かりやすくて親しみが持てます。
例えば、主人公は「~~~だってばよ」という語尾口調。他にも「~~~だ、コレ」とか「~~~じゃん?」とか・・・・。
全部全部のキャラクターが全く異なる口調というわけではないですが。

また、それぞれが特別な技を必ず持っていて(特技)それもまた見てて面白いデス。
中でもイチバン好きな技が「口寄せ」
猿、蛙、蛞蝓、蛇(ウワバミ)、犬、カマイタチ・・・・。
それも、呼び出すときのパワーの加減で蛙は蛙でも違う蛙が口寄せされる。またこのヒトの描く蛙たちがどの子もカワイイんです☆

ストーリーも見ていて楽しい忍者の仕事を中心に、忍者の国の国交関連から個人個人の友達への情、仲間への情。直接的な表面から間接的なところまできちんと存在してます。広がりは十分。しかも、主人公は初めとことんの落ちこぼれときます。定番ジャン!と思いきや、ええ定番だっていいじゃないですか、そこにオリジナルのキャラクターがあって、オリジナルの世界観がきちんとつくられてる物語があるんだから。

かなり前から愛読してるマンガですが、今更なぜ・・・・、というと、会社の友達に「貸して~」と言われて嬉しくなってエントリーしてるわけです。やっぱり自分の気に入ってるものに賛同してくれるヒトが居ると嬉しいです!ひそかに小躍りしちゃいます!ちゃんと前の晩にばっちり準備しました!

そして、そういやNARUTOってネットで調べたことないな~・・・。と思ってネットサーフしてて見つけしまったのがコレ。
(なんか、本題に入るまでが長いんだけどね・・・)

c0032726_21345327.jpg


へえー!英語版のがちゃんと出てるんだな~~。

・・・・・。

しかし、日本人から見るとなんだろうけど、英語になると言葉の表現がなんてシンプルになるんだろう・・・・。
GOOD LUCK!って・・・・。
まあ、自分も全然英語の雰囲気って分からないけどさ。


c0032726_21431727.jpg


あとこれを見て思ったんだけど、噴出しの中は真っ白だから英語に吹き替えられるけど、絵の一部になってる効果音は日本語そのまま。「ぼたぼた」と「キッ」(←文字の描写力ってすごい。普通にパソコンでシンプルに打っただけだと、単なる文字の羅列になっちゃうんだもんな~)
日本語が分からないヒトがこういう形態のマンガを読むと気になって気になって仕方ないんだろうな。

そういえば、以前うちにホームステイしてたクリスティナもそうだけど、日本語学ぶ外国人(特に欧米人?)ってマンガ好き。ちなみにクリスティナはマンガが大好きで是非とも日本語で読みたい!!というのが日本語を習い日本に留学した動機。

まったくもって日本のマンガパワーはすごいですな。
[PR]

by kaershow | 2005-03-31 21:54 |

お昼後、いつものように歯磨きをしにトイレへ。

ややっ!今日はイチバン左端のトイレにおこもりになれている・・・・・?

いや、違うヒトかな?となんとなく気にしながら

ひとしきり歯を磨いたあと、聞こえてきたのは







ぬ゛ぐあ゛ああああ

あああぁぁぁぁぁぁ

~~~~~~~

!!!!!!!







・・・・・

いきみすぎは ぢ になりますよ?

って、そういう問題じゃないっす!!

ふんばりの雄たけび上げるのは自宅だけにトドメテおいて下さい!

さらに、

水の勢いマックスで洗うのもヤメテ・・・・

[PR]

by kaershow | 2005-03-29 20:43 | 日記

昨日放送の鉄腕ダッシュ

100人缶けりのゲストはジャッキー・チェンでした。

とお~ってもキュートなジャッキー。

そして、TOKIO+ジャッキーのスタート地点は旧日テレの駐車場。

その駐車場。会社の目の前です。

以前も世界まるみえが撮影をやっていた時は所ジョージやたけし。

楠田えりこやラサール石井などなど見たことあります。

でも、でもさ!ジャッキーは違うでしょ?次元が!!!

しかし、この撮影をうちの会社で見ていたのはおじさん2人・・・・。

しかもジャッキーを見た彼らの感想は・・・・

「へえ。日本に来てたの。」

それだけですか!?

え?

全く感動もなにもしてない彼らですので、

モチロン。他の人間に「ジャッキーが来てるよ!」

とか言いに来てくれるワケがありません。

全くもって感動の少ないおっちゃんですよ!

しかも、缶が設置してあったのは、私の超地元。

子供の頃遊びまくった江戸川公園。

スポーツセンターに行く時にしょっちゅう通っていた戸山公園。

ええーーーーーーーっ!!

ワタシの地元でジャッキーが缶けりして遊んでただなんて・・・・!

更にショックをうけた日曜夜でした・・・。

[PR]

by kaershow | 2005-03-28 21:17 | 日記

昨日、TUTAYAに借りていたDVDを返しにいきました。
レンタル半額キャンペーン期間終わってると思ったら終わってなかった!!
こりゃ何か借りるべ!とか思ったのですが、めずらしく大人な態度を見せて
ふと考え直しました。

「このあいだみだらなDVD生活とかいって自粛エントリー書いたばかりだな・・」

それでも未練たっぷりでお店の中を10分ほど練り歩きお店を後にしました。

「試練に打ち勝つことが出来た・・・!!」

しかし、まだ試練が。

試練の後にまた試練がくるというのは人生つき物ですなあ!
(いやいや大袈裟だし)
ワタシの行っているTUTAYAの1FにはBOOKOFFが入ってるんですワ。
そこでも中古DVDコーナーによらないでいられない、最近のワタシの生態。
結局、パブロフの犬状態のワタシの体は性懲りもなくフラフラとDVDコーナーへ。
最近かなり安値で買えるDVD。
というのでDVDを買う人がおそらく大幅に増えているんでしょう。
中古DVDコーナー充実してます。最近。

んで、TUTAYAで試練に打ち勝ったワタシの
その後の試練に立ち向かう余力など残されているワケはなく、



ハイ、お買い上げ~



c0032726_11454537.jpg


ジョシュくん主演の「40days and 40nights」

このジョシュくん。言っておきますけど~、マージーでー、かわいいっす。

おバカで!

なにせ!



40日間

女の子にさわりません!

キスもしません!

SEXもしません!

マスターベーションもしません!


同僚たちにあの手この手で邪魔をされ、モンモン悶々もんもん・・・!!
なジョシュくん。最終日に近付くにつれて、かなりヤバイっす。
なんにもしないのに、テント張っちゃったりして。
その張られたテントくんを一生懸命なだめ落ち着かせようとするジョシュくん。
ってゆーかさ、なだめすかして大人しくなるモンなんスか?

いやはや・・・。いつか購入するぜと思ってましたが。
おそらくワタシの予想では絶対安くなる作品ではないなと。
ジョシュくんの売れ行きもな~んかイマイチだし。
ちなみに、お値段1500でした。かなりキレイな一品!


そして、これだけで終わってません。ワタクシー。

何を思ったかジョシュくんを手にした後、おもむろに後ろを振り向き
今度はCD荒らしを始めやがりました。

そこで見つけちまったのがコレ。


c0032726_1215896.jpg



♪スパイダーマン♪スパイダーマン♪
しかも、3Dなスパイダーマン。
洋楽は聞かないので、ワタシが洋楽を聴く時は映画で気に入った曲。
「チャド」ほにゃららとかいうバンドさんが歌う、「HERO」
コレ好きっす☆
SUM41にゃんにゃんとかいうヒップホップ?ラップ?みたいのも好きです☆

そして、これが1000です。

いや、いい買い物したじゃん!わたし~。

あれれ?自制心がどーのこーのっつーエントリーじゃなかったっけか?

ま、いっか~☆あはははー!
[PR]

by kaershow | 2005-03-27 12:17 | 日記

一枚目はそのまま食べる

二枚目はこれまでにしようと考える

三枚目は迷いつつも食べる

四枚目はこれできりが良いと考える

五枚目は吐き気を感じつつ食べる

六枚目は当然だと考える

七枚目はどうしようもなく食べる

八枚目はかなり思考力も低下

九枚目に行く前に

十枚目までは無理だなと考える

十一枚目にとうとう尽き果てた


(H15.5.29)


2年ほどまえに書いたおせんべいの詩。
結構お気に入り。

[PR]

by kaershow | 2005-03-26 16:34 | 日記

ふろっぐ父のバカさかげんに、激怒・・・・・





ガスつけっ放し!




[PR]

by kaershow | 2005-03-25 22:24 | 日記

c0032726_214254.jpg


オペラ座の怪人を見に行ってきました!

ふろっぐ母と行きたいね、行きたいねと言っていたのですが、なかなか二人とも腰が重いというかなんというか・・・・。結局今頃になって行きました。モチロンもう上映館も大変少なくなっていて、歌舞伎町のいまいちな映画館で見ました。結構話題になったのに、意外やそこまでロングランはしない感じ。もう新宿ではここ歌舞伎町でしかやっておりませんから。

つっても、先週の土曜からブリジッドやエターナルサンシャインとかでかモノが公開してるからしょうがないか。ってゆーか、さっさと見に行かなかった自分がイチバン悪いじゃん!

大きい音響のいい映画館で!!!

と皆様言いますが、それでも楽しめたことは楽しめました。

冒頭部分のモノクロのシャンデリアがあがり、風がうずまき、当時のオペラ座が蘇ってゆくシーン。ゾクゾクです!ホントにゾクゾクです!!!音楽が・・・!音楽の効果ってスゴイです。ホントに。この音楽じゃなかったら、おそらくワタシが感じたゾクゾク感も半減してたと思います。

c0032726_21512558.jpg


そして、ファントム役のジェラルド・バトラー。タイムラインやトゥームレーダー2に出てる人。“らしい”ンですが、ワタクシ覚えておりませんっ!どっちも観ているハズなのに。この哀しい哀しい恋をしてしまうファントム。すっごいすっごい色気があります!なんで覚えてないんだろ、ジェラルド・・・。

そして、クリスティーヌ役のエミー・ロッサム。これがまた可愛くって☆☆☆ちょうどタイムリーにも4日前くらいにデイ・アフター・トゥモローを観ていたので、「なんか見たことあるっ!」って思って観てました。っつうか、思い出せよ!ハヤク!

あとは、ラウル?えと、ブロードウェイの舞台で主演を務めるほどの実力派な人・・・・・。ふうん。そうなの。でもやっぱワタシは声の質とかスタイルとかジェラルドの方が好きだなあ。

c0032726_21592670.jpg


中学か高校の頃にオペラ座の怪人を本で読んだのですが、もっとファントムの狂気っぷりが本の方が激しかったような気がしてましたが・・・。どうだったっけか?もう昔のこと過ぎて覚えてません!まだあったっけなあ~?探してみよ・・・・。
[PR]

by kaershow | 2005-03-25 22:03

c0032726_2057353.jpg


プリーズ テーチミー イングリッシーー!

おともだちのoysterちゃまと英語完全征服の試写会に行って来ました!

場所は千代田公会堂。
意外と大きな公会堂でした。
椅子はとっても堅めでしたが・・・・。

日本語公式HP
韓国版公式HP

かなり笑えるラブコメでした。
チャン・ヒョク氏のマンガちっくな演技も笑えるし、ヒロイン役のイ・ナヨンも
笑えました。最初見たときは普通にカワイイ人だな、って思ったのに、見てるう
ちにすごい変なカンジの人かも・・・に変わってゆくほど。

c0032726_2144692.jpg


で、韓国人の英語。英語なんだかハングルなんだかイマイチ分かりません(笑)
でも、それは話をおもしろおかしくするためにわざとへったくそに発音してたみ
たいです。
日本人が「ですいずあぺん」とか言ってる雰囲気なんだろう、と。

そして、3月31日にノベライズが発売されるみたいです。
キュートな写真が結構載っているみたいです。
ほお~・・・・。(冷めているようなフリしてホントは興味津々デス☆★☆)

c0032726_2155353.jpg地下鉄での告白シーンはとてもロマンチックです!
といっても、やっぱ笑っちゃうシーンの一つなんですが、最初勢いよく車内を闊歩するヒョク氏。車両をうつるたびにどんどん恥ずかしさがまして、声は小さく、丁寧なしゃべり方になるトコロなぞかなりキュートです。

ただ、普通の映画の構成ではないです。思っていることがフキダシで出てきたり、登場人物がストリートファイターのキャラクターになったりと・・・・。

そういえば、地下鉄のシーンでジャングルジュースに出てくる人たちが出てきたような・・・。ジャングルジュースは今度の韓流フェスティバルで見に行く予定ですが、まだ鑑賞したことない作品なんでよく分からなかったんすけど・・・。

劇場公開は4月初旬。東京では、シネマスクエアミラノ、東劇とかで鑑賞できますッス。
ワタシの予想では韓流フェスティバルがシネマスクエアで4月15日までやっちゃってるから、16日の土曜日からなのかな・・・、と予想してますが~。まだ具体的な公開日は決定してないらしい、っつうのが結構スゴイかも・・・。
c0032726_2119694.jpg

↑コブタに英語を教えようとしているシーン(笑)教えるなよっ!

[PR]

by kaershow | 2005-03-25 21:22 | 映画

ふろっぐ変更です。

このどてっぱらっぷりが大好きです!!!


TO.マダム

さんきゅー!!愛してるよ!!(キモイ)

[PR]

by kaershow | 2005-03-24 09:38 | 日記