カテゴリ:映画( 70 )

c0032726_18582556.jpg平面顔。

といえば、

まこという不思議顔の猫

で、一躍有名になった まこ ですが、

ハリポタにご出演のこちらもかわいいですよ。





みてみる?

[PR]

by kaershow | 2009-08-11 19:21 | 映画

c0032726_1153668.jpg公開は明日。

ほんと~に、

色々な事やってます。

色々な方々が。

私も久しぶりにアンテナ立ってるので、

エヴァにはうまいことヤラれちゃいそうです。

1000枚配布予定のところを2000枚も配布したそうな。

[PR]

by kaershow | 2009-06-26 12:01 | 映画

c0032726_1652091.jpg
とりあえずまずは

アンジー美しすぎる・・・・


闘う女の中では、ピカイチのアンジー。

細くセクシーな体に

でかい銃。

そんなアンバランスさがうけるのか。

そんなアンジーの近年一番最新に「闘う女」を演じた映画「ウォンテッド」

なにやら、続編を作ることになったらしい。

そういわれるとやっぱり期待。あるいは、それによって蘇るか。

[PR]

by kaershow | 2009-06-25 17:10 | 映画

c0032726_19223681.jpg■鴨川ホルモー公式サイト
試写会があたったので、行ってきた。
読売ホール@有楽町。
6時半開場なのに6時半には既に長蛇の列。
ビックピーカンと建物とを同じくする読売ホール。
読売ホールの会場の収容規模もわからないうえに、
試写状案内文中には

 「満員の場合、立ち見になる場合もございます」

という一文。

7Fにあるホールに入る為に並ぶ列は、階段をつたって2Fまで及んでいた。
こんな人数絶対収容できないだろうから帰ろうかなと、くらい気分になったが、
いざ開場すると全員ぴっちり収容。
読売ホールは大きかった。

もっとよむ。

[PR]

by kaershow | 2009-03-31 19:20 | 映画

c0032726_22452765.jpg

いわゆる、「まほかけ」って映画を見ました。onDVD。
ヒロインが目の覚めるような美人さんです。(と思います)
肌が磁器のようで、しかも、どこを見てもそれは同じ。(例えば、顔の明度が一番高いとか、そういうのがない)

→→→More
[PR]

by kaershow | 2008-09-29 23:31 | 映画

ふい〜っとあひるちゃんのとこにお邪魔deパジャマ!
あ、逆ですね。
パジャマdeお邪魔 in blogしてたらば、
おや?ナルニアさんについてのエントリが。

■ナルニア国物語第2章のCMを見て気になっていたこと(あひるちゃんがゆく)

→→→More

[PR]

by kaershow | 2008-06-03 00:55 | 映画

c0032726_23113848.jpg

■公式サイト

→→→More
[PR]

by kaershow | 2008-06-02 00:03 | 映画

c0032726_233634.jpg

■公式サイト

梨木果歩原作の実写化。
ライフログにのせてるのだが、お気に入りの1冊。
果たして、どのように描かれているのか。
とても楽しみです。
[PR]

by kaershow | 2008-05-21 23:36 | 映画

■You tube

なんというか・・・。

[PR]

by kaershow | 2007-11-25 13:49 | 映画

GundamOO
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)


新しいガンダムシリーズがはじまりました。

はじまりましたって、
私、今までのガンダム一つも見た事ないんですが。

で、何故今回見ようと思ったかというと、
丁度TVでガンダム放送記念特集を見かけたからであって、
storyを聞いていると、結構世相を反映している内容が伺えて、
アニメでも、ちゃんとSFしてるのねと感心したからです。
story
あ、これって偏見だ。
「まんがばっかり読んで!」という、お小言と、変わらない。
まんがだって、ストーリーがあるから、読むのにね。

しかし、第1回目を見た感想としては、
感想にならないです、
何を言っているか理解するのが大変で。

基礎知識を何も入れずに見ると、
どれが登場人物の名前で、どれが機体の名前で、どれが団体名とか、
固有名詞が一致しない。

刹那・F・セイエイ :ガンダムエクシア 宮野 真守
ロックオン・ストラトス :ガンダムデュナメス 三木 眞一郎
アレルヤ・ハプティズム :ガンダムキュリオス 吉野 裕行
ティエリア・アーデ :ガンダムヴァーチェ 神谷 浩史

この4人がガンダム乗ってる男の子たち。
左が役名。
真ん中がそれぞれの操縦するガンダムの名前。
右側が声優。

真ん中まで、ほとんどカタカナです。
カタカナは音だから、覚えないんだよ。やめてくれ。

「GNシステム、リポーズ解除。
 プライオリティを刹那・F・セイエイへ」

「キュリオスをリニアフィールドに固定しました」

「射出準備完了。タイミングをキュリオスに譲渡。」
「I have control。キュリオス、アレルヤ・ハプティズム、介入行動に入る」

「ヴァーチェ、カタパルトデッキに入りました」
「リニアフィールドに固定。射出準備完了。」
「タイミングをヴァーチェに渡します。」
「了解。ヴァーチェ、ティエリア・アーデ、行きます。」

うーん。
こうやって、個体認識が出来て、もう一度聞くと何も難しいことはないんだけどね。

さて。
こういうジャンルのお話は、
日常生活では耳にしない、
この作戦行動の時の喋り方。
ついつい、格好いいと思ってしまうw

助詞とかが、少なく、単語のみ。
余計な言葉を省いた、独特の羅列。

「誰が(何が)」 = GNシステム、リポーズ
「何をしてるか」 = 解除

なんだなあー。
なるほど。

ボキャブラの少ない私にぴったりかもw

[PR]

by kaershow | 2007-10-14 16:36 | 映画