カテゴリ:写真( 9 )

c0032726_22342397.jpg

市ヶ谷土手にある、八重桜。
土曜日に、とあるフォーラムからの帰りに撮影。

それにしてもまた日暮れてから。

満開でした。

[PR]

by kaershow | 2009-04-21 22:38 | 写真

c0032726_23575959.jpg


雑司ヶ谷で出会った猫。
茶虎です。
赤茶虎毛かな?
なぞ思っていたら思い出した。

ちゃとらん。

子猫物語。懐かしすぎて憤怒形相になっちゃう!
いつだったか、プー助のその後はムツゴロウの番組で見た事があった。
目も耳も悪くなってたっけ。
でも、鼻は効くからムツゴロウ大将のことをちゃんと認識していた。

子猫物語で覚えているシーンは、箱に乗って川を流されるチャトランをプー助が追いかけるシーン。
プー助が追いかける姿も、賢くけなげで良かったが、
にゃーとかいいながら箱に入れられて流されたチャトランはもっとかわいかった。

まだ私は幼稚園くらいで、猫と犬は仲が悪いという教育を施されていたので、
二人のお互いを心配したり頼ったりする関係が、感動的だったのだと思う。

そして、雑司ヶ谷墓地で

つづきをよむ

[PR]

by kaershow | 2009-04-16 00:17 | 写真

c0032726_20303832.jpg


つぼみもようの 空。

そろそろ東京にも開花発表出るかな?

と思った前日くらいに。

本当は、もっとテキスタイルぽいきれいな枝ぶりを見つけたのですが、

カメラを持っておらず。

持つべきものはカメラですね。

[PR]

by kaershow | 2009-04-15 20:32 | 写真

年度末年度始めは忙しかった。
土曜日、思いのほか仕事が片付かずにちょっぴりがっかりして徒歩で帰宅した途中に出会った桜。
c0032726_23123065.jpg

開花宣言発表されたのにもかかわらず寒い日が続き、なかなかつぼみも柔らかくならない日々が続いていた中、地元のとある児童公園に1本。咲き誇った桜を発見。
暗い夜空に浮かび上がる桜はやはりきれいでした。
そのコントラストを撮りたくて白黒で撮影。
が、フラッシュなしでシャッターあけまくりでぶれることぶれること。
息をとめて、自分の時間をとめて撮影。
c0032726_23181517.jpg

天気が良くなく、雲があったのが残念。
くっきり晴れた夜空だったらよかったのになあ。

とりあえず、三脚がほしいです。

More

[PR]

by kaershow | 2009-04-14 23:20 | 写真

今週末は、毎年恒例になりつつありそうな、友人のBBQへ。
最近写真を始めたという私の言葉から、近所にある紅葉ポイントで午前中に撮影会をしようということになりました。

この日はまた快晴な上に、風も暖かく穏やか。
BBQするにはもう寒くない?
という今日この頃では、天運に恵まれたお天気でした。

More

[PR]

by kaershow | 2008-11-24 22:52 | 写真

c0032726_10491970.jpg

食事中。

More
[PR]

by kaershow | 2008-10-23 10:55 | 写真

c0032726_1162159.jpg

なにさ

More
[PR]

by kaershow | 2008-10-19 01:17 | 写真

色々なアートを施された牛が丸の内に出現!
というのを、Uちゃんから存在を教えてもらったあとに、カメラを購入。
丁度練習にもなるかなと思って牛を撮ってきました。

カウパレード東京 丸の内2008(東京版のサイト)
Cow Parade(本家サイト)

→→→More

[PR]

by kaershow | 2008-09-28 00:00 | 写真

c0032726_23113323.jpg

左下のほうの、白いでかいやつ。
かわいいw

全体的に、飢えてる一家?
一流ホテルの庭なんだけど。

c0032726_23131161.jpg


やっぱり餌はス○ミーかな。
[PR]

by kaershow | 2007-10-07 23:13 | 写真