カテゴリ:音( 27 )



-----------------
耳をすましてごらん
あれははるかな 海のとどろぎ
巡り会い 見つめ合い
誓い合ったあの日から
生きるの 強く
ひとりではないから

旅をつづけてはるか
一人振り向く 遠いふるさと
思い出に しあわせに
寂しくないわと ほほえんで
生きるの 強く
あの海があるから

空を見上げてごらん
あれは南の 風のささやき
時は過ぎ 人は去り
冬の世界を 歩むとも
生きるの 強く
あの愛があるから
-------------

なんでか、仕事中に思い出した。
母がよく歌ってた?聞いてた?曲。

へー。
本田路津子さんっていうんだ。

More

[PR]

by kaershow | 2009-12-03 17:24 |



-------
卒業だけが 理由でしょうか
会えなくなるねと 右手を出して
さみしくなるよ 右手を出して
さみしくなるよ それだけですか
むこうで友達 呼んでますね
流れる季節たちを ほほえみで
送りたいけれど
春なのに お別れですか
春なのに 涙がこぼれます
春なのに 春なのに
ため息またひとつ

卒業しても 白い喫茶店
今までどおりに 会えますねと
君の話は なんだったのと
きかれるまでは 言う気でした
記念にください ボタンをひとつ
青い空に捨てます
春なのに お別れですか
春なのに 涙がこぼれます
春なのに 春なのに
ため息またひとつ

記念にください ボタンをひとつ
青い空に捨てます
春なのに お別れですか
春なのに 涙がこぼれます
春なのに 春なのに
ため息またひとつ

------
とあるひ、薬局で聞いて、いい曲だなと思ってた一曲。
調べたら、柏原芳恵だった、ということで。
めも。

[PR]

by kaershow | 2009-12-03 00:25 |

c0032726_004438.jpgENEOSのイチローが出るCMで流れている、

羊毛とおはな

「晴れのち晴れ」

少しずつ、元気になれる歌詞です。

[PR]

by kaershow | 2009-06-26 13:28 |

大橋トリオ



いいですよ。

More

[PR]

by kaershow | 2009-03-17 00:03 |

風呂が好きです。
長く、風呂で過ごすのが、大好きです。
風呂で本読んだり音楽聞いたり映画見たり。

そんなわがバスタブライフをよりエンジョイする為に購入。
c0032726_2313051.jpg
iPod Block。
手のひらにすっぽりおさまる大きさ。
カラーも充実。
お値段もさっくり買えるお手頃年頃。

先日、トイカメラを物色しに新宿ルミネ2に出かけたところ、
4Fあたりにヴィレッジヴァンガードが入っているのを発見。

学生時代に、この手のショップでさんざん無駄な物を買いまくり
途方に暮れた経験を生かし、
この手のショップを見かけたら、
その苦い思い出を念仏のように唱えて通り過ぎる日々を着々と過ごしていたのに。

数年ぶりに入っちゃった時に入り口で見つけました。

つづきをよむ

[PR]

by kaershow | 2009-01-29 23:34 |



============
yukiyanagi
music: micro words:micro・nagacho

(※)
ガンバらなくてもいいんだよ
ありのままの君でいるなら
冬と春をつなぐユキヤナギ
まわりを照らしていた
(※)

暗闇に一人
ただ、たたずんでいた
先が見えない程に
不安がこみあげてた

君も同じように
深い傷抱えてた
それを僕が知った時に
何かが割れてはじけた

たとえ今は険しい
道のりに見えたとしても
苦しみの森をぬけてく
それが何よりの近道

※ repeat

いつもの癖のように
また落ち込んでいた
どうすることも出来ないと
無力感にうちひしがれた

生きる意味なんて
くだらないって決めつけた
そんな僕をあきらめずに
励まし続けてくれた人がいた

冬に枯れ散るこの樹にも
必ずあの季節に花は咲くのさ
悩みこそ君を育てる
何よりも大切なもの

ガンバらなくてもいいんだよ

冬と春つなぐ雪柳

※ repeat

[PR]

by kaershow | 2009-01-07 22:16 |


「hydeのものまねが異常に上手い外国人」
おもろいw
確かに似てるし。
でも、本物の方が若干音程が低め。
音程、というか、声質に深みがあると思う。

中学後半から大学前半頃まで超ファンだったっけ。
あのころは私もカラオケでHydeさんの歌ばかりを音域無理して歌ったもんだった‥‥。
懐かしい。

More

[PR]

by kaershow | 2008-10-19 22:33 |



貼れるようになったらしいです。

こんな気分?

[PR]

by kaershow | 2008-08-21 12:34 |



============
踊れ
music: micro・nobuaki kaneko・nagacho
words: micro・nobuaki kaneko・nagacho

僕の嬉しさに君は舞い
君が憂う時僕は泣く
この寂しさ自体はどうしょうもない
今日も知らされてしまう不幸に嘆き

だけど何も出来ないこの僕ら
ただ襲いかかる無力感
愛の反対は憎しみじゃなくて
無関心というあきらめなのです

踊れ 悲しみよ
舞え 全てを脱ぎ捨てて
守り抜くため 踊れ

誰かが勝てば誰かが負ける
誰かが泣けば誰かが笑う
ぶっ壊してくそんなシステム
俺は矛盾していく for the justice

自分の中の悪魔がささやく
誰も見てないところで呟く
鈍る判断力と善と悪
光と影の壮絶なバトル

いま時代が求めてやまぬ希望
そのハートのかけら探しにいこう
この星の行き先はどこへ
曇りなき眼で見定める

もがき叫んでる人の悩み
それを経験している人以外
決して誰にもわからない
だから何って訳じゃない
少し位は成長したい
そのための苦しみなら
僕にも少し分けてください

踊れ 悲しみよ
笑え 全てを突き抜けて
たどり着くため 踊れ

誰にも気付かれない場所で
ひたむき汗流す君へ
フレーフレー、その心へ
グレイグレイ、曇り空へ

混沌としたこの世界で
君と出会えた事さえ
不思議に思う通り雨

明日、天気になれ

===========
■こちらはmicro公式HP。(おそらく期間限定でTOPにPV流れます)

→→→More

[PR]

by kaershow | 2008-04-27 22:57 |

c0032726_2149442.jpg


-----
なんだか、なつかしミュージックブーマーなわたし。
[PR]

by kaershow | 2008-04-26 21:50 |