カテゴリ:日記( 220 )

c0032726_23472295.jpg


おお〜。

・アーティストコンテンツあり
・タブ毎に設定を変えられる
・時間設定で朝昼夜verに変わる

トップデザインアトムverはこんな感じ♪

→→→コンテンツはこんなのあります
[PR]

by kaershow | 2008-03-23 00:02 | 日記

■教えてgoo!「島田紳介ってそんなに偉いの?」(りんく)

「ありがとうございました。」

首尾一貫すぎで笑えたw

[PR]

by kaershow | 2008-03-03 22:10 | 日記

また雪です。
でも、今回は夜から降り出してるので、さっさと雪かきしてくれちゃう、熱心な人が居なく、ゆきんこを楽しめました。

c0032726_2244293.jpg

おうちのマンションの前の道路。

ゆ〜き〜のふ〜るまちを〜

c0032726_2252980.jpg

マンションのうえこみ。

あっという間に積もった雪に興奮しすぎて、裸足で外に駆け出して行って、公園行ったり、大久保通りのど真ん中に寝転んでみたり、とろとろ走るタクシーの横を走り抜けて振り向き様に笑ってみたり。あわてて出かけたので、携帯とかなんとか持って出るのを忘れました。

なので、ひとしきり楽しんで、家に戻り、とりあえず記録だけしとくかいとマンションのまわりをぱちぱち適当に撮った写真。携帯のカメラじゃいい雰囲気に撮れませんね。

なんだかんだと言いつつ、楽しめました。
お風呂からあがったら、もう一度遊びに行きたいな。
[PR]

by kaershow | 2008-02-09 22:11 | 日記

3年間くらい使用しているiPodmini。
再生一時停止のクリックがバカになった。
1年前くらいから、イヤホン接続のある側面のパネルが浮いてしまっているし、そろそろ買い替え時なんだろうか・・・。それにしても、そんなに長年使った感じがないのだけど、私の使用方法が乱暴なんだろうか。壊れるのが早すぎます。
でもまあ、nanoが発売される直前頃に購入して、nanoのデザインも一新、加えてtouchまで出てたりするから、買い替える気がさらさらないわけでもなかったので、丁度いいといえば、いいのだけど。

で、touchを買おうかとも思っていたけど、外出先でウェブが見られてもすることは、音楽買うくらいで、その他の検索機能は携帯電話で事足りているし、touchにしなくても、というわけで、nanoの購入を考え中。

new colorのpinkにしようか、mylife colorのgreenにしようか・・・。
はたまたredにしようか・・・。
うんうん迷って、結局迷い過ぎなので、今日は購入は控える事にしたけど、そういえば、携帯電話も替えようと思っていたところで、その原因は、充電池の持ちが悪くなってきたのと、そもそも交換対象機種を交換せずに使用している所為か、立ち上げ直した時に、たまにお気に入りdetaが吹っ飛ぶ。その為の機種変。

携帯電話の方は、現在使用しているw32sがオレンジ色なので、オレンジ色を狙ってw56tの発売を待っていたのだが、実物を見てみると、想像と違う。ハイウェイオレンジを買うのだったら、ブラックが欲しい。しかし、携帯電話、黒いって、かわいくないなー。キーのピンクはとっても可愛いんだけど。
で、更に、このw56t。
360度回転するのが売りなのに340度くらいまでしか回転しない。
くっつこうよ!背中と胸をさあ!もう!
340度回転したところで、「溝」に入らず、中途半端にボヨンボヨンとしている。T芝のうそつき!360度を勉強しなおせ!
仕方なく、店内をうろつき、片っ端から物色してみて、色デザインで今のところ気に入ったのは、woooケータイのパープル。いい、パープルだ。モーブ。ナイス!と思った物の、この良い紫さんは、Uちゃんの携帯電話の色とそっくり。うーむ。他の人と重なるのはどうもなあ、と思い、結局携帯電話も待ち状態。
で、今日、未発売の春のnewmodelをチェックしていたらば、ドキュンと胸打つあいつと出会ったんだけど、またしても、そにーえりくそんだ。w62s!
いや〜〜〜そにーえりくそん、いやだ!相性悪いんだよ、そにーとは。
とゆーわけで、結局こちらもまた保留。

はあ・・・夏まで、待ち?
と思っていたけど、今ふと、w56tのブラックと、nanoのpinkは、併せ持つといい感じなんじゃないかちら!?

いーかも、いーかも。
ちとごすろりな雰囲気だけど。

よし。買うぞー。nanopink。
裏面に刻む台詞もばっちり決めてあるし。
オタクらしく、「ラテン語」で!

[PR]

by kaershow | 2008-02-07 00:29 | 日記

■ZAK ZAK

「青いバラ」サントリーが来年発売へ…遺伝子組み換え
サントリーは1日、遺伝子組み換え技術を応用して開発した青いバラを2009年に発売する、と発表した。農林水産省と環境省から1月31日、栽培や保管の承認を受けた。

 バラには青色の色素を作り出す遺伝子がなく、青いバラは「不可能の代名詞」と言われてきた。サントリーは生産、販売体制を整え、ギフト用の高級切り花などとして売り出す。価格や具体的な発売時期は未定。

 サントリーは、オーストラリアのフロリジン社と共同で1990年から研究。パンジーの遺伝子を組み込み、花びらの色素がほぼすべて青色のバラを開発、04年に発表した。

 品種交配で赤色色素を抑え、青色に近づけたバラは既に市販されているが、青色色素が含まれているものはないという。遺伝子組み換え生物の扱いについては国際的な取り決めがあり、日本で一般に流通させるには、環境省などの承認が必要だった。


c0032726_9544424.jpg










ZAKZAK 2008/02/02


放課後、なんらかの話題から発展して発展して3展くらいしてから、
青い薔薇に行き着いた。
青いとゆーか、紫ぽい。
青い色素の生鮮物がないのは何故か?(野菜で)
それは、青い色素が、生鮮的に長持ちがしないからだそうです。
詳しくは忘れてしまった・・・。
仕事しながら、片耳で聞いていたから。

因に、青い色素説は、田中さんの後任の田中さんの情報。
田中、やるな、おまい。

加えて、Iさんの生花に関する知識も尋常じゃない。
何者ですか?
[PR]

by kaershow | 2008-02-05 09:53 | 日記

c0032726_2202910.jpg

闘う女を愛し・・・
c0032726_2211216.jpg

架空の物語に夢を馳せ・・・
c0032726_222353.jpg

架空の物語に・・・

夢を見る方向が違う・・・
(少女でもないけど)
[PR]

by kaershow | 2008-01-21 22:03 | 日記

c0032726_21271859.jpg

スーパーメガ。
メガよりでかい。
でも、テラギガではない。

ウェンディーズのハンバーガーは結構好きなので、
食べてみたかったけど、
引き続き正月太り中なので、
勇気なし。

でも、この写真のチーズ具合、
パテ3枚でも、たまねぎとトマトは健在で、
おいしそう。
[PR]

by kaershow | 2008-01-21 21:32 | 日記

多分、自分のことだと思うので、やってみます。
バトンって、かなり久しぶり。

このバトンお題は、日常、独り遊びでほくそえんでたりするので、ラクチン。

(バトンの説明)
 其の壱:回ってきた5文字を
     携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
 其の弐:その変換候補に出てる上位5つを惜し気もなくさらす
 其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定

お題: 【あいらしく】

【あ】
朝、アー、あった、ありがとう、雨
-------
アーてなんだ、アーて。
頭悪そうな変換だな。


【い】
言って、一般、いいよ、今更、言う
-------
兎に角、言うことが多いらしい。
いいよー今更〜〜、とは言ってないと思います。
いいよ。と言いきった上で、突っ込みで今更とは言うかもしれませんが。


【ら】
ラジャー、(≧∇≦)ゞ、来週、来年、らしい
--------
ラジャーは良くつかう。了解とも言うけど。


【し】
して、しちゃった、写真、式、したら
--------
しるーーー!しるのっ!


【く】
口、(+_+)、ください、供養、くらい
------
コメントなし。


【ダレに回すか5人を選んでください】
パトラッシュ、デトロイト、ごるご、おかちめんこ、くりぼー

 【その5人との関係ゎ?】
CIAで同期。

 【その5人との共通点ゎ?】
身長1m、胸囲1m、胴回り1m

 【5人のいいところゎ?】
常に笑みが絶えない。

 【この5人が居て良かった⌒と思うことゎ?】
ない。

 【この5人とゎ今後どうして行きたい?】
どうもこうもない。架空の人物だから。

 【5人と喧嘩した事ある?】
チャンネル争い。

 【5人は一生の友達?】
一瞬の友達。今この文章を打ってる時点で、名前忘れた。


どなたか、面白いと思ってくれた人、是非やってください。
付属の質問は、まあ、真面目に答えるもよし、省略してもよし、嘘八百考えてもよしです。

次のお題は・・・・

【ロドリゲス】

よろしく。

あ、あとバトンくれた人。
とりあえずは元気そうで安心しました。

[PR]

by kaershow | 2008-01-19 22:16 | 日記

ひさしぶりに、ひこうきぐも。
今日は、寒いから、また一段と

c0032726_21175330.jpg

長いです。

弱冠、途中でずっこけ気味ながらも、
あまりにも長い飛行機雲を見られて、なんだかほくほく気分。

で、
c0032726_21191741.jpg

2本同時。
1本はもう薄れかけているけど、
1本は、現在進行中。

残念ながら、クロス技は見られず。
でも、ほくほく。
[PR]

by kaershow | 2008-01-19 21:21 | 日記

このあいだ、昼食時間中に死語の話になった。
きっかけは、F県出身のS子の「なるへそ」というつぶやきが発端。
「ん〜なるへそね〜」
こうやって、文字にしてみると、なるへそ、恥ずかしい!

さて、この瞬間、わたしは何も違和感を感じなかったが、敏感なKさんが
「・・・なるへそ?」とリピート。
刹那、食卓の空気が止まる。
そこからは、S子が何に対して「ん〜なるへそ〜」と発したのかは忘却の彼方。
必死に「なるへそ」使用に対する、汎用性への同意を求めるS子。
「え?なるへそっていうよね?ね?」
対し、4女子否定爆笑モード。
「いわねえ〜よお〜〜」
そこから、死語ユースに関する話題へと広がり、「ナウ」とか「ヤング」とかが飛び交う、わけのわからん空気の中、まだわたしは違和感を感じなかった自分に気付かず、4女子の1名として、S子に笑いのつばをぶっとばしていた。

そのあと、T先輩にこの話題を転送したところ、
「かえるくんも、いうじゃん。なるへそ〜て」
「あ?いう?っけ?」
「うん。いう。(わたしは)流すけど。」
「え?あ〜、・・・なるへそ?
・・・なるへそ!いってるね!のってるね!」

ユアーショーック!
いってた、おれ!
S子の死語を、みんなで一緒につっついてたわたしは、牛乳ひげを笑う、かもめまゆげのようだ!
くそう!小学生の頃に、母親が買って来た服に「これはナウくないから着たくない!」とダダこねてたのを想い出し、しかし、この思い出はそろそろタイムアウトでほほえましくなってきたなと思った矢先の事件だ。
なんてことはない。蒙古斑、取れて無いじゃん。

蒙古斑、とれてない方、他にもいるのではないでしょうか?
気をつけましょう、鼻毛とか耳毛とか、はみでてませんか?

ともあれ、新年明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくおねがいするっちゃ!

[PR]

by kaershow | 2008-01-06 01:02 | 日記