カテゴリ:日記( 220 )

しばらく放置していたかと思うと、怒濤の3連発。
きまぐれなんです。気分屋なんです。
気長におつきあいください(礼)
c0032726_234724100.jpg

[PR]

by kaershow | 2009-04-14 23:47 | 日記


昨今、パン屋のパンは高級です。
という理由もあり、うちの母はパンをよく焼きます。

中でも、母の友人の間で好評らしいのが、シナモンロール。
c0032726_2221839.jpg
先日、仕事かなにかで若干遅めの帰宅だった日。
帰宅すると母はまだ出先から戻っておらず、テーブルの上にシナモンロール。
キッチンには作り置きのスープもあったので、
その日の晩ご飯は作ってある物だけですませることにした。

スープに火を入れて、シナモンロールもすこしだけ暖める。

結構お腹がすいていたので、先にシナモンロールにかぶりつくことにした。
いっぱいのレーズンとアーモンドスライスが

香ばしい・・・・・・・

[PR]

by kaershow | 2009-02-01 22:39 | 日記

c0032726_21451499.jpg今年愛用していた手帳。愛用というか、会社の手帳。その前は書店で使い勝手の良いものを適当に選んでかった。

来年も会社の手帳にしようと思っていた矢先、所属部署からの発注が行われず、今年はうちの部署だけが手帳配布なし!!

きゃー!12月までの手帳なのに!

どうじよう・・・。

とりあえず今のところは、1月まで決定しているお稽古事の予定などは、12月の末ページの余白部分に書いておくにしろ、来年に入ってしまうまでに、どうしても手帳は調達しておかなければならない。

というのも、現在の仕事は基本は毎日同じルーチン事務なものの、軽い経理や軽い人事管理や軽い行事管理や軽い規定改正など、浅くて広い。正直、覚えきれない。まあ浅くても深くても広くても狭くても、なにやかやの締め切りや行事関連はなにかしらは発生するものだけど。
加えて、年を経るにつれて、メモ魔度、神経質度がアゲアゲナイトなんだー。
思いついたことはすぐメモるしコピるしペスる。(あ、新語造語。ペスるw つまりペーストです。)
やはりこれがいっちばんらくちんだし、あとから読み返しても楽しい。
コピるのが面倒な時は、自画してしまう時なんかもあるのだが、それも切り取って貼付ける。

というわけで、仕事上もプライベートにも手帳がかなり必需となる。
見開きマンスリーだけでは、勿論たりない。
見開きマンスリーにプラスで、もち、見開きウィークリーも必要で、ウィークリーの片ページは白紙。最低限、これだけの書き込みスペースは必須だ。

つづきを読む。

[PR]

by kaershow | 2008-11-17 22:43 | 日記



かわいい〜〜☆

しかし、猫って器用。
この器用さが、かわいい。。。。。

[PR]

by kaershow | 2008-11-02 22:05 | 日記

Mikasaを皆さんご存知か?

なんと、残念ながら、ご存じない?

学生時代にバレーボールを経験した、観察力鋭き其方ならばわかるでしょう。
熱心にスポーツ観戦をしている貴方ならばわかるでしょうとも。

そう、ボール作ってる会社です。
バレーボールといえば、Mikasaです。
天下のMizunoも作ってますが、(一応)
やっぱし、Mikasaなんです。(あるいはMoltenなんだけど)
手のフィット感や弾み具合、全然違う。

c0032726_22504761.jpg


このMikasaに大ブレークの予感。だそうです。

More
[PR]

by kaershow | 2008-10-23 23:07 | 日記

昨晩、飲みにいったカレー屋に、どうやら財布を忘れてきてしまった模様。
閉店まで飲んで、帰り道途中コンビニに寄った時に気づいて即店に電話をしたが、営業時間を過ぎていたためつながらなかったので、今日リトライで電話をかけ、ようやく通じる。

インド人「あい、××××ヨチュヤチテンデチュー」
ワタシ「あ、昨日、財布を忘れたと思うんですけど」
イ「テイキネー」
ワ「??いや、定期じゃなくて・・・。財布。昨晩忘れ物したんです。」
イ「ウン。ワスレモノアルヨー!!」
ワ「・・・あ、そうですか。じゃ、今日とりにいきます」
イ「ヨロシクオネガイシマスー」

とにかく、日本語がへったくそなインド人スタッフ。

そして、昼過ぎを狙って店に行ってみた。
スタッフは定期だと言い張る。なぜ、財布を定期だと思うのか?
一抹の不安を抱きつつ、ワスレモノアルヨ、と一縷の望みにしがみつきながら店に脚を踏み込む。

ワ「すみません。昨日財布を忘れたんですが。」
イ「テイキネー」
ワ「????(またかよ!)いや、定期じゃなくて・・・」
イ「チョトマッテネ。ダイジョブ。ワスレモノアルヨー!!」
(客の会計をすます)
イ「ハイ、コレネ」
(レジカウンターの下から財布とハンカチを取り出す)
ワ「(あったあ!)よかったあ〜〜!ありがとうございます!!!」
イ「ナカ、ミテネ!!チャントアル?オカネモアル?」
ワ「うん!全部あります!ありがとうございます!」

給料日だったので、当面の生活費と家に入れる生活費をおろしたばかりだったので、見つかってよかった。
しかし、確かに小さいサイズの財布ではあったが、インド人がどうして定期にしたがるのかが不思議だった。
きっと、最近覚えた日本語で、お気に入りだったのだろう。
そして、「定期定期」と繰り返し、こちらの不安をあおるのだが、「ワスレモノアルヨー!!」というやけにハイテンションな台詞でぐいっと気持ちをあげてくる。インド人の手腕、侮れないなあと思った一日だった。

[PR]

by kaershow | 2008-10-18 23:45 | 日記

天気のよい、とある秋の日に、コスモスに埋もれてきました!

c0032726_0182775.jpg


これで八部咲きくらいだそう。
確かに、つぼみがまだ結構ある。
満開になったらどうなってしまうのだろう!?

満開ももちろん見てみたいものの、八部咲きでも感動でした!
感動しすぎで、前後不覚になり、何をしたかったんだっけ?とはじめのうちは動きぎこちなく緊張してたりと、実はw

ところで、コスモス。
コスモスって、思ったより脚が高い。
身長157cmの私の胸の高さくらいです。


*印は先生作。

→→→More
[PR]

by kaershow | 2008-10-17 00:36 | 日記

10月2日で30歳を迎えましたが、その日、朝起きてみるとやたらと喉が痛い。
こりゃ酒の飲み過ぎかタバコの飲み過ぎかのどちらかだろうと、寝ぼけた脳みそで朝の時間のないいい訳にし、いつも通り出社する。

→→→More

[PR]

by kaershow | 2008-10-08 22:37 | 日記

味噌ッコ記念にかえました。
もう、かえるじゃありません。
これからは、ごま、とこーるみー。おーいえ。
陳謝。


追記)(同時エントリだが)
トラバ閉鎖しました。
なんだかエロイハエがぶんぶん五月蝿いので。

[PR]

by kaershow | 2008-09-29 23:28 | 日記

夢は毎日のように見ます。
というわけで、るんちゃんにいわれ、夢日記でもつけてみようかと思います。

→→→とりあえず、覚えている分だけ

[PR]

by kaershow | 2008-09-27 23:05 | 日記