カテゴリ:おいしいもの( 54 )

c0032726_21192341.jpg








キョウ ノ バンゴハン







チナミニ・・・






c0032726_2120983.jpg





ワガヤ アイヨウ コチュジャン
[PR]

ワタクスィ、ダイエッターです。

ええ。ほんとーに。マジ顔で。

真剣って書いてマジって読むんでしょ?知ってるよっ!

でも、我慢スルけど、我慢しない、つったべ?

ちゅうことで、またまた、パン。

おいしーパン屋をショーカイ!ショータイッム!

■ベッカー

本店は新宿牛込の北町交差点近くにあります。
が!最近、神楽坂にも進出しましたっ!
ワー!パチパチパチ・・・・
で。このパン屋さん。ドイツパン屋さんです。
といっても、カレーパンやらクッキーやらサンドウィッチやらチョココロネやら、トイツと限らずありとあらゆるパンを作ってます。北町店は非常に小さいお店ですが、ショーウィンドウにはいつも楽しいパンでカワイク飾りつけがされ、すごく雰囲気のあるお店です。
フツウのパン屋と違い、対面式(PUALも対面式か・・・)のパン屋さんです。「魔女の宅急便」にも出てきますね。グーチョキパン店(笑)あのパン屋さんをもっとコジンマリとさせた感じです。

今日はもう時間が夕方だったので数が少なくなっているので、チョットしか買えませんでした。
c0032726_2183070.jpgc0032726_21105341.jpg









なんだか、とてつもデカイパンに見えますか?
ごめんなさい(笑)お皿ががちいちゃいのです(笑)

いちばんテマエのハアト型はプレッツェル。その奥の見事な編みこみパンはラウゲンツォプフ。イチバン下敷きになっちゃってるのが、パン・オ・ノア・エ・レザン。
プレッツェルは今日のお夕食に頂いちゃいました♪ぺろり♪
いや、でもホント~~~~~~~にウマイんです。
歯ごたえもむっっちぃ~~~としていて、一生に一度は食べなくちゃアホです。そして、食べたら2度、3度と食べたくなあるなある。。。。。やめられないウマーさのパンです。是非一度お買い物に行ってみてくださいネ。
c0032726_21245852.jpg




地図デス(笑)
袋側面に印刷してあったのを、適当にデジカメでぱしり!






そして、オヤツが切れてしまったので、他にもこんなん買ってみましたデスよ。c0032726_21284049.jpgこのカリントがもう大好きなんですっ!最近グミとかマシマロとか洋モノを喰らってマスガ、基本的には和党デス。あんこは粒アンです。漉し餡もモチロン好きですが、やっぱり餡子は粒がオイシイんですっ。
話はズレましたが、花林糖。この播州駄菓子は一般にいうカリントウとは違います。以下は袋裏面説明書き。

一般にかりんとうは、油で良く浮いた軽い生地に黒砂糖をたっぷりとつけたもののことを言いますが、播州駄菓子(花林糖)は、中身の詰まった生地をさっと油であげ、佐藤と水あめの蜜をさっと掛けたものです。(一部略)最初のひと噛みで生地のうまみを目覚めさせ、2~3噛めば舌にまとわりつく生地と蜜が口の中で絡まり、なんとも言えない旨みが出てきます。(一部略)長い歴史の中で守りつづけたカタこね製法の技法故になせる播州駄菓子の特徴です。

c0032726_2142405.jpgあとは常備モノとして、ましゅまろ。99shopで売ってる、お気に入りのましゅまろです。パッケージに謳っているように、ふんわりはしてまセン。カタイです。でも、そのカタさ!その歯ごたえ!がワタシは好きです。ちょっと甘すぎて大量には食べられませんが、その方がいいでし。ちょっとでマンゾクするから。


c0032726_21531514.jpgそして、これも常備モノHARIBO。やっとフレッシュコーラにめぐり合えました(涙)定番モノの一つだと思うのに、なぜか私が行くと売り切れていたこの子。今日はすごいいっぱいありました。良かった良かったと1個お買い上げ♪会社でのオヤツにします♪




これでバカ食いして、1.5kgが水の泡になったりして・・・・・

なんてことにはならないように、節制します。

[PR]

c0032726_1731254.jpg


を食べ。

c0032726_1733448.jpg


をのむ。







なんか ビア~





ビールのみて。
[PR]

うっかり今日は寝坊してしまいました・・・・。

起床11時です。

今日の朝食は、ねすかふぇごーるどぶれんどと、サラダ。


そして昨日新宿三越のJoanで買ったミニ・クロワッサン(プレーン&チョコ)

c0032726_21592777.jpg

(ふろっぐ父に食いまくられ、最後の1個・・・(怒)これはプレーン)

更に、新宿小田急地下のトロワグロのオニオンブレッドとフレンチ オ レザン。


■Joan ミニ・クロワッサン

結構店舗数は多いみたいですネ。
物心気付いた頃からふろっぐ母が買ってくるパンでした。
冷めても、外側はサックサック♪中はモオ~~ッチリ♪
ちなみに、銀座、新宿店での食べ比べでは、新宿店の方がオイシイです☆
(H17.4月現在)
昔はプレーンしかなかったんですが、近年チョコレートが登場しました。
チョコレート生地の中に、チョコレートが入ってます。
大人気商品のため、三越新宿店では、焼き上がり時間が30分おきくらいになってます。
それでも、各時間帯ほぼ完売ですから、スゴイ人気・・・・・。
つーか、ウマスギだからっ!!!!
ちなみに、100gからのはかりうり。
今回は200gずつ。
200gで個数で言うと9~10個くらいです。

【お値段】
プレーン:130円/100g
チョコ  :150円/100g
(税別)



■TROISGROS

オニオンブレッド
超!ウマイです!!!チーズタップリにハムが入って、青海苔がかかってます。
パンのページ
↑このページ写真中左手前のパンです。
チーズがかかってるので、冷めるとちょっとその部分がカタクなっちゃいますが、
トースターで焼くとカリ&モッチリ。

【お値段】
ハーフサイズ:240円
ふつうサイズ:480円
(税別)

フレンチ オ レザン

HPの写真の右に写ってるパンです。
ラム酒に漬け込んだレーズンが入ったフランスパンです。
普通のレーズン入りフランスパンよりワタシは好きです。
フランスパンなので、焼かない場合はもっちり感を楽しめ、焼けばカリカリ感を楽しめるので、焼かないで食べても、焼いて食べてもGOOD!
でも、焼いて食べるとレーズンとパンの香りがして、やっぱりオイシイです☆

【お値段】
ハーフサイズ:150円
ふつうサイズ:300円


久しぶりのウマウマパンで、幸せなブランチタイムでした☆

これで、コーヒーがおいしければなあ~~~・・・。




(税別)
[PR]