カテゴリ:おいしいもの( 54 )

うまか房に行ってきました。
会社の焼酎好き子ちゃんたちと(笑)
あ、一人はワイン好きか。

『焼酎呑みたい!しかも芋とか黒糖とかが色々おいてあるとこ!』

というわけで、新宿で焼酎色々置いてあるとこー、で見つけたのがココ。

焼酎ダイニング うまか房

焼酎300種というのに惹かれて。焼酎の勉強するべく!

店の雰囲気は○。少人数の席は結構個室風になっていてくつろげました。

アクセスも○。都営新宿の新宿3丁目からだったら、徒歩30秒だしね。伊勢丹の前だしね。

伊勢丹ショッピングに行ったついでに、ふらりと寄れるかしら☆
(女の子らしい行動かといったら疑問)

★★★こんなん呑みました★★★

[PR]

日曜日。ふろっぐ母が『ホテルオー○ラの1万円の券があるんだけど』というので、10数年ぶりくらいにホテル○ークラに行ってきました。

車で出かけたので、途中、山種美術館で百花繚乱展を鑑賞してから行きました。
個人的に花の絵しかないというのはちょっと退屈でしたが、4点ほど気に入った作品がありました。
ですが・・・・作者の名前を失念。画集探そうと思ってたのに・・・・。

その後総理官邸の前を通りオー○ラへ。

中庭にむいたレストランでランチしたのですが、母はレストランオリジナルランチ。ワタシはランチメニューCの子牛のハンバーグクリームソースかけ。

サラダバーはサウザンドレッシングとイタリアンドレッシングで。

さてと、いただきます★

■かえる憤怒■

[PR]

ジェシカレシピのカップケーキ作ろうとかゆってたのに、作ったのはベーグル。
えへ。グルグル☆

レシピはベターホームの「私が作るパン」から。

More

[PR]

で、お台場のメディアージュ内にはソニプラがあるわけであって、グミっこカエルが寄らないワケはないのであって、やっぱ寄るワケですよ。

お気に入りのアップルグミを夕飯代わりにしちゃおー♪と思って寄ったら・・・



新商品だらけじゃないの!あんた!




ソニプラで鼻息荒く激買いしちゃいましたよっ!




M嬢に『無駄』といわれるに間違いないよっ!


M嬢とはるん♪のエントリに登場します。趣味もなく金もなくいろんなことに無関心で夢はあるけど希望はない、フシギな生き物。ただいまカエルのシゴト場で並んでお仕事してます。


■SONYPLAZAグミ通販

★★★こんなグミさ★★★

[PR]

c0032726_2320281.jpgMAISON Cashe-Cashe
営業時間:[月曜-土曜(祝日も含む)]
ランチ:12時~15時30分(L.O.14時)
ディナー:18時~24時(L.O.22時30分)
アクセス:
JR、丸の内線、南北線 四谷駅 徒歩 7分
丸の内線 四谷三丁目駅 徒歩 5分



四谷にある有名フレンチ(恵比寿『アラジン』の2号店)に行ってきました。

★おいしいものたべよ★

[PR]

牛込生活のkotaroさんのエントリにヤラれて、早速ウマーなパンを求めて行ってきました!




曙橋に出来たパン屋さん満(MITSURU)

パン大好き(=太る原因)なカエルは、もうこのエントリ見た瞬間購入デス☆

土曜日の朝10時くらいに行きましたよ。

折角なので、ブランチはゼヒにも美味しいパンWOW!

ってことで、起きてぱぱっと身支度を整え、もう即行。

★こりゃハマりますよ!美味い!★

[PR]

ただいま7-11で、売ってます☆


・ギョッ!the味
・ピザ味
・梅おにぎり味
・さきいか味
・カニシューマイ味


以上の5種類×3本ずつで150YEN!


かえるは結構うまい棒は普段食いしてます。
(めんたい味がスキ☆あとはたこ焼き味もスキ☆)
この復刻版でかえるお気に入りはさきいか味ですっ!
まじでこの棒うまいです!!

サイキンSHOP99で10本で99YENでカエルんですっ!(+消費税)
まあ、普段食いスルと申していても、一応仮にもダイエッターなので、そう頻繁には買いませんが。


ええと。

期間限定、数量限定です。




ハイ、お財布持ってー!


ハイ、7-11へだっしゅー!


ハイ、レジ前置してアルヨー!


ヘイ、買おうさねー!





■うまい棒同盟

[PR]

c0032726_2085687.jpg

E DA MA MEデス☆

歩いているウチに、

「あ~、家にビール買ってきてたんだよなぁ。」

「・・・・・・」

「すっごい汗だくだくかいたしなぁ。」

「・・・・・・」


今日の夜のことを考えたりとかしつつ、戸山公園ワキにある、三徳というスーパーに入ってみたら、結構キレイなEDAMAMEが話しかけてきたのですね。


「したらやっぱお供は俺っきゃねーしょ?」


そうして、かえるはEDAMAMEにきびだんごを与えたのデシた。


酔ってるのか?わたし・・・・・。


まあ、いいです。

帰ってきて早速処理。


c0032726_20183421.jpg


EDAからMAMEを切り離して、お塩まぶしてしばらく置いて♪

c0032726_20202480.jpg


ゆで♪ゆで♪ ゆでゆで♪ 7~8フンゆでゆで♪

あっ!!!シマツタ・・・。ユデスギ・・・・(T_T)

色がああああ・・・・・・。マズソウだよーーーっ!

c0032726_20225729.jpg


(気を取り直し)
あとは、夕暮れの涼しい風でそよそよお冷まし♪





そして、EDAMAMEと退治したのは、コイツ☆
c0032726_20282936.jpg

サッポロのスリムス。


やっぱEDAMAMEウマ☆

でも、このスリムスは・・・・・。もう飲みまセン。
なにこれ?これ、ビールのつもりですか?
え?うまいビールにカロリーオフなんてもとめるなって?
それもそうか・・・・・。
ナットクしたので、もう飲みまセン。

ビールはイケてなかったデスが、EDAMAMEはヤハリ第一の従者だけありました♪

げふー


あ、ちなみにお値段¥398ナリ。
[PR]

土曜日、前日にひきつづき、おともだちのチヨちゃん、チヨちゃんのオトモダチのカツノさん、そのオトモダチのワカシマさんと、またしても、伊勢丹会館でお食事(笑)
連日、伊勢丹会館です☆

今日は5FにあるDECANTAREというイタリアンレストランでした☆

生ガキをおいしいゼラチンで包んだ冷たい前菜を頼み、(名前ワスレタ。そういや、『カキはRの付く月がウマイ』と聞いたのですが、その他の月は食べられないというワケじゃないんデスね・・・汗)ピッツァはナントカカントカの包み焼き風?(名前ワスレタ)、パスタは生パスタの天使の海老のなんちゃらかんちゃら(名前ワスレタ)、と自家製生ソーセージ(プレーン・ハーブ入り・唐辛子入り)3種類を1本ずつ食べました☆
ドリンクは、最初はキールロワイヤル、でものどが乾いていて、『ゴックゴックと呑みたい!』と思い次は生ビール(サイショに頼めば良かった・・・)、赤、白ワインと呑み、ゴキゲン♪


★生ガキをおいしいゼラチンで包んだ冷たい前菜
『本日のオススメ』の一品でした。お給仕の方の「あと丁度4つ残ってますが・・・・」というおすすめに、シッカリ乗り込みました。カキの殻に薄味のすうぷを注ぎ、ゼラチンでかためた前菜です。ゼラチンすうぷはしっかりとダシがきき、カキも濃厚とまではいかなかったデスガ、美味しかったデス。

★ピッツァはナントカカントカの包み焼き風?
ピッツァ生地がもう、モッチモッチ♪なんですっ!!!ピッツァ生地の中はチーズがトロリと入っていて、その上にはトマトソースベースで味付けされた玉ネギやベーコンが乗ってました。

★パスタは生パスタの天使の海老のなんちゃらかんちゃら
生パスタ、ハジメテ食べました☆これもまた、麺が太くて、もっちもっちと心地よい歯ごたえ☆パスタの中ではイチバン激カライといわれてましたが、ダイジョブでした☆でも、キチント辛いです、確かに。『天使の海老』というのが、単なる表現だと思っていたら、『天使海老』という海老を使っているとのこと。この海老のおいしいことっ!!!頭から尻尾まで、食べやすい大きさで入っているんですが、ホント、頭から尻尾までぜ~んぶ、美味しく食べられます!!!特に、頭は絶品でした☆

★自家製生ソーセージ(プレーン・ハーブ入り・唐辛子入り)3種類
1本がかなり大きいです(笑)「わ、でかーーーーいっ!!」叫んじゃいました☆4人で3本頼んで正解!でも、ちょっとこの時点でワタシのお腹が悲鳴をあげていて、あまりお味を味わうことが出来ませんでした(涙)でも、ちょっとお肉がポソポソしてるかなあ?あ、でも付け合せのハーブを刻んでオリーブオイル&レモンで作ったおソースと、辛いおソースは美味しかったデス☆



そして、ドルチェは1プレートに3種類好きなものを乗せてくれるドルチェ・ミストを2プレート頼みました。全部で6種類のお味を楽しめるとゆうワケです。
c0032726_22165669.jpg左から、
・ティラミス Tiramisu
・カノッリ Cannoli

パリパリのクレープ生地の中にクリームが入ってるカンジ。アマリおいしくないかも・・・
・クレーマ カタラーニャ Crema Catalagna

 いわゆる、アレ。クレームブリュレ。


c0032726_22282218.jpg左から、
・ソルベットパッションフルーツ
Sorbetto Frutto della passione
・オレンジ・ラム酒風味のババ Baba al rhum e arancia

 オレンジラム酒を浸み込ませたスポンジの上に生クリーム。

・ザバイオーネのグラタン
 Zabaione al gratin

 固めのプリンのような・・・?フシギなお味。



美味しいお料理とお酒で、タクサンおしゃべりしてとても楽しいヒトトキでした☆
しかも、ワカシマさんは飯田橋にある某大学の建築学科卒で、ナ、ナント、ワタシが学生時代に建築の授業を受けていたマナベてぃーちゃーの研究室所属だったと!!!!世界って狭い(笑)んで、マナベてぃーちゃーのお話と久しぶりに建築のお話をちょっぴっとだけ聞かせて頂きました。

たまには、オサレなお店でお上品に(?)オショクジすんのもいいもんです☆
ミナサマ楽しゅうございました☆コレカラもよろしくデスよ☆

[PR]

今日はおともだちのナナちゃん、チヨちゃんと新宿伊勢丹のヨコにある伊勢丹会館の『グリル満天星』でお食事♪

たまごフワンフワンのオムレツライスを食べてきましたっ☆これまた、サラリとしたチキンライスの上に、コレデモカッ!つうくらい覆いかぶさった、すっごいフワフワウマーーーッ!エビちゃん入りオムレツがっ!それに、濃厚そう~~~なデミグラソースがタプーリとかかって、ホワンホワンしてましたっ!
c0032726_041536.jpgワタシたちが頼んだのは、ナナちゃんオススメ☆
一度で二度オイシイ
    ワンプレートミックス

オムライス/カレーライス
海の幸のピラフ/ハヤシライス
ハンバーグ/カニクリームコロッケ
海老フライ/メンチカツ
ロールキャベツ /シーフードサラダ


この中から2つ自由に選らんで食べられますっ!ウレシーーーーッ☆
ワタシは一応仮にもダイエッターなので、オムレツライス&シーフードサラダのセット。でもね、でもね、デモネ!シーフードサラダもウマアア☆でしたよ!エビ、タコ、イカ、アサリ、ホタテ、、、、だったかな?ドレッシングもンマンマでちた☆

ちなみに、ナナちゃんはハヤシライス&カニクリームコロッケ。
チヨちゃんはオムレツライス&エビフライ。

カニクリームコロッケもエビフライもふつうにボリュウムがあって、おいしそーでした☆
一口もらったエビフライなどは、衣サクサク♪エビクンフカフカ♪しかも、おっきいい~~~!なのに、3本ものっかってました!!!

あ、そうそう肝心なオムレツライスのお味はイカガだったかというと、薄味好きなワタシとしては、もうちいと塩分控え目でも良かったかなあと。でも、たまごはトロフワだったのでOKですっ!エビちゃんもふかふかしてたし、ライスもパラパラで歯ざわりがキモチク、美味しかったです。デミグラは思ったよりも濃厚というか、甘さが殆どない感じ。でも、タマゴのやエビやゴハンの甘さがあるから、デミグラってこれくらいでいいのかあ、と思いました。(おうちではサスガにメンドイから作らないだろうけどさ)

しかしもう、オドロキです!
んで、これだけでも、ふつうにボリュウムタプ~リなのに、+食前ミニサラダ&コンソメスウプ、食後珈琲or紅茶がついて、お値段なんと¥2,100です!さらに、伊勢丹会館というなかなかにシブイ建物の所為なのか、お客が少ない・・・・。ふつーにオイシイですよっ!?なのに、6時半ごろお店に入ると、まだお客は3,4組ほど・・・。入ってその後、ポツポツ入りはじめたデスけど、半分くらいしか席は埋まらず、非常にゆっくり~~とオイシイヒトトキを過ごしました☆

この、『グリル満天星』さん。麻布十番が本店みたいですね。そのほかにも、今日私たちのいった新宿伊勢丹会館店、丸ビル店、田町店とあるみたいです。

どうも、香辛料とか和がスキなワタシは、イワユル『洋食屋さん』にはよりついてなかったんですが、洋食も偶にオイシイお店で食べればいいもんだなあ☆と思いました。



で、ででででもっ!
昨日、今日、そしてたぶん明日もオイシイモノがっついてるんですが・・・・・・!
ヤ、ヤバイゾ~~~!ダイエッター!
あした、ごぜんちゅーはテフテフ地道に歩いてこようかな。
イワイさんとこまで・・・・・。

[PR]