カテゴリ:きれいの話( 9 )

以前、ことりぴよぴよのいちるさんが、「顔はがしがし洗いたい!!」といって、発狂絶句していたのを想い出します。

正しい洗顔とは、由緒正しき社会人男子が、呑み屋でおしぼりを貰ってごっしごっしと拭くような洗顔のことではありません。そのような行為は、もってのほかと申せましょう。そのような男子は異教徒狩りに合うに間違い在りません。気をつけましょう。

正しい洗顔とは、
1)たくさんの泡で
2)肌表面を優しく、泡を転がすだけの感覚で
洗う!

これが正しい洗顔。

鍋の焦げ目じゃないんだから、がしがし洗えば、あらきれい!
というのと同じわけはありません。

しかし、この正しい洗顔も、洗顔料の原料が肌に合っていなければ、それこそ意味がない事。
「日本人女性は、敏感肌が多い」どこかの化粧品メーカーの統計を見た事が在りますが、一生を添い遂げて行けると断言できるような洗顔料に出会えていますか?

残念ながら私は出会えていません(どっかのインチキ商法ぽくなってきたぞ)

[PR]

by kaershow | 2008-02-24 18:34 | きれいの話

c0032726_0403849.jpg

久しぶりにSONIAのコスメカウンターでゲットしたもの。

限定のルースパウダー。
粉です。

着けると、ひ〜んやりして、きもちがいい。
細かいラメ配合で、どの角度からも、
お肌を綺麗に見せてくれるらしい。

が、ひ〜んやり、のせいで、肌の上でだまだまになりやすい。
ファンデをつけないせいだろうか・・・
限定品だから、リピは出来ないけど、
できたとしても、リピはしないな。

次に狙うは、
c0032726_0454770.jpg

プードゥル サージュかな。

ぶつよく。
[PR]

by kaershow | 2007-10-06 00:47 | きれいの話

前回エントリ「グリル満天星」に行くまえに、久しぶりに伊勢丹をウロウロしました。

いやあ、やっぱし伊勢丹いつきても混んでるネ!

アクセを少々見て、(ワタシ的に、ヒットものが・・・・。ANNASUIの蝶のジャラジャラネックレスと、AGATHAの蝶のピアス☆はぁぁ~~~ホスィ!)靴を見て、バッグを見て、しめに香水を見て・・・・。とその途中、HERMESの新作香水の試香を頂きました☆
c0032726_1132446.jpgナイルの庭
Un Jardin sur le Nil

グリーンマンゴー
を基調としたお香り☆
グリーンマンゴーなので、マンゴーのように、甘いだけでなく、瑞々しく、若々しいサワヤカさのあるお香りでした。
おお!いい感じかもっ!!最近夏に出ている香水といえば、思いっきりマンゴー色したボトルとかに、トロピカルな甘ったるく酸っぱい香りというのが多い中、グリーンマンゴーを持ってくるHERMES。やはり、1段も2段も「ウウム」と納得させるところがあるのでしょうかね。



c0032726_1254447.jpgナイルの庭
Un Jardin sur le Nil データ
(各香水販売サイト参考)

トップ:シトラス、グリーンマンゴー、ロータスフラワー
ミドル:イグサ、シカモアウッド
ラスト:ウッディ

香 り:フローラル、シトラス、フルーティ、グリーン、ウッディ、フレッシュ
シーン:カジュアル、デート、オフィス、ナイトタイム、スタイリッシュ、フォーマル、リラックス





しかし、トップノートは確かに、サワヤカで透明感があり、甘さの部分もとてもソフトでいい香りだったのですが、ラストがかなりスパイシー・・・・。ちょっとこれわ・・・。トップの印象とはかなりガラリと変わります。結構ホクホクな気分でカバンにいれたのに、この香りのままでこれ以上かばんの中には入れていたくない・・・・・カモ・・・・。
お肌につけた時の状態がまたどう違ってくるかも気になりますが、でも今のところHERMESの香水は特に気に入ったのがないし、ブランドイメージ的にもワタシには分不相応に高級すぎるものだと思うので、いいにおいだとしても、ちょっと買うのを渋っていたかもしれまんせが、ラストの匂いだけでそれ以上試そうという気になりませんでした。


そして、香水売り場で今回試香したのは、日本限定発売の「パリスヒルトン シアー / Paris Hilton SHEER」。もちろん、あの有名セレブパリス・ヒルトンプロデュースの香水です。今回日本上陸限定というのは、日本人向けに本国で販売されているものよりも、ライトに調香されたものらしいです。トップのみ試香。フローラルフルーティです。パリスプロデュースというからには、どんなに官能的なお香りかと思いきや、意外とキツサや濃厚さがないフローラルフルーティ。意外と、良かったです。


パリスヒルトン シアー
Paris Hilton SHEER データ
(各香水販売サイト参考)

トップ:フローズンアップル、ウェットオゾン、スパークリング、ミュゲ
ミドル:フリージア、ミモザ、ジャスミン
ラスト:スキンムスク、サンダルウッド、イランイラン、フェロモン



そして、もう一つはモチロン、ブリトニースピアーズプロデュースの、キュアリアス(BRITNEY SPEARS curious )
この香水、ブリトニーがやったのはボトルデザインの方。香りはエリザベスアーデンが手がけたそうです。で、どうかというと、結構パリスに似てます。「おや???」と思い、すぐさまパリスのほうを匂ってみると、パリスの方がフローラル寄り。ブリちゃんのほうはフルーティが強い。かなり洋ナシ。でも、こちらもパリスシアーと同じく、全然濃厚ぽくないです。至ってサワヤカ。これだったら、高校生あたりでもつけられるだろうなあ、といった感じです。(制服姿で香水の匂いを放っている高校生ってのはイカンと思いますが)

ブリトニースピアーズ キュアリアス
BRITNEY SPEARS curious データ
(各香水販売サイト参考)


トップ:マグノリア、アンジュ・ペア
ミドル:チュペローズ、デューイ・ロータスフラワー、ピンクシクラメン
ラスト:ムスク混合バニラ、サンダルウッド、ブロンドウッド



単に、好奇心からかいだにおいなので、買いません。


あ!でも、ジェニファー・ロペスプロデュース、Glow by J.Loの今夏モデル『Miami Glow by J.Lo』は気に入ったかもっ!!!ああ~~~~~~~っ!アレ気になるなぁ・・・・。


マイアミ グロウ バイ ジェイロウ
Miami Glow by J.Lo データ
(各香水販売サイト参考)

トップ:ピンクグレープフルーツ、ココナッツ、パッションフルーツ、ブラックサスグリ
ミドル:サンドビーチ、オレンジフラワー、ヘリオトロープ、シクラメン
ラスト:シアーアンバー、クリスタルムスク、バニラオーキッド、ブロンドウッド

[PR]

by kaershow | 2005-06-19 02:20 | きれいの話

化粧品のことなら! みんなのクチコミサイト アットコスメメルマガにて。


エリザベスアーデンが4年ぶりに再上陸したそうです!
それも、なんと、国内撤退してしまったNINARICH渋谷の東急本店のコスメフロアが国内再上陸第1店舗。

エリザベスアーデンといったら、香水ではお馴染み。特に、ティーシリーズは人気も高く、香水売り場で見かけないことはないくらいの基本フレグランス。グリーンティーはちょい甘さの残るサワヤカな香り。かなりサワヤカ系が好きな私は、グリーンティよりも、アイスドグリーンティが気に入って以前アルマーニの アクアディジオ オム とどちらにしようか迷いに迷ったことがあります。
(結局その時は、悩みすぎで買わなくて、次に香水を買いに行った時に、たしかマサキマツシマのマットドロップスを買ってしまった記憶が・・・・)

4年前というと、私が大学生の頃にはまだあったんだな、コスメカウンターが・・・・!

ちなみに、最近ワタシ愛用の香水は
ANNA SUIの ドーリーガール
c0032726_15454663.jpg

ちょっと若すぎですかねっ!?
そんなことはないですよねえ!?



そういえば、ANNA SUIといえば、最近出したシークレットウィッシュはどうなんだろう・・・・?ANNASUIの中で唯一ワタシが大丈夫だったのが、ドーリーガール、ドーリーガールウーララブだったんだけど・・・・。ANNASUIはボトルデザインが好きなのに、(ANNASUIのデザイン全体好きですがっ☆)他のがツカエナイというのはちょっとサミシイ・・・・。でも、使わないモノは買わない(あたりまえ!)

まあ、エリザベスアーデンはなんとなく気になるので、コスメカウンター除きにいくやもしれません。


そして、ヴィヴィアン・ウエストウッドが6ガツ22日水曜からコスメラインを発売するみたいですね。

あんまり興味ないんですが。カワイイにはカワイイんですが、ここの服を好んで来ているひとたちのコーディネートがこわい。

コスメ業界もイロイロとあってタイヘンそうです。。。。。

[PR]

by kaershow | 2005-06-17 15:48 | きれいの話

c0032726_13524398.jpg


ほぼ、ワンシーズンぶりにネイルなどを。

したら、こんなんに・・・・。

うがあっ!

ぼってりしすぎだし、デザインも超ベーシック。

甘皮の処理しなかったし(最低デス)


でも、勿体無いんで、1日はコレでいようかと。


使用ネイル:ピエヌ カラーセレクト col.65
[PR]

by kaershow | 2005-06-12 13:57 | きれいの話

c0032726_0194871.jpg

ネットプライスで売ってました。

ツヴィリング J.A.ヘンケルス鼻毛クリッパー

どんなにオシャレがキマっていても、鼻毛が出ていれば全て台無し!

うなずきます。

うん、うん。

幸い、ワタシは体毛濃くナイので全く鼻毛出ません。

でも、やはり男の人は出やすいですよね。

げーはな。

げーはな対策、始めましょう。


しかし、こりゃどう使うのかな?

まあ、どっちを突込むかはワカル。

突っ込み、ペンチを握る要領でシャクシャクとやるのか。

中にカッターが仕込んであって、はなげたちをさくりさくりと殺っていくわけか。

で、たぶん洗う時なんかは水を張ったタライの中とかで、

シャクシャクとやるわけだな。ふうん。

すると、殺られたはなげたちがひらひらと。

なんか、固形ものっぽいのがころころっと。

そして、液体っぽいものがゆらゆらと。





・・・・





ちょっとカクイイデザインぽいけど、

やっぱり、ゲハナ切りのあのサキチョが丸くて、

秘孔内を傷つけない人に優しいデザインのアレと

ただよってくるそのモノが持つ独特のスメルは同じかも・・・・。
[PR]

by kaershow | 2005-05-28 00:29 | きれいの話

今!東京駅がアツイ!
というわけではないのですが、東京駅に行ってきました。
高校からのおともらちとお土産交換です。

c0032726_22325223.jpg
MARKS&SPENCERのhand cream&shower creamデス☆

まあくすあんどすぺんさあ、って何?

なんだろう。
と調べた結果、多分イギリスで有名な百貨店?なのかな~・・・・。

よくわかんないんですが、このハンドクリーム、良い!らしー!

さて、どれどれ~?

ハフアフアハア~~~~ン・・・・!


きもい。自分でつっこんだんで、ユルシテ。

いいにおい~です。ROSEのお香りなのですが、花花してなく、こうフルーティーな感じもあって・・・・

んがっ!

シツレイした。

ただいまふろっぐチチのサロンパスを張ってやったら、すっかりサロンパス臭が・・・!

くそう~・・・。ふろっぐチチめ~。折角いいにおいの手なのに、サロンパス臭つけおって!

痩せろ!165cmで78kgだから腰ヤラレルんじゃ~~~~っ!ゴルァ!

[PR]

by kaershow | 2005-02-15 22:48 | きれいの話

乾燥がヒドイ冬・・・。お肌はガンガン水分を奪われてゆきます。
一体誰なんだ!?ワタシのお肌の水分を奪うヤツは!?
とゆーわけで、本日はパックをしております。c0032726_22692.jpg
潤肌精のスーパーモイスチュアマスクです。
白濁した美容液がた~~~~~っぷり☆なマスクです。去年の冬からお世話になってましたが、今冬は始めての利用です。

1週間に1回はしなければいけないんだろうな・・・と思いながら、ブログや読書やネットサーフィン、あるいは、DVD鑑賞にかまけていて、パックをサボっていました・・・・。

ごめんなさい!女失格です!

ともあれ、パックでなんとかお肌復活を狙っているわけなのですが、実はベースケアが完成してないのですね、ワタクシ・・・・。
c0032726_22155735.jpg

今までは、Tissでメイクを落とした後は、普段使いにはエステダムのオーセリュレールラインのオーセリュレールムースを使用。1週間に1回カバーマークのクリアウォッシュでにきび対策と角質落とし。c0032726_22214720.jpg

でも、オーセリュレール、荒い上がりのヌルヌル感がイヤだったので、1回こっきりで使用をやめました。。。だからといって、クリアウォッシュオンリーでは毎日毎日健康な皮膚までそぎ落とすことになってしまう・・・。次は何を使おう、何を使おう、、、、、どうしようどうしよう????

c0032726_2233329.jpg
そんなこんなで(なんて便利な言葉・・)、一時期何もなかったときになぜか使っていたのが花王ホワイト
ええ、「クリームみたいなせっけん♪」ってヤツっすね。

いや、笑われたこと笑われたこと。。。

今はちょっと改善されて、ロゼットの洗顔パスタ(普通肌)c0032726_22401230.jpgをトライしてみてます。
毎日使うものだから、たしかに良いものではないとダメなんだけど、やっぱりたっぷり使える値段というのも必要ですよね。それで選んでみたのがコレ。
アットコスメの口コミにも書いてありましたが、確かにおばあちゃんみたいな匂い・・・、というか、おばあちゃんの使ってる化粧台の扉を開けたときに放たれてくる匂いデスネ。
(長く説明的に書いただけで、とどのつまりは同じことなんだけど)
でも、これもどうなんだろう・・・?まだ使用しはじめてほんのちょびっとなんだけど・・・。
と、既に疑心暗鬼にとらわれております・・・・。

いや~・・・今冬の洗顔系の旅はまだまだ続きそうですなあ~~~・・・・。

[PR]

by kaershow | 2005-02-03 22:52 | きれいの話

今日はまったく持って頭が働きません。なぜだろう?月曜日だから、休み明け特有のボケ発症してるんかな?ま、働かない頭ながらも、最近はまっちゃったブログをシコシコ作成。
こんなとろける脳みそでちゃんとした文章が書けるかどうか分からないけど、でも今日は多分とりとめもないことをずらずら書き連ねそうな予感をかみ締めながら、眉間にシワ刻みつつPCに向かってるワケですが・・・・。

つい最近から結構コスメフリーカーな私。もうここんとこ2年くらいでしょうか?
そのワタシが、半年前から気になって気になって仕方が無かったベースメイクものをやっと手に入れました。コスメの口コミで有名なサイトアットコスメでも、常に評価5以上&2004年ベストコスメ大賞ベースメイク〔化粧下地部門〕で1位獲得!更に、3年連続1位受賞で殿堂入りになった優秀な下地、ラトゥーエクラシュブリム(by SONIA RYKIEL)です!
(修飾部分なっがいな~・・)
c0032726_2326893.jpgずうっと、気になってきて、なぜ半年ほど経った今更購入したのかというと、ほかのコスメのほうに先に手を出してしまっていたからです・・・。COVERMARKジャスミーカラーエッセンスファンデーションのリキッド・・・・・・。これがまた、もちが良すぎたんだよな~・・・・。1年半使い続けました。やっと無くなりました。結構、いろんなもの試してみたい派なワタクシ・・・・。よく堪えたと思うよ、われながら。大袈裟だけど、自分をほめてあげたい。うん。

で、今回は下地の方に興味があってSONIAのコスメカウンターへGO!
お目当てのシュブリムの前まで一気に行きました!(これだあ~~~☆)うっとりしながら、BAさんに桃色の声で「すみませえん☆」
多分、思いっきり花背負ってただろうな。やけににやついた客が、気持ち悪い桃色の声で呼んだのにもかかわらず、BAさんはにこやかに対応してくれました。カウンターに座って、化粧を落とし、化粧水、美容液をきちんとしてもらって・・・。
さあ、シュブリムちゃんいらっしゃあ~い☆
まずは、顔半分に乗せてもらい、違いを実感。おお、なんか、肌の内側から白さというか、透明感というか、ワタシから聖なる光が!そして、せっかくなので、お次はファンデーションも☆ってゆーか、ファンデーションが無くなってるから、それは絶対にどこかで購入しなければいけないんだけどさ。もう一回カバマにするか、それとも、今冬評価が高くなってきたケサパサにお試しにいくか迷ってました。(優柔不断です、はい。)

BAさん「お肌敏感そうですよねえ~。」
ワタシ「そうなんです!すごく乾燥しちゃって!タスケテクダサイ!(BGM:瞳をとじて)」
BAさん「仕上がりはどんな感じがお好みですか?」
ワタシ「うーん。やっぱナチュメイクですねっ。あんまりぶあつく塗る~とか嫌いなんですよ。」
BAさん「では、ナチュラルでツヤ感でお選びでしたら、こちらが良いですよ!」
といって、BAさんがお勧めしてくれた一品!エクラタンフュチュールです。触ってみてください、とBAさんに差し出されたエクラタンのケーキを指でちょっとおしてみると・・・。
おお!なんじゃこりらー!フヨフヨフルフルであるヨ!アイヤー!
なにやら、水分がどうのこので、皮膚表面だけでなく、内側に水分を閉じ込めて、潤いが逃げないようにとかなんとかかんとかうんたらこうたら。
とにかく!ウンチクは覚えてるわきゃないんですが、塗り心地はすっごいキンモチエエんです!のせた瞬間はヒヤっとして、それから、ふんわり肌に広がっていくような、とにかく、今まで化粧してきた感覚と違うんです!(なんか、すっごい訴え調子だけど、まわしもんじゃないっす。コスメバカ暦若干2年の一般人です)
「お肌に乗る感覚気持ちいいですよね」というBAさんのお言葉に、ただただため息をつきながら「気持ちいいですう~~~~。いいですねえ~コレえ~☆」こんなことしか言えませんでした。またキモっぷりたっぷり。。。。。

こりゃ、即買いデス。

そして、また更に奨められた最強アイテム。イドラプルミエールです。
えっと、化粧水とか何かつける前にぱちゃぱちゃ。すると、その後につける化粧水やらがスルスルとお肌に入っていっちゃう、SONIA独自製法の魔法薬です。
まずわ、おててでお試しです。
片方の手の甲だけにプルミエールをぬりぬり。
そして、精製水を1,2滴両方の手の甲に垂らします。何も塗ってない方のおてては、手の甲の上に水が丸く浮かんでいます。
しかし、しかししかししかし!(4回、言ってますから)プルミエール塗布済おててはお水が吸い込まれていっちまいました。いや、全然お水を弾かずに、るろ~~っと広がってたのです。

ほおおおおおお~~~~~~~☆★☆

申し訳ないくらい小さいおめめガッチリ開きましたね、これは!自分の中では、ワタシ70年代少女マンガに出てくる女の子タチよりも、お目目輝いてましたから。

で、結局この3チュをゲッチュです。
いや、今回のコスメショッピングは久しぶりにホックホックです☆にんまりです!ぬは!

[PR]

by kaershow | 2005-01-18 00:54 | きれいの話