MIKASA

Mikasaを皆さんご存知か?

なんと、残念ながら、ご存じない?

学生時代にバレーボールを経験した、観察力鋭き其方ならばわかるでしょう。
熱心にスポーツ観戦をしている貴方ならばわかるでしょうとも。

そう、ボール作ってる会社です。
バレーボールといえば、Mikasaです。
天下のMizunoも作ってますが、(一応)
やっぱし、Mikasaなんです。(あるいはMoltenなんだけど)
手のフィット感や弾み具合、全然違う。

c0032726_22504761.jpg


このMikasaに大ブレークの予感。だそうです。




秘密のケンミンshowより。
宮城県民の女子高生は、ミカサのバックがオシャレアイテム!?」

「ミカサ」とは国内屈指のボールメーカー。そのミカサが作るバッグは、20年前にバレーボール大会で無料配布されていたもの。このバックを仙台のバレーボール名門校の部員たちが持ち、その姿を一般生徒が見て、県内に広がったらしい!?



で、これがその、Mikasaのバッグ。
c0032726_22522867.jpg

カラーは9色。
しかも、一つのお値段は630円(税込)。

 安い!

ナイロン製なので、薄くて軽くて丈夫なんだろう。
しかも、十分な大きさがあって、長ネギをまっすぐ縦に入れても、しならず入れられるという便利もの。そんなかんじで、エコバッグ流行の昨今では、宮城母さんたちもこぞって愛用しているらしいです。

それに、いい具合の薄さなので、ハイレベルコーディネートとして、重ね使いという技もあり、見た目なかなかにかわいらしい。

例えば、

 内側にピンク + 外側ホワイト (ポップキュートでかわいらしい)

 内側にイエロー + 外側にネイビー (ちらみえイエローがよい)

しかも、たたみ方もシンプルでまとまりやすそう。

c0032726_2344636.jpg


ぱた、ぱた、ぱた、ぱた、ぷち。

学校指定バッグかのごとく、女子高生も男子校生も、宮城の学生たちは持っている。
はじめは、何がいいのかわからなかったが、機能としての使い勝手やコーディネートのことを聞いていると、かんなり楽しくなってきました!!

 ほし〜〜〜!

と、思ったものの、今日(10月23日)の「秘密のケンミンshow」の放送を待たずして、品薄状態のよう。

3年間、バレーボールやったんだ。
優先優待とかしてくんないかなあ。
[PR]

by kaershow | 2008-10-23 23:07 | 日記