初めての、石けんシャンプー(挫折記)

背中のにきびを治したい!!!

と、2ヶ月前くらいに皮膚科通いをしておりましたが、
夏になって、お風呂からシャワーに切り替えたら、なんとなく減ってきて、よい感じです。なので、従姉にいわれ、気になっていたシャンプーリンスをこの際思い切ってかえることにしました。




パックスナチュロンの石けんシャンプー&リンス。


合成界面活性剤を使用していないようなものを選べばいいのですが、
ドラッグストアを見ていたら、「低刺激・敏感肌」向けの商品は値段が高い!!
つうわけで、パックスナチュロンをチョイス。
家では、ボトルに詰め替えて使うので、詰め替え用の1000mlを思い切って購入!

早速その日に使用してみたところ、今までに味わったことのないシャンプー後のきしきし感。そして、リンス後は、なんだかべったりもったりとして、脂っこい感じ。
翌日ネットで石けんシャンプーのこつのページを見てから、リトライ。べったり感は薄れたものの、さらさら感からはほど遠い。しかも、毛量の多い私。やっすいかつらのように髪の毛がボリュームを持ってしまう。

結局、3日で挫折。
ネットには「使い続けていると天使の輪が」などと書いてありましたが、天使になんぞならんでいいです。人間楽しい!びば!人間!

失敗だったのは、1000mlを購入してしまったということ。
300mlくらいのサイズがあればそれで試したのですが、詰め替え用の他はポンプしかなかった・・・。どうすんだ、この1000ml。しかも、ボトルに入りきらないのが、洗面台の下でかさばっている。
髪の毛じゃない、他の毛用にしてみるか!?
いえいえそれはなりません。
というか、髪の毛以外に堂々とはやしている毛などありませんしね。(下ねた除く)
洗濯洗剤に使ってみるか・・・。リンスはどうすんだ?
いまいちいい使い道も思いつかない上に、捨てられもしない。
おそるべし、石けんシャンプー。
そうだ。しゃぼんだまでもして遊ぼうかしら★
1000mlでしゃぼんだま・・・。
酸素不足でぶったおれそうです。だからリンスはどうすんの?って話もあるし。

というわけで、どなたか試してみたい方。
無料サンプルありますよ!

[PR]

by kaershow | 2008-08-27 22:07 | 日記