エドキアノとソリッソ

欧州の御伽噺の題名のようなタイトルですが、どちらもピザ屋の名前です。

前エントリにコメントをくださったkotaroさんの「食べたくなって来た」というお店なので、グルメな彼のことだから行ってみる価値ありーーー!と鼻息荒く早速ネットで調べてみたところ・・・・。

どっちも地元でしたw
それもそうか。kotaroさんは地元のお友達。

■ソリッソ(神楽坂のをと より)
■ソリッソ(神楽坂散歩 より)

早稲田通りと軽子坂を繋ぐ横道の、軽子坂側の角にあるお店です。
本多横丁より、1本手前(飯田橋より)の筋。

神楽坂で小粋におしゃれに、でなーしねーか、でな〜。と、ほっつき歩くたんびに、「ここは、ど?」と覗いてみては、その金額にノックダウンされた記憶があるのですが・・・。

ンン???
その頃とは、店が変わってるような気がしないでもない・・・。
前から、こんな陽気な雰囲気の店構えしていただろうか・・・。

ま、いっか。こんど、散歩にでも出た時に寄ってみよう。
混んでいるようだけども。

で、このソリッソというのは、地元じゃとても有名人のカルミネさんのグループのお店だそうです。カルミネさん。本店が出た頃はわたしゃまだ小学生でした。親が「あそこのイタリアンおいしいんですってー!」と騒いでいたのを興味無く耳にたこったのを覚えている。




そして、エドキアノもカルミネ氏のグループのピザ屋のようだ。
ええい!グループ公式HPにいっちまええ。まどろっこしいい。

へ〜!
公式HPつくってるんだあ。
てゆうか、ググルと、

「カルミネさんのホームページです。」

という説明書きはどうなんだ?これは、グーグルのロボットさんがおしゃべりになってるわけじゃないすよね?

c0032726_22293418.jpg

まあ、いい。

サイトに行くと、意外とおしゃれなホームページ。
椅子が二つ、かたかたん、と落ちて来て、
まあ!しゅてき!
と、ちょっと思ったり思わなかったり。

c0032726_22305239.jpg

ふん。ふん。
JAPANESEのほうをクリックよね。
あれ?どれだ?
あ、椅子か。

c0032726_22342197.jpg

この椅子をクリックね。












































































どーん!

c0032726_2236354.jpg


うおわ!びっくりした!
本人かwww
出演してますw
会長がっっっ!

しかも、微妙に動いてますww

試しに、「from italy」の椅子をクリックしてみると、
c0032726_224252100.jpg

カジュアルスタイルで、再び会長登場ですw
にっこにっこしてますw
でもって、ばっちり家族紹介なんぞがww
やること違うなあああ〜〜w
さすが、成功者!って感じでしょうか。

こりゃ、行ってみるしか!!!


■carmine 公式HP
[PR]

by kaershow | 2008-06-02 22:51 | おいしいもの