ピザ

というわけで、ドイツビールの祭典、■オクトーバーフェスト2008に行って来たわけですが。
ああ、エントリしてなかったんだな。




c0032726_0235728.jpg

酵母の香りかぐわしいフルーティーなWeizen(ヴァイツェン)でかんぱ〜い!
って、ドイツメーカーのビールではありませんが。
でも、2年に一度、開催されるワールド・ビアカップ2008にてドイツ勢に混じり銀賞をいただきました、てなビールで、まいうう。

1パイントくらいの量があるので、あともう1杯呑もうかなあと思いながらもビールはこれだけであとはワインを呑みながらまったりと過ごしました。

そんな中、「配達ピザって、外でもデバってくれるらしいよね。」という話が持ち上がり、本当なのかどうか検証してみてえええ〜!という気持ちがむりむりっと沸き起こって頼んでみました、ドミノピザ。
公園の中まで、というわけにはいかなかったけど、日比谷公園の日比谷口まで届けてもらい、外の宴会にも使えるオッケー!の検証結果とあいなりました。
c0032726_0285297.jpg

思いついたのが7時くらいだったので、届いた頃にはどっぷりと日も暮れて、闇鍋じゃなくて闇ピザ。携帯のフォトフラッシュでようやっと光を得ながら撮影。ちょっと肌寒い中でビールなんぞやらを呑んでいたので、ほわっと暖かいピザは一息つける瞬間でした。

ほんでもって、マイスウィートホームメイドピザでおやつの日曜日。
c0032726_0335125.jpg

ビールううう!!
というわけにはいかなかったので、(酒類買い置きがないため)お紅茶でイングランドにイタリアンを堪能。
ハロー!ボノボーノ!まいうう〜。
こちらは、和風ピザ。
人参とごぼうとツナをチーズとマヨネーズのトッピングで唐辛子をちょちょっとかけて、ぴりりと戴きます。

c0032726_0355941.jpg

ピッツァマルゲリータ。
トマトがジューシー!生バジルの香りがさわやかー!
ビールうううううう〜〜〜〜!
あ、ビールはカウチポテトかな。
イタリアだったら、ワインなんですかね?
まあ、いいです。
これがまた、幼稚園の頃の同級生のお母様が送ってくれた、農家直送の無農薬トマトを使ってあるので、おいしくないわけがない、と。

そんなこんなで最近ピザをやたらめったら口にする機会が多いです。
会社の近所にも、絶品ピザを出すイタリアンがあるのですが、食べてないなあ、DOROのピザ・・。
[PR]

by kaershow | 2008-06-02 00:44 | おいしいもの