ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛

c0032726_23113848.jpg

■公式サイト





[story]
ペペンシー兄妹の治めた黄金時代から1300年の歳月が流れたナルニア国。かつて全能なる王アスランに祝福され、生きとし生けるもの全てが幸福に包まれていた魔法の国は、戦闘民族テルマール人に征服され、もはや存在しない。人間たちに迫害され生き残ったナルニアの民は森に逃れ、この暗黒の世界に再び光をもたらす者の出現を待ち続けていた。一方、テルマールの王宮では、亡き王の弟ミラースが、正統な王位継承者カスピアンの暗殺を企てる。“伝説の四人の王”を呼び戻すと言われる魔法の角笛だけを手に城から逃亡した美しき王子は、テルマール人が決して足を踏み入れない森の奥深くで、ナルニアの民と出会う…。

[cast]
監督

* アンドリュー・アダムソン

出演

* ウィリアム・モーズリー (ピーター・ペベンシー)
* スキャンダー・ケインズ (エドマンド・ペベンシー)
* アナ・ポップルウェル (スーザン・ペベンシー)
* ジョージー・ヘンリー (ルーシー・ペベンシー)
* ベン・バーンズ (カスピアン王子)
* セルジオ・カステリット (ミラース王)
* ピーター・ディンクレイジ (トランプキン)
* ワーウィック・デイヴィス (ニカブリク)

原作

 *C.S.ルイス



スケール壮大ものは映画館で、というわけで、久しぶりに映画館に映画を観に行って来ました。純粋ファンタジーというところで、映像を見て楽しむといった作品でしょうか。子供のときに観に行っていたら、どんなにか楽しかった事かと思うと、今子供であったらなあと思う反面、文字でファンタジーを楽しんだ子供時代が楽しくなかったわけでもなく、逆に、一人っ子で一人遊ぶのが上手な環境にあって、想像力が養われたと思い、他人の書く文章からどんなことを読み取れるかという力がついたので、やはり文字で読むのが一番ではあるのだが。

ディズニー映画で子供向けということもあり、スケールの壮大さのわりには、上映時間は短く、心も体も楽な気分で見られました。

-------------------------

話は映画からはずれるのだが、今回、歌舞伎町にある東急ミラノに観に行ったのだが、新しい格安チケットシステムがあることを初めて知った。

その名も「招待券レンタル」

東映系、東急系、と呼ばれる配給会社が発行している、回数券型のチケットを、ギャザリングして使おうというシステム。回数券は確かにお得だけど、有効期間が短すぎて、結局元をとれない。とろうとしても、元をとるためにそんな見たくない映画を見たりとか、余計なプレッシャーがかかってしまう。そんな悩みを利用したのが、この「招待券レンタル」システム。

流れとしては、以下の通りだ。
1、チケット屋で回数券を買う。この時は、元値の金額を支払う。
2、回数券と同時に、買取チケットが発行される。
3、映画を見る。
4、余った回数券と、買取チケットを購入店に持って行く。
5、余った分だけを、きちんと買取してくれる。

切り離し無効の回数券なので、「レンタル」。
元値を先払いというのに、多少抵抗感も感じられるが、そこは店側のリスク回避を考えると仕方がないことだし、なんといっても、一人800円で見られるというお得感からすれば全然気にはならないだろう。
ただし、買取チケットを紛失した時のリスクは相当にあるのだが・・・。
あとは、映画見終わった後に、またチケット買った店に行かなきゃならん!という、チケット屋映画館1往復運動が面倒と言えば面倒だ。でも、これも、どーせ映画見終わった後は、どっかで茶しばくか、アルコールと肉を摂取しに店探しにふらつくのだから、どうってこともない。

とりあえず、映画館がやってる通常の割引サービスでは、1000円までしか引き下げられなかったお値段が、800円で見られるなら、幸せですね。映画館で売ってるドリンクは200円と高額だし。これなら、映画館に入っちゃってから「飲み物買ってくりゃ良かったよ」と、渋々余計な80円払ってドリンク買うハメになっても、「ま、いっか☆800円だったしい!」と思えるに違いない。

====================

映画の話に戻って・・。

今回の感想。

1、アスランの声やってるのって、リーアム・ニーソンだったの!?
2、ルーシーちゃん、可愛く成長してるわ。
3、子供が出てるシリーズ物って、やっぱり成長が楽しみってのは絶対あるな。
4、アスラン。最強じゃね?
5、今回は「小さいお方」か・・。登場人物の構成考えてるんだなあ。
6、やっぱり、ケンタウロスってかっこいいな。
7、ライオンのたてがみに顔うずめてみたい〜!
8、グリフォンで飛んでみたい〜!
9、エドマンドがダーウィンの子孫かあ〜。頑張れよ、子孫。

こんなところかなw
色々楽しめた映画デーでした。

[おまけ]
成長した可愛いルーシー。
c0032726_044339.jpg

髪の毛が伸びた分だけ、成長したって感じw


ダーウィンの子孫エドマンド。
c0032726_05177.jpg

かもめまゆげなおってんじゃんw
[PR]

by kaershow | 2008-06-02 00:03 | 映画