自分でテソーミ〜ほんとうのわたし編

ananとほぼ日刊イトイ新聞のコラボ企画っすね。
とある人のブログで発見しました!
ananは毎号欠かさず読んでるんですが、
実は、手相とかって、見るのが面倒で、この号だけはかなりすっとばして読んだのでした(笑)

■こちらから、セルフサービスで、手相みてくださいな。




(☆)・・・同感部分。言葉が入ってる時は、その行のその部分だけに同感。
(★)・・・反感部分。言葉が入ってる時は、その行のその部分だけに反感。
マーク無・・よくわからん。

--------------------------------------

楽天的で、おおらか。飾り気のないタイプのあなた。(☆)
喜怒哀楽ははっきりしているけれど、
じつはシャイなので、ロマンティックな愛情表現は、(☆)
ちょっと苦手かも。(☆)
忍耐力があり、粘り強くマジメです。(☆ 粘り強く真面目)
分析的にものごとを考えるちからに長けています。
理数科系統の考えかたができるので、
状況を即座に判断する対応力もたいへん高いようです。(★)
感情線から判断すると、周囲に対してオープンマインドで、
おっとりと豊かにものごとを受け取る、穏やかな性質。(☆)
また、運命線を見てみると、あなたは
子どものころから人間的な魅力を持っていたよう。
周囲から引き立てられることが多く、(★)
はやい時期から認められたり、(★)
進むべき方向を示唆されて伸びていくタイプです。(★)
創造的なセンスや感覚、
生まれつきの「モテ運」も備わっています。(★)
あなた自身の内面については、
自分のなかにある二面性の
バランスがよくとれている人のようです。
裏表のない、正直なタイプ。
いまはでも、人生の岐路に立っているのかも。
生命線の切り替わった先が「強い線」ならば、
変化のあとも安泰でしょう。
切り替わった先が薄くなっているようならば、
人生の後半のありかたに、
ちょっと注意が必要かもしれません。
とにかく、あなたの人生が、大きく切り替わるときです。
気になるのは、いろんなことに対して
少しがんばりすぎているのかも。
まわりの人に少し暑苦しい印象をあたえないよう(☆)
もう少し気楽にいきましょう。(☆)
性格的には、すこし用心深く、(☆)
臆病なところがあるかもしれません。(☆)
こだわりが多くなり過ぎて、(☆)
答えに迷っている状態ではありませんか?(☆)
たまには立ち止まって、待つということも大切。
もともと生命力に溢れ、まわりに対する影響力も強いので、(★)
スケールの大きな人間性を持っています。(★)
自分自身に対しては、自信をもっているようですから、(★)
責任ある仕事を進めていくことができるでしょう。
リーダーシップを発揮できる人です。(★)
次に、生命線と頭脳線の関係から見ると、
バランス感覚に長けた、
常識的な考えかたの持ち主のようですね。
仕事においても、プライベートにおいても
失敗することが少ない「しっかりもの」のよう。(★)
また、あたまの回転の速さに加えて、(★)
たしかな直感力の持ち主ですが、
ご自分の聡明さに頼って、
なんでもあたまで答えを出そうとすると、(☆)
逆に判断ミスしてしまう可能性も。(☆)
あたまの回転の速さに加えて、(★)
たしかな直感力をお持ちなのですから、
もし、なにかに迷ったときには、
「好き嫌い」や「うれしいかどうか」という
ご自分の感覚を信じて、答えを選んでだいじょうぶですよ。
周囲からは、こころのやさしさ、感受性が認められ、
今後、より必要とされていく可能性があります。
相談ごとを持ちかけられたり、
チームの仲間として呼ばれたりすることも、
多いかもしれません。
最後に、もうすこしだけ、
ユーモアというステキな知性を身につけて
こころがはずんでくれば、
人生がもっともっと楽しくなりますよ!


--------------
最期の「ユーモアと・・・」
フレーズが、とある人と一緒じゃーん(笑)
この手相判断氏さんの定番フレーズなんだろうか?

とりあえず、ぱっと見気になるのが、
頭の回転がどうのこうのと(笑)
頭の回転の遅さがネックなのに(笑)

あと、これ。
「「好き嫌い」や「うれしいかどうか」という
ご自分の感覚を信じて、答えを選んでだいじょうぶですよ。」
いいんですか!?そんなことやって!!
出来るかな。
でも、これが出来ないと、いつまでたっても中途半端な偽善者からは脱却できなのかもしれないなあ。

当たってるかどうかは、まあ、ぼちぼちだけど、
「そうですか!?」
と思える助言(?)は良かったかもしれません。

あ、やった方は、結果おせーてね☆
[PR]

by kaershow | 2008-04-26 23:08 | 日記