暖簾→ウォールポケット

今日は、部屋の大片付け。
バンカーズボックスを購入したので、増えすぎたDVDとか書籍を、すっきり整理しなおし。

で、すっきりしたところで、
行き場がない。けど、
置き場もない。けど、
結構使うもの。をどうしようか、ということに。

ちょこっとした、ウォールポケットとかあれば、いいなあ・・・。
探すかなあ・・・。
でもすぐ見つけられればいいけど、見つかるまでは、こいつらは、あっちにころころ、こっちにごろごろするんだよなあ。それって、うっとうしいなあ・・・。

なんぞ、思っていたら、目についたのが、むか〜しに買った布の暖簾。





c0032726_17191063.jpgてなわけで、暖簾が、
こじんまりなウォールポケットに。
もしかしたら、今後、暖簾として使いたくなるかも、とか、切ってしまって、残った布の活用がわからんよ、とか、色々、難癖つけて(ただ、面倒なだけ)折り畳んで、ピンチではさんで終わり!
な、ぐうたらお手軽ウォールポケット。

なんだか、暮らし方の上手な方からは、
横着者めが〜〜〜!!
と、怒られちまいそうですが、いーのいーの。

ポケットの中にほこりとか溜まるでしょ?
これってば、すぐ解体できて、
そのまま洗濯機でごうごう洗えちゃうです。
ポケットのかたちのままだと、
裏返したりしないと、
結局洗ってもホコリちゃんととれてないじゃーん、
ってなるかもだけど、
これは1枚の布になるから、
綺麗に洗えるです!
と、後付けの、言い訳とか考えたりして。




c0032726_1727816.jpg横から見ると、こんな感じ。
三つ折りにして、袋状になる部分を利用してるわけです。多少、強度を持たせる為に、ところどころ安全ピンで止めたりして、完成。
わ〜!簡単、便利だい!

とはいえ、ピンチが若干邪魔かもな。
目にうるさいかも。

ま、そこんとこは、
その場の思いつきで、
後々直していきましょう。

というわけで、
ご主人様の手作りベッドに揺られ、
行き場のなかった子たちは、満足そうである。





因に、実はこの暖簾。
買った当初は、本棚の目隠しカバーにしてましたが、そのうち、本を取り出すのにいちいちめくるのが面倒になり、使われておりませんでした。それから、かなりの時を過ぎ、現役復帰に至りました。
よかったのう、暖簾よ!

[PR]

by kaershow | 2008-04-20 17:43 | 日記