手作りクッキー/あひるちゃんレシピ

あひるちゃんがゆく:カラメルソースを絶妙に焦がすのって難しい

あひるちゃんの手作りクッキーがとってもおいしそうで、
抜き型クッキーを久しぶりに作りたくなって、
発作的に作成。

c0032726_22281465.jpg


男の子型と女の子型とハート形、アルファベット型で焼いてみた。



c0032726_22292995.jpg

わいわい焼けてます。

c0032726_2230122.jpg

15分焼いた結果。
アルファベットは小さすぎで、こげ気味。
人形は真っ白。
う〜む。
あと10分くらいやくか。

























c0032726_22313412.jpg

と。
やきすぎ!
こうばしクッキーになってしまいました〜〜。
また今度の休みにリベンジだなあ。

本当は、バレンタインの時に間違えて購入したクーベルチュール1kgを消費するために、チョコレートを使うお菓子を作ろうと思っていたのでしたが・・・・。
[PR]

by kaershow | 2008-03-20 22:33 | おいしいもの