グリース

グリースをみる。

c0032726_22222598.jpg

学園のツッパリ男ダニーは、新学期が始まって驚いた。夏休みに旅先で出会ったサンディが同じ学校に転校してきたからだ。サンディはたちまち学園の人気者になった。さて2人の恋の行方は…。
舞台で大ヒットしたミュージカルを、『サタデーナイト・フィーバー』で一躍スターダムにのし上がったジョン・トラボルタと、当時人気絶頂の歌手オリビア・ニュートン・ジョンの共演で映画化。製作者が映画と音楽の両業界をリードしたロバート・スティグウッドなので、ビージーズのバリー・ギブ作曲の主題歌がつけ加えられた。ハッピーな学園コメディーが、懐かしいフィフティーズ風のナンバーにのせ、スマートなダンスと圧倒的な群舞とともに展開する。



ジョン・トラボルタの才能がバッチリ証明された作品のようです。

実は、ジョン・トラボルタ好きなワタシ。(基本的に好きな人多いんですけど・・・)

こんな楽しーーーーーーっ!!!作品があっただなんてっ!
るん♪たん感謝感激あめごうごう!!

ジョンたまのお若い頃のお姿をもう舌なめずりしつつ、目ウルルさせながら超興奮状態で堪能させていただきました。ペロリ☆と。

ホソーイ!ヤセテルー!+ズボンウエスト上げすぎ+くるぶし丈ですよ+常にクシ持っててヘアの乱れを直す+歩き方がキャットウォークはいってるんですケド・・・etc
もう笑っちゃうケド、そこがまたカワイくって体操着姿なんてもうたまりませんわな!うっはっは!

映画の冒頭シーンでジョンたまが登場するシーンも最高です。「おい!ダニー」と声をかけられ、フリ向いてにやり。
キラーンッ!って音が聞こえました。
あの笑顔。あの振り向きざまの笑顔・・・・!!

ジョンたまの踊りはパルプ・フィクションで初めてみたんです。あれもカワイかったなあ~~~っ!!(ユマも踊るんですよ☆超カワユかったです。)

そしてっ!ぎゃーーーっ!
ジョン・トラボルタ ダンス・パックなんてもんがあるんすか??

グリースの他にサタデーナイトフィーバーとステイン・アライブという作品の3本パック・・・・。
すごい!ものすごい魅力的・・・・。今のワタシにとって。

アーヤメテーヤメテーヤメテーーーーッ!これ以上物欲を増やすワケにはいかんのよー!
[PR]

by kaershow | 2005-02-21 22:24 | 映画