ジョイスティックハンドルカー

帰宅時、バス停でバスを待っている時に、ふと、目の前を通り過ぎた車に目がいった。
右側に男性。左側に女性が乗っている。
男性は、チャイルドシートの大人版のようなごついシートベルトを締めていて、何故だかそれが目についた。あれはなんだ?と思った瞬間、体の不自由な人なのだなと気付き、その男性が運転者だろうと思い込んでいたが(日本だから)、左ハンドルで女性が運転をしていたのだな、と思い、その車を見送ると、リアゲートのところに「ジョイスティックハンドル」とでかでかとプリントされている。
・・・ということは、右側ハンドルで(日本仕様車)男性が運転していたということか!

ジョイスティックハンドルで車を運転する感覚って、どういう感触なのだろう。
とても気になります。
というか、車内部、どうなっていたんだろうか。
うごー!気になる!

[PR]

by kaershow | 2007-06-12 22:44 | 日記