今日のフランス会はチョコレート

ワタシが一応所属しているサークル「フランス会」

フランス好きが集まって、フランス三昧しようぜ!


ちょっとなんとなく、フランスモノが好きな人には楽しそうカモッ・・・!

・・・・・・と、思いきやっ!きやっ!おらっ!

すーーーーごいおまじめな集団なんでございますよ。コレガ。Corega。

とりあえず、まずはウンチク・・・あ~・・・いやチガイました。
おベンキョを致します。おベンキョです。

じゃ、今日は××についてみんなで語ろべ!とかだったらイイかもしれないね、まだね。
そう、体験談とかを語り合うとかだったらまだいいかもね、まだね・・・・・・。


今日のフランス会はバレンタインデーが近い、っちゅうことでチョコレート会だったわけですが、まずは、このフランス会を発足したNクン。ちっちゃくって、頭イガイガで、ちっちゃいんです。あと、とてもマメオくんなのです。豆な男の子なのですヨ。

はじめは、いろいろなショコラティエのチョコレートを買ってきて、みんなで紅茶でも飲みながらワイワイやろう!

なのかと思ったのです

これがまた、まずマメオくんのチョコレートについてのプレゼンテーションがなんと1時間半もありましたっ!しかも、マメオくんは自ら手に入れた膨大な知識を、パワーポイントで莫大な量のスライドを作り、それを見せながら説明してくれたのですよっ。

プレゼンするとは聞いてましたが、こお~~んなに長いとわっ!プレゼンだけ見て帰るツモリだったのですが、、、甘かったデス  ~涙~

いえ、スゴイんですよ。ホントにその情報量と下調べの仕方は。チョコレートの歴史から始まり、商戦が絡んだ現代のチョコレート戦争の話まで。それからテーブルセッティングのお話や、ニーズ別にどこのデパートやショコラティエに行けば良いのかとか。チョコレートも結構な種類用意されてましたし、ショコラティエやバレンタインフェアのパンフレットもたくさん用意されてました。

でも、やっぱこの会でワタシは異物デシタ・・・・・

みんなが笑う時に「え?え?何か面白いことが??」

みんなの笑いに合わせて、(ほんのり面白い時はあるけど、本当に、まったく分からない時がある!)頑張って笑うのに疲れちゃいました。。。。

結構笑い上戸な方だと思ってたのですが、、、全然そうじゃないじゃんワタシっ!

マメオくんには悪いが、この先はたぶんもう行かないな。うん。すまんね。






Adieu・・・・・!

[PR]

by kaershow | 2005-01-31 23:09 | 日記