さう女

http://www.nimaigai.com/howto.html

ミクシ日記発信の占い(?)
おもしろー。
当たって?る?の?か?のか?

でもま。
根本にある部分では当たってるの「かも」ね。
周囲の環境因子による、変更はあった「としても」。


********************
【性格】「世話好きなみんなの姉御」

インプットを左脳、アウトプットを右脳で行う「さう」は、冷静な目配りで相手のキャラや場の空気をしっかりとらえながら判断するドライな部分と、相手の感情にきめ細かく寄り添いながらケアをするウエットな部分の両方を持っている人です。ドライさからくる男っぽさや責任感から同性からは「姉御」「師匠」として慕われることが多く、自然と人が集まってきます。ただ、ウエットな部分が昂じるとついつい他人のいらない世話を焼きがち。知らぬ間に必要以上にゴリ押ししていたりすることもしばしば。人見知りもしないので、飲み会などでもスムーズにうちとけて場をサクサク盛り上げていきます。いつの間にかさりげなくおいしいところを持っていくことも少なくありません。
物事を深読みしがちで、まわりの一言一言や世間体が気になったり、自分がどう思われているにも常にアンテナをはっています。特に自分が好きな相手の意見や振る舞いには内心ビビッドに反応し、すみやかに相手に合わせて評価や印象を良くしようと努力しますが、そのせいで自分を見失ってしまうことも。
*********************

*冷静な目配りで相手のキャラや場の空気をしっかりとらえながら判断するドライな部分

○冷静。ドライな部分。
×キャラ掴むのとか、空気読むのとかは、下手っくそ。


*ドライさからくる男っぽさや責任感から同性からは「姉御」「師匠」として慕われることが多く、自然と人が集まってきます

○ドライさからくる男っぽさ。責任感(1/2くらい)
×姉御、師匠として慕われる。自然と人が集まる。(そしたらもっと友達多いや)


*ウエットな部分が昂じるとついつい他人のいらない世話を焼きがち。知らぬ間に必要以上にゴリ押ししていたりすることもしばしば。

○全部(とにかく、黙ってろよ、ってとこがある。)
×無し


*人見知りもしないので、飲み会などでもスムーズにうちとけて場をサクサク盛り上げていきます

○無し
×全部(但し、盛り上がって無い飲み会の場合、場を盛り上げようとする)


*いつの間にかさりげなくおいしいところを持っていくことも少なくありません。

○無し
×全部(不器用ですから、それはないでしょ)


*物事を深読みしがちで、まわりの一言一言や世間体が気になったり、自分がどう思われているにも常にアンテナをはっています。

○物事を深読みしがち(したりしなかったりだけど。疲れるから。)
 世間体(変人じゃないように振る舞っています)
×自分がどう思われてるかアンテナ(昔はそうだった。皆、自分の悪口を言ってると思ってた。ある意味自信過剰。)


*特に自分が好きな相手の意見や振る舞いには内心ビビッドに反応し、すみやかに相手に合わせて評価や印象を良くしようと努力しますが、そのせいで自分を見失ってしまうことも。

○全部(そう。見失うから、たまに引きこもります。そっとしといてね。リセット中だから)
×無し


*******************

こーんな、ホモ・サピエンスですが、いーっすか?いーっすよね?まーいいや。

[PR]

by kaershow | 2006-10-03 00:27 | 日記