昆虫ブログ

*昆虫ブログ むし探検広場

実物を近くにすると、気味が悪いと思いますが、写真だったら面白い。
今の時点で、最新のエントリに、すっげーおもしろい昆虫が載っております!!!!
なんだよ、これーーーーー(笑)

余談ですが、私が中学生の頃の話。
動物全般、嫌いなものは無いのに、昆虫だけがどうしても好きになれず、でもそれは嫌だと思い、ポケット図鑑を買い、眺めることで、昆虫嫌いを克服しようと試みたことがありました。昆虫の体の細かい部分を見て、驚きを発見することにより、幾分かは昆虫嫌いが克服されたと思います。

昆虫以外の生物の体の仕組みや機能と比較して、昆虫を観察してみると、「気持ち悪い」と思う感覚よりも「なんだ、これは!!!!!」という探究心の方が勝った訳です。

とはいえ。
やはり、『幾分か』だけだけど。

[PR]

by kaershow | 2006-09-30 11:35 | 日記