歩いて、踊って、呑んで、食べて、喋って

かなり久しぶりに、歩いて踊ってきました。

自宅から参宮橋のオリンピック記念青少年センターまで。
がつがつ歩くと、消耗が激しすぎるので、
適度な速度を保ち、無理せず気持ちよく歩こう。
それを心がけて、歩きました。
自宅から現場まで、片道1時間半強。

自宅→外苑東→(曙橋)→靖国通り→(富久町交差点)→(外苑西)→(新宿御苑大木戸門)→(新宿御苑新宿門)→20号→(西参道)→(参宮橋)→オリンピックセンター
*()内は、通過ポイント名

もうすっかり秋風の中、大通り沿いばかりのルートでしたが、排気ガスやらコンクリートやらは、不思議と気にならず。どこからか運ばれてくる、花の甘い香りを常に感じ、程よく汗ばむ肌に秋風が心地よく、大変気持ちが良かったです。

約半年ぶりに参加したMDCでは、前半はジャズ。後半はハウス。
歩いて来て、それなりに汗もかいていることだし、ジャージに着替えずに、履いて来たジーンズのまま踊りました。クラブとかで踊ったりすることは、今までないのだけど、クラブとかで踊る時って着てきたまま踊るのだから、ちょっとそういう感触も求めて(笑)

遅れて到着した所為で、ジャズはあまり踊れませんでしたが、後半のハウスは結構動けたかと。今までは、人が踊っている姿と自分のその姿とを比較して、トレースしたいということばかりに気持ちがいってしまっていて、振りを覚えられる事が無かったので、今回は自分の体の動きの確認に重点を置いてみたところ、きちんと覚えることが出来ました。まず、どう動くかを覚えてから、自分の踊ってる姿を見て確認して、先生が踊っている姿との比較をして。格好よく踊りたいな、と思うのは、それからですねーww
今更、当たり前なことですが。

いやー。楽しかったです。
体を動かして、それが終わったらお酒を飲んで、色々な人とお話しして。
心と体と思考のバランスが非常に気持ちが良かった1日でした。

おっとうっかりな暴露的トークもあったりもしてww
そして、私の財布の中身も、うっかり空っぽになったわけですが(汗)
新聞の集金の人に「お金がありません。また今度。」と言うハメにはなったわけですが(笑)

あー、楽しかった。お疲れさまでした(^^)

[PR]

by kaershow | 2006-09-24 18:11 | 日記