ダンゴムシ

とーっても、かわいー本を発見したので、購入してしまいました。
*やあ!出会えたね  ダンゴムシ
*自然写真家 今森光彦

c0032726_1521537.jpg

これでもか、というほどまでに、ダンゴムシを拡大撮影していて、まじまじと見られて、すごい楽しい絵本です。更に、今森氏自身で文章が書かれ、今森氏の子供みたいな探究心のつまった、わくわくした文章が非常に楽しい。更に、きちんと、「これは、こういうことだったんだ」も調べて書いてあり、おもしろいです。

それに、表紙の写真の、このかわいらしいこと!この可愛さとインパクトに、本屋で平置きしてあって見逃す人なんて、いないんじゃないでしょうか?
[PR]

by kaershow | 2006-08-26 15:19 | 日記