ROYCE'

会社の先輩から、北海道のお土産でROYCE'の生チョコを頂いた。

その先輩は太っ腹なお姉様。
一人一箱頂きました。
10人くらいには、くばっていた模様。
いいっすね!そういう太っ腹っぷりは!

更に、北海道限定スナックで、大人気でなかなか手に入らないというじゃがポックルというのも頂いた。
なにやら、かの地で非常に売れっ子な大泉洋(こんな字だったか?)が、ラジオで「おいしい!」と叫んで以来、人気爆発したらしいです。先輩の話によると。(どっかの通販サイトには「名前を変えたら、いきなり売れるようになった」とも書いてあったけど)

今日のこの日まで、そんなもん知らなかったのに、いきなりゲットして、食べちゃいました(笑)なるほど、おいしかったです。生のじゃがいもを短冊状に切ってそのまま揚げ、北海道の塩で味付けされたスナックだそうです。

会社の先輩は、宿泊先のホテルで、偶然あるイベントがあり、そのイベントで販売するための物をゲットできたそうな。これを探して空港の売店とか覗いたらしいのですが「売ってないのよ!!」だそうですだー。

昨晩の夕飯は、ポテトサラダ。
その残りを、本日の昼に食し、
おやつにじゃがポックル。
じゃがにまみれた一日でございました。

因に、夕食は黒豚の薫製をじりじりと焼いて、出て来た油で茄子も一緒に。
木綿豆腐の上には、納豆としらがネギをたっぷり。
大好きなトマトを食べたら、腹が一杯。

なのに、食後10分後に、ROYCE'のチョコを食し、
その旨さにたまらず、4欠片も・・・・
食べ過ぎ。これって食べ過ぎですよねえ。
ちょっと気持ちが悪くなりました。

ほにゃこちゃんに言ったら、「ええ〜〜!?わたしどんなに食べてもだいじょうぶう〜」とか言うのだろうなー。本当にチョコレートが好きらしいから。バレンタイン、会社の人用の義理チョコをけちって、315円のコージーコー○ーの銀座の石畳を買ったら、おいしかったから、自分の分(ワンサイズ大)を買って、毎日2個ずつ食べてると、聞かされた。
「かえるさんたちは、何をあげるの?」
「毎年恒例、GODIVA」(4人分を3人で割り勘であげる)
「えーえええ!?すごーい!そんな高級なチョコを!ねえねえ。やっぱり、味違うの?高級なチョコって、やっぱりおいしい??」
という会話を交わした思い出も。
なつかしいな。
なにかっていうと、チョコで思い出すのは、ほにゃこちゃん。
くそ。やってくれたもんだ。
そこほど、チョコが好きなわけじゃなくて、良かったなー。

[PR]

by kaershow | 2006-08-22 21:02 | おいしいもの