COUSCOUS

飯田橋RAMLAに入ってるスーパーマーケット三浦屋で、COUSCOUSを発見。
クスクスです。あの、北アフリカ料理の。昨年9月に愛知万博に行った時に、エネルギー源として、必死に摂取しまくってた、クスクスです。メルローww

c0032726_113346.jpg


い、家で作れるんですよ。

いえーい、で、クスクス。

house de couscous

とりあえす、ホールトマトとミックスビーンズの缶詰を一緒に購入。
あとは、骨付き鶏肉?タマネギ?ニンニク?グリーンペッパー?

・・・クスクスご飯の作り方をまずは調査せねば。

*クスクス大好き!
 こ、こんなサイトあるんだな・・・
*クスクスレシピ
 簡単なので、すぐに得意料理になる・・・
 お見合いした時に、相手を引かせるにはもってこいか?

さっくり調査したところによると、レシピ結構出てきます。
「おかーさん、今日の晩ご飯なに?」
「クスクスよー」
「やったー」

日本の一般家庭の食卓事情はかなり国際色豊かになっているのだな、さては。かえる家でも導入したいが、母親が臭い料理を嫌う。飯が汚れるのを嫌う。(ご飯に具をぶっかけて、混ぜたりしながら食べるものを嫌う)
わたしは、何故に、臭い料理がこんなに好きなんだろうか・・・・・・・・・・・・?
[PR]

by kaershow | 2006-08-19 01:18 | おいしいもの