かぶとむし

今、ゴミ出しついでに(本当は明朝に出すべきだけど・・・)
近くの公園にふらりと寄る。
公園内をふらり一周しようと思ったのに、
カップルがベンチに座っている。
邪魔しちゃあ悪いね、ごめんないさいねえ、と思いつつ、
公園の入り口で一服。

すると、脇の植え込み付近から、なにかが、がさごそ蠢く音。
なんであろう?と目を凝らすと、かぶとむし。
しかも、男の子。

おお!!!!

小学生以来、久しぶりに野生のかぶとむしを発見しました。
家にもってかえろうとも思いましたが、
こんな都会でも、公園で暮らしていたほうが幸せであろう、と思い、
一寸だけ腕によじ上らせて、楽しんでから、植え込みに返しました。

いい夜でした。

人間に触られたことが、彼のストレスなどになりませんように。
大丈夫だよね・・・?

[PR]

by kaershow | 2006-07-03 00:35 | 日記