復活(MacUserとして) 

新居に越してきて、やっとネットが開通しました。
実家の電話を、現在、自宅に移植しているわけですが、
ADSLの移設工事を頼んだのが、つい2週間ほどまえ。
無事、本日工事がなされ、開通とあいなったわけです。

そして、Macbookを購入いたしましたので、
Macユーザー仲間入りです。
学生時代、研究室に置いてあったMacを、(マウスが、球だった)
なでるくらいしか、触ったことがなかったMac。
学生時代から、Mac欲しい欲しい欲しいと思っていましたが、
実際に、一番自分が使うのはWindows。
趣味で持つには、お金をなかなか貯められず購入できない。
それに、Macを買ったら何をしたいか、という目的。
やはりそれは描画系ソフトをあらん限り使いたかった訳ですが、
Mac買って、ソフト買ってなんてお金は・・・
更に、そこまで熱を溜めることもできず、今まで来たのですが、
此のたび、Macbookが発売され、なかなかリーズナブルなお値段に、
購入となったわけです。
ちなみに、知人のつてで、7%OFF。
この数字を見れば、どんなつてだかということはわかりますな(笑)

手元に届いて、約1週間が経つわけなのですが、
まだ、Macの操作になじめていません。
Howto本を購入して、日々、遊びならがらいじりまわしていたのですが、
ネット接続がないと、制限される行動もあり、意気消沈気味で放り投げる事、幾回か。

ま、そんなこんなでしたが、今や制限もないので、
やりたい放題です。
明日、会社休んで、ずっといじっていたいです。
会社、ダル。

ところで、前PCから、iTuneのmusicdataを移植したのですが、
ネット認証で、musicstore購入の曲が聞けるようになったものの、
「2台のPCで利用を確認してます」というメッセージが表示されたのですが。
これって、のちのち、問題発生しないでしょうか?
大丈夫でしょうか??(自分で調べるか・・・・)

[PR]

by kaershow | 2006-06-28 21:20 | 日記