しっこひ

かえるは実家住まい。
なので、一人っ子だけど、独り暮らしはしたことがないです。
今迄一度も。

しかし、母親念願のリフォームが4月終わりから始まります。
荷造りは1ヶ月も前からはじめだしたので、そこまで問題はないのです。問題は仮住まいです。一番初めはウィークリーマンションを借りて、そこを仮住まいにしようと思っていたのですが、実家の近所のウィークリーは最低でも月家賃12万+光熱費(一日定額制)。不動産屋さんから聞くところによると、短期間契約なので、かなり割高に値段が設定されているそうな。

リフォーム工事期間は約2ヶ月。ウィークリーだと2ヶ月居て、30万以上かかってしまうのでしょう。さらに、母親と二人で暮らすスペースの物件を借りようとすると、もっともっといくのでしょうね。

ということで、結局普通の賃貸物件を探していたものの、これがなかなか・・・・・。

結局今の今まで見つからず仕舞い。気付けば、工事開始まであと1週間しかないです。大丈夫なのでしょうか?最悪、従姉の家に転がり込むとして、佐倉から通勤!?
む、むりっす。

明日中に物件決めて即契約です。

とりあえず、今のところは片町近辺の1K。これがなかなかお手ごろ価格。家賃6万円台。築年数すごく浅くて、風呂トイレ別。どうかな~~~・・・・・

[PR]

by kaershow | 2006-04-15 17:28 | 日記