ル・トランブルー(ワインバー@神楽坂)

大の仲良しのお友達と神楽坂ディナーに行ってまいりました。(別にぶっつづけなワケじゃないです。もちろん。)
目指すはお昼は老舗の蕎麦屋なのに、夜になるとなんとワインバーに変貌してしまうというル・トランブルー

最近、チーズに一気に魅了されてしまっているかえる。ここはワインもリーズナブル!お料理も多種多様でチーズもおいしいものが揃っている!?ということで、ココに決定☆
でも、この日は残念ながら、お料理はお休み・・・・(涙)

とりあえず腹ごしらえをしてからまた来よう、ということでご飯に向かったのはトラットリア・カロセッロというこの界隈ではかなりお安めイタリアン。

そこまでおなかを空かせていたワケではないのに、いざお料理を目の前にするとこれまたいい香りだよ!つうワケで、お料理のお写真、忘れちゃいました。まずは食べなけりゃ何もはじまんねーだろ。

2人で食したメニューは以下のとおり。

★鴨のペースト(?)
 前菜で頼みました。ペーストなんだかな~?結構固め。フランスパンとルッコラと一緒に。
★ゴルゴンゾーラペンネ
 ペンネが少々固ゆでだが、堅めLOVE女子2名には抜群な歯触りでした。
★キノコペーストピッツァ
 このお店、どうやらピッツァがイケてるお店みたいでした。この生地もうたまらん!薄いのにモチっとしてヤミツキになりそう。
★鴨肉のポートワイングリル
 鴨肉ってウメーよ!貪りつきたいのを堪え(量少ないし)かみしめかみしめ堪能。


普段の夕食にフラリと行ってオッケーなお店でした。


それなりにユッタリとイタリアンを楽しみ、9時頃にラ・トランブルーへ異動。

お店は18席しかない狭いお店。でもなんだかくつろげちゃう雰囲気。気軽にフラっと入ってちょこっと飲み食いしてハッピーなお店です。大人数で騒ぐのではなく、2人とか3人とかで落ち着いてワインとお料理とトークを楽しむ雰囲気のお店ですので、決して大人数では行かないでください!ワイン好きの常連さんぽいのも結構いますので。


c0032726_145858.jpg

さてさて、二人で飲んだのはこのワイン。たぶんコレだと思うんですが。

コート・デュ・ルシヨン・ヴィラージュ《ドメーヌ・ジョリエット》
“キュヴェ ロマン・メルシエ”


味がどうのってのはあたりまえに説明できません。
いや、でもこれだけはいえる!美味しい美味しい!一気に幸せ気分!

そして、チーズは色々頼んじゃいました。

ブルー ドーヴェルニュ AOC
BLEU D'AUVERGNE AOC

ブルー・キャステロ
BLUE CASTELLO


クロタン ド シャヴィニョル AOC
CROTTIN DE CHAVIGNOL AOC


コンテ ド モンターニュ
COMTE DE MONTAGNE AOC


カマンベール パストリゼ
CAMEMBERT PASTEURISE

ルブロション AOC フェルミエ
REBLOCHON AOC FERMIER



この他のおつまみは、グリーンオリーブにガーリックトースト。

しめてお一人様3000円!!!
い、いいかも・・・・・!ワイン好きさんが集まるようで、隣に座った中年の女性もソムリエさんとずうっとワイン話。とっておきも出してもらっていて、いいなあとチラ見しつつも、ジュリエットと美味しいチーズとお話に舌鼓☆


今度は、是非お料理を出せるタイミングで再訪したいです。
[PR]

by kaershow | 2005-11-01 01:05 | おいしいもの