こやし撒き

今日は一日中洋服の入れ替え。
これまた天気がすっごく良かったんで、奮起。(といっても、起床12時。。。。)

起きて速攻、普段分洗濯物を干し、次に夏用のスカート類を一気に洗う。先週洗いっぱなしにしてたものにアイロンをかけ、更に朝干したほぼ乾いたものからアイロンがけ。4時過ぎごろ、母親から電話でフランスパンを焼きたいから生地の用意をしておくようにとの指令。集中してたので、多少いらつきながらも生地の用意。(パン作り機でコネまでしておくこと)アイロンの続きをし、完璧に乾いた普段分の洗濯物をたたむ。パンの生地が出来上がる前に母親が帰宅するが、遅い昼食を摂るとそのまま昼寝。仕方がないので、練りあがったパン生地を4等分して丸め、20分発酵。アイロンがけの合間合間。
結局フランスパン作りは出来上がりまですべてやる・・・・・。夕飯を食べ終わり、アイロンがけも終わったので、今度は入れ替え作業、および今度はおしゃれ着洗い。夏のワンピースとかスーツみたいのやら結構あんな、と思いながら。冬物をとりだし夏物を詰め込む。冬物・・・・・こやしが多すぎ。特に母親が勝手に買って来たものがおおすぎる。着られれば有難いのだけれど、何を思ったのか疑問に思うようなものばかり。だぶだぶのツインニット、冴えない色(事務作業着色)のニット、ザックリでっかすぎニット・・・・。

ニット、ニット、ニット・・・・・・ノーット!!

あまりの箪笥肥やし服が多すぎて、疲れ果ててネットに逃げる。
そのうち、おしゃれ着洗いが終わり、干そうと洗濯機を覗き込むとなんだかえらくクシャクシャに。夏物は軽いからまわりすぎんのかな?とか思っていたら、ドライメニューでまわさなかったーーーーーーーーーーーあああぁぁぁっぁぁ・・・・・・(涙涙涙)
もう1度軽く濡らして軽く脱水して・・・・とも考えたけどもういいや。アイロンがけ大変だろうけどもういいや。お風呂も入らなくちゃ。その前に風呂釜洗わないと。

ああ・・・・!こんなことやってるうちに、足の踏み場がないくらい部屋中に広がったコヤシ服をとりあえずは箪笥に撒いておかなければ・・・!!!!

そろそろ現実世界に戻ります。トホホ~・・・・・・
それにしても、この冬服の品揃え。マジで新しい服が超いっぱい欲しい・・・・・

[PR]

by kaershow | 2005-10-23 22:55 | 日記