The Morrigans(アイリッシュパブ@麹町)

四谷と麹町との間あたりにある(新宿通り沿い)アイリッシュパブTheMorrigan'sに行きました。(お店のリンクは横須賀の店舗のものです。)

牛込生活のkotaroさんのエントリを見て『いいなぁ~~!』と思い、早速でもないんですが、足を運んでみました。

うちの会社からだと徒歩5分。

なので、夜の7時までのハッピーアワーに余裕で間に合います(7時までは100円引き!)スンバラシイ!ってことで、まずはキルケニーでかんぱーい!

c0032726_1610487.jpg


ふおぉぉぉ~~~~!泡が!泡が!泡が!
kotaroさんの言うとおり、泡フェチ!
この泡のスバラシイさかげんを是非画像におさめたかったんですが、そうそう高性能のカメラでも無いためにうまくいかず(涙)涙は飲まずビールに集中することにしました。

そして、頼んだお料理。もちろん、アイリッシュ料理☆うひゃひゃ☆
c0032726_16163832.jpg

アイリッシュコテージパイ
素朴なお味。



c0032726_16342312.jpg

ソーダブレッド
素朴なお味。
バターとブルーベリーを一緒に。
素朴な味こそがハマるんだよな。
パン作りの本にも作り方が載ってたので、今度チャレンジしてみます。



c0032726_1635498.jpg

そして、アイリッシュウイスキーはパディ。
8時から開始の飲み会の前にキルケニー1パイントとウィスキーダブル。


至福のヒトトキでした。
[PR]

by kaershow | 2005-10-14 16:37 | おいしいもの