うまか房@新宿

うまか房に行ってきました。
会社の焼酎好き子ちゃんたちと(笑)
あ、一人はワイン好きか。

『焼酎呑みたい!しかも芋とか黒糖とかが色々おいてあるとこ!』

というわけで、新宿で焼酎色々置いてあるとこー、で見つけたのがココ。

焼酎ダイニング うまか房

焼酎300種というのに惹かれて。焼酎の勉強するべく!

店の雰囲気は○。少人数の席は結構個室風になっていてくつろげました。

アクセスも○。都営新宿の新宿3丁目からだったら、徒歩30秒だしね。伊勢丹の前だしね。

伊勢丹ショッピングに行ったついでに、ふらりと寄れるかしら☆
(女の子らしい行動かといったら疑問)






お料理もそれなりに良くて、良心的な値段なんですよっ!
中型チェーン店に行くんだったら、ここに行った方がいい。



とりあえず、呑んだ焼酎。

★さつま島美人
 (長島研醸) 芋(鹿児島県出水)

★黒伊佐錦 
 (大口酒造) 芋(鹿児島県大口)

★なかむら 
 (中村酒造) 芋(鹿児島県国分)

★里の曙 
 (町田酒造) 黒糖(鹿児島県大島)

★本格焼酎 七夕 
 (田崎酒造) 芋(鹿児島県日置)

★古丹波 
 (西山酒造) 栗焼酎(兵庫)

★ひとり歩き
(古澤酒造) 芋(宮崎)

★やきいも焼酎 黒瀬 
(鹿児島酒造) 焼き芋(鹿児島阿久根)

黒瀬杜氏について



すべて水割りで。(週頭だったし)水割りの所為か、味も香りもガツンと楽しむことが出来なかったような気が。いや、やっぱりまだ焼酎の美味さが分かりません。美味しい!とは思うんですが、細かな味や香りの美味さが分からない。呑み方が浅すぎです。

鹿児島LOVEなかえるなので、是非鹿児島焼酎をもっと勉強したいです。

でも、かえるが気に入ったのは、黒伊佐錦、なかむら、里の曙、七夕、心水。
里の曙、七夕あたりはコンビニで売ってますね。




とりあえず今回は、新宿ショッピングの際にサクっと立ち寄れるお店発見つうことで。

[PR]

by kaershow | 2005-10-07 14:15 | おいしいもの