几帳面な人

わたしの職場で隣に座る女性は大変几帳面です。(神経質と言った方がいいかな)

ちょっとしたポストイットに書く文字でも、絶対絶対殴り書きみたいなことはしません。

卓上カレンダーも、『×』印をつけて、過去は抹消します。
だから、1月1日~10月4日までは全部『×』してある。作業日程は朝来ると前日を抹消する。

宛名ラベルを作るときも大概2種類作り、配置やら太字やらの構成をじっくり練ります。
「1行あけたほうがいいかな?」とか「中央寄せがいいかな?」とか。かえるはいつも「どっちでも(どうでも)いいんじゃない?」と返答します。

かえるが3時のオヤツを配るとき、お礼を言いそびれたりすると、メモ帳に『お菓子ありがとうございました。とってもおいしかったです。』と書いて机に置いておいてくれます。
隣に座ってんのに。



かえるは特に几帳面つうことはありません。
汚いということもないと思うんですが。




それでもやっぱり、仕事を終えれば机の上をキレ~~イにして帰ります。


しかし、かえるのとなりのあの子は机の上にペンやら消しゴムやら定規やら書類やらを出しっぱなしにして帰ります。





なんで。





前から、会社のお友達たちと気にしていました。

あー、いえ。

気にしてるんだったら、覚えていて「なんで?」って聞くから、そんなには気にしてないんですが。

しかし、なぜ?

よくわからん。

ようわからん。




わからんが、どうでもいいや。めんどくさ。

[PR]

by kaershow | 2005-10-05 23:49 | 日記