満(MITSURU)

牛込生活のkotaroさんのエントリにヤラれて、早速ウマーなパンを求めて行ってきました!




曙橋に出来たパン屋さん満(MITSURU)

パン大好き(=太る原因)なカエルは、もうこのエントリ見た瞬間購入デス☆

土曜日の朝10時くらいに行きましたよ。

折角なので、ブランチはゼヒにも美味しいパンWOW!

ってことで、起きてぱぱっと身支度を整え、もう即行。








c0032726_16262164.jpgkotaroさんのエントリの通り、すっごい落ち着いた外観の純和風なパン屋さん。
(朝日がまぶしくてスミマセン・・・)
でも、フワフワと漂ってくるのは、なんとも香ばしいパンの匂い。
写真を撮るために朝日をどうすることも出来ず、我慢も限界でパチパチと何枚か適当に激写して店内へ。

c0032726_163271.jpg
写真左部に立つ看板の横を抜けて、これまたイイカンジなBarがこの先あるのかというアプローチを抜け店内へ。

ショウケースに行儀良く並ぶパン。
店内にはワタシ一人。
久しぶりにドキドキです。
スッピンだし・・・・。
ジャージだし・・・・・。
ベティブルの可愛すぎるタンクだし・・・。


と、オンナノコらしく躊躇するも、食い気がまさり買いあさり。


kotaroさんのエントリを見て絶対カウゾ!と心に誓っていた『生ハムと挙げカマンベールのサンドイッチ』

さらに、

「こちら、焼きたてでございます♪いかがですか♪」

という店員さんのオススメに即ノリ。

『パンオセーグル』
and
『ライ麦オレンジとくるみ』

さらに、あとナニカナニカナニカガーーーーーッッッ!!!

ってことで、もう1品。デニッシュ系のヤツをば。

『金時豆』

c0032726_16433075.jpgc0032726_1643792.jpgc0032726_16434928.jpgc0032726_1644611.jpg





写真は左から説明した順。


ホクホクしながら、店を後にして、超早足で汗ダクダクかいて帰宅。


そして、完食!


なワケはないですが、それくらい美味しかったデス。

生ハムと揚げチーズはホントマウイーです。チーズがね、そこいらのスパマーケットなんかで雪●とかのなんちゃってカマンベールじゃありません。そこがスキです!



















次の日も行ってしまうほど!














夕方、母をジムに迎えに行ったがてら、また寄っちゃいました★テヘ★



買いすぎ(笑)



で、この日に買ったのは
『ナッティ』 ラズベリーと金時豆のパン
『いちごうぐいす』 乾燥いちごとうぐいす豆のパン
『くりーむ』 クリームパン
『天然酵母食パン』
『豆あんぱん』
『バケット』




c0032726_17103297.jpgc0032726_17104784.jpgc0032726_1711328.jpgc0032726_17111858.jpg






c0032726_17113629.jpgc0032726_17115325.jpgc0032726_17141049.jpg







左上から説明した順番通りです。
最後の画像だけ、豆アンパンの切った図。






また絶対リピするでしょう!
もうね、生地のモチモチ度がちがう!しっかりしてます!!

ただ、クリームパンのクリームはイケてませんでした・・・・・。
甘さ控えめにしたのか、あまり甘くないのですが、それは『すっきりした甘さ♪』とかいう優秀なものではなく、『甘さが・・・・・たりーーーん!(怒)』といったかんじ。カスタードもぼってりと固まりが出来てしまってました。



あとはぜえんぶ美味しかったです♪




ごちーげふー★★★

あ、ご賞味されたい方はお気軽にゆってくださいね♪

[PR]

by kaershow | 2005-08-15 17:27 | おいしいもの