中華な


 ノノ\
 o o
 ⌒
 ~

テツロウ




ヤフーストリーミングで東映のアニメが放出中。


銀河鉄道999やらSLAM DUNKやら。

魔法少女ちゅうかなぱいぱいやら。


ちゅうかなぱいぱい・・・・。
あれ!?これ見てたっけか!?

ものすごい懐かさに紹介ページへ。







1989年放映。
放映当時小学校5年生だから、もうこういう特撮系からは卒業してただろう。
放映されてることを知ってただけだったか・・・。

一応ストーリーをチェック。

なになに・・・・


中華魔女ぱいぱいは、五目殿下の求婚を拒んだために恋人・レイモンドをラーメンに変えられてしまう。



五目殿下?(爆)

ラーメンに変えられる?(爆)






行方不明となったレイモンドを探しに人間界へとやって来たぱいぱいは、たまたまお手伝いを探していた高山家に住み込みで働くことになった。



ラーメンに変えられた挙げ句、行方不明!?(爆)







高山家は、主で考古学者の行男と、妻を亡くしてから行男が男手一つで育ててきた三兄弟の男所帯。行男の姉にあたるエキセントリックな怪人物・三軒茶屋小百合がぱいぱいを何かと目の敵にする上、



三軒茶屋小百合!

な、なんてエキセントリック。(爆)








ぱいぱいを連れ戻すために五目殿下が送り込んだヌルハチ、タクラマカン、パイカルらも入り乱れて、高山家の周辺はいつも大騒ぎ。果たして、ぱいぱいはレイモンドと再会できるのか……?



ヌルハチ!?

タクラマカン!?(砂漠!?)

バイカル!?







なんだか、たかだか十数行の内容紹介だけでこんなに魅力たっぷりなぱいぱい。







しかも、五目殿下の部下たちもすごいやつらだぜ。



ヌルハチ
アイシンギョロ ヌルハチ

っていう中国後金の創始者。清の初代皇帝。

五目殿下の部下なのかよ!?


タクラマカン
かの有名な世界で2番目に大きい砂漠、タクラマカン砂漠

こいつも部下なんだ・・・・・。




バイカル
って、あのバイカル湖!?

こいつもすげえよ?五目?







五目。。。。。立つ瀬なくない?






そして、シメにキャスティングをチェック。


三軒茶屋小百合 柴田理恵。

タクラマカン 長江秀和


え?

長江秀和?

長井秀和でなくて?

マチガイなくて?







一週間期限で4話で420円。

一話なんと約100円!

こんなのに100円も払いたくないけど、気になります。

[PR]

by kaershow | 2005-08-15 12:08 | 日記