TAXi

c0032726_23262431.jpgタクシー
(原題:TAXi)











【cast】
サミー・ナセリSamy Naceri(ダニエルDaniel Morales)
フレデリック・ディフェンタール Frederic Diefenthal(エミリオンÉmilien Coutant-Kerbalec)
マリオン・コティヤール Marion Cotillard(リリーLilly Bertineau)
エマ・シェーベルイ Emma Sjoberg(ペトラPetra)







イマサラ TAXi を見ました。

以前に日本語吹き替えのTV放映で見たことあって好きな映画の一つでしたが、やっぱ好き(笑)

TAXi NYは、キャストとちょっとした役の設定の違いだけで、TAXiのハリウッド版リメイクです。
ストーリー構造はマッタク一緒。


↓こんなカンジ↓

TAXi スーパードライバーの元職業はピザ配達(原チャリ)男。
NY スーパードライバーの元職業はメッセンジャー(チャリ)女。

やっとこさでタクシードライバーの資格を得る。(共通)

運転が超ド級にヘタクソな警察官。普段の生活の容量もワルイ。マザコン。でも、熱意はたっぷり実はアツアツなヤツ。(共通)

このマヌケ警官
TAXiでは美人上司にメロメロ。
NYでは美人元カノが上司。

この二人のタッグ。

激態度デカの泥棒。
TAXiではドイツ人男性4人組み。ベンツ乗り。
NYではブラジル女性4人組み。BMW乗り。

で、スーパードライバーの愛車。
TAXiはモチロンPEUGEOT。
NYはモチロンFORD。

最後は工事中の高速道路でご用。(共通)

功労賞みたいのを貰って、最後はレーサーになってメデタシメデタシ。(ほぼ共通)



で、どちらが良いか。
それは決められませんっ!
でも、より笑えるのはダントツでNYのほう。(英語しゃべれるワケじゃないけど、それなりに映画観てきているせいか、台詞の雰囲気とかが伝わってくるからかもしれない)
原作の方は笑えもするけど、主役がワイルドでカクイイ♪出てくるオンナノコがカワイイ♪乗ってる車がイカしてる♪(PEUGEOT406 WHITE)


で、このTAXi。
TSUTAYA DISCASでレンタルなんですが、連続レンタルにチェック入れてたのに、(TAXi、TAXi2、TAXi3)TAXiと一緒に到着したのはロストメモリーだったんですが???
この連続ってのは一体どういった意味が!?
なんのために!?
連続して貸してくれんのかと思ったんですが、ワタシのカンチガイ???


まあイイデス。次、よろしこ。ハヤメで。2&3で。


で、TAXiのオンナノコたち♪
リリー役(ダニエルのカノジョ)のコはまあ正当系カナという感じのカワイサなんですが、あの身体がたまらん!
細いんだけど、細すぎず、柔らかそうで滑らかそうで、おっぱいもいい感じ・・・・・(ウットリ~~~)
垂れてないけど、普通のおっぱい(と言えるほど色々触ってるわけじゃないけど)よりもふくよかそうで、もちろんBIG!

ひゃっほぅ~~~~!

(おやじ・・・・・)

はたまたペトラ役のエマ・シェーベルイ。い、いい女すぎるっ!
なになに?ポーランド人?デルモ!?(古っ)
あいたーっ!きたーっ!

ブロンド、9等身。しなやかに伸びる手足。膝下ながっ!
クチビルセクシ~~~~っ!
声もちょっと低めでクラリと。鼻からため息漏れまくり、クチビル舐めっぱなしないい女。
エミリオン・・・・この女を落とそうだなんておそれおおすぎないか?


てな感じでビジュアルを楽しめた鑑賞でした☆


しかし、このエントリをするにあたって、リュック・ベッソンのフィルモ見たんですが、知らないうちに結構彼の作品鑑賞してました。まあ作るもの作るものヒットしてるからアタリマエなんだろうけど。
それでも、クリムゾンリバーとかトランスポーターあたり見たい見たいと思いつつまだ見てなかったので、次はリュック・ベッソンで攻めて行こうかな♪(ColinFarrell作品はほぼ鑑賞しちゃったし・・・・)

[PR]

by kaershow | 2005-08-12 23:33 | 映画